baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



お久しぶりです

こんにちは☆
久しぶりすぎて、更新の仕方を忘れています(笑)
みなさん、お元気でしたでしょうか???
私は、元気です♪

最近は、インテリアはちょっとお休み気味・・・
でもイベントには顔を出していますよ~

さてさて先日、mikiちゃんのおうちへ遊びに行ってきました♪

名古屋にいっているsatukiちゃんが帰省しているとのことで、mikiちゃんがオフ会を企画してくれました☆

まずは、お写真♪

玄関です。

003_20120402171841.jpg

相変わらず素敵すぎです。

004_20120402171841.jpg

005_20120402171841.jpg

006_20120402171841.jpg

007_20120402171841.jpg

008_20120402171840.jpg

お料理もおいしかったです。

010_20120402171859.jpg

009_20120402171859.jpg

食べるのに夢中で、mikiちゃんが焼いてくれたパンの写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

10時集合して、解散は6時過ぎ。
なんと8時間もしゃべり通し(笑)
食べて話して笑って。。。
とっても楽しい1日でした。

そして、私は最近は忙しいを理由に、手抜きの生活を送っていましたが、もうちょっと丁寧な暮らしをしよう♪
と反省しました。

久々に会えたsatukiちゃん♪
相変わらず、パワフルで。。。
見習いたいことがたくさんです。
sanaeちゃん、keikoちゃんも会えて楽しかった。
sanaeちゃんのサラダも、keikoちゃんのテリーヌもめちゃおいしかったよ~

mikiちゃん、企画してくれてお声をかけてくれてどうもありがと~~~
私もパン作り、再チャレンジしたくなったわ。
お買い物も行きたいね♪
次回はお洋服の話ももっとしようね。

ブログも1年ぶりに更新しました~~
(無事にできてよかった)

それでは、また(いつか)(笑)


今年もよろしくお願いします&ジャンボリー

年が明けてはや半月・・・

あいかわらずの毎日です

今年もおそらく更新はあまりできないと思いますが(笑)、よろしくお願いします(^O^)/

さてさて恒例のジャンボリー♪
今年も行ってまいりました。
去年の夏のジャンボリー以来だから、半年ぶりかな?
秋のアリーナ、パシフィコは、パスしちゃったし

アンティークにはまってから早○年!?
かかさず参加していたイベントを2度続けて欠席したのははじめてかも!?
でもでもやっぱりジャンボリーは特別です。
お友達に会えるのも嬉しい☆

今回ご一緒したのは、mikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃん、しぇりちゃん☆
いつものお馴染みメンバーです。
ほぼ一番前に並んで、スタートと同時にやよいちゃんのお店までダッシュしました
まっこれも恒例ね(笑)

今回の私のお目当ては食器でした♪
先日、mikiちゃんのオウチに遊びに行って再び食器の可愛さに目覚めた私
実用できるアンティークだものね♪
でも意外となかったかな

今回のお買い物はこちらです♪
少なめですね~
でもあまりほしいものが多すぎても資金が続かないので結果オーライですかねっ
055.jpg

オールドパイレックス グーズベリーのキャセロールです♪
以前から可愛い~とは思っていたけど、今回初めての購入です。

これって電子レンジもオーブンもOKなのですよね?
グラタン焼いて食卓に並べたらめっちゃ可愛いに決まってるけど
なんかもったいない(笑)
ほんと、貧乏性です。
普段使いするならもっと集めないとね~
これから少しずつ揃えていきたいと思います♪

そして!!
食器を増やそうとすると課題がひとつ

見せて収納できるガラスケースがほしくなる~~~

確か、1年ぐらい前も医療棚を捜していたけど、置くとこがなくて
挫折した記憶が~~
また懲りもせず、探してみたりしてます。。。
見つけても置くとこないし資金もないので、買えないけど。。。
だけど探したい。
複雑な女心です(笑)

おまけ画像♪

お久しぶり~のミルです。
元気にしてます。
去年だかおととしに避妊手術をしてからかなり太ってしまいました。

054.jpg

画像ではよくわからないかな?
実は6キロあります
今年の目標はダイエットね(笑)

お久しぶりです

大変ご無沙汰しちゃいました。
最後の記事から、かれこれ1年以上たってる???

ん~、特にこれと言って理由はないんですが
最近ミョーに疲れやすくて、仕事から帰ってくると何もしたくない。
ソファに座っておやつ食べながら、録画してたドラマを見ながら気づくとウトウト・・・
慌てて起きてミルのお散歩・・・なんて毎日を送っていました。

そんなこんなで、インテリアとも無縁な毎日。
模様替えはおろか、お掃除もままならない感じで、大事なアンティークにも埃がどっちゃりと。。

そのうちやる気になるかな~なんて思ってたら1年以上たってました

インテリアの代わりに最近好きなのがお洋服。
今まではアンティーク資金にしていたお金を洋服やバッグに投入してました
気づけばすごい数?になってます(笑)

そんな中、久しぶりにmikiちゃんのおウチに遊びに行ってきました~~♪
ご一緒したのはsanaeちゃん♪

mikiちゃんちは、相変わらず素敵でした

医療棚にはmikiちゃんのお気に入りがぎっしり♪
お部屋にぴったりあっていました。
077.jpg

ヘーゼルの食器がたくさん♪憧れだわ~~
083.jpg

オーブンも溜め息もの・・・
085.jpg

086.jpg

ツリーもあったよ~
082.jpg

ランチはおいしい和食♪
和食だけどセッティングはめちゃ可愛い☆
087.jpg

sanaeちゃんのアップルパイもおいしかった~♪
089.jpg

mikiちゃんもインテリアはちょっとご無沙汰・・・なんて言っていたけど
なんのその。。
掃除は行き届いて、見えないところも整理整頓がされていて
なにより、可愛い


お洋服やワンコの話、その他もろもろいっぱいおしゃべりして
目でも癒されてとっても楽しい1日でした。

私も反省しなくちゃ~
これから心を入れ替えようとちょっぴり(笑)思いました☆

ドライあじさいと洗面器

みなさん、こんにちは★
昨日、今日とあいにくの空模様・・・
ぐぐっと寒くなりましたね。
早々にユニクロのヒートテックを着ちゃいました(早すぎ??笑)
あと2~3枚ぐらい買い足さなくては^m^
超冷え性なんです。
足なんてすごく冷たくて靴下はいても全然だめなの(>_<)
でも昨日ネットでよさげな靴下を見つけたので買ってしまった。
早く届かないかなぁ~

さてさて、1ヶ月ほど前ですが、「ピンポーン」とドアベルが☆
出てみると、emiちゃんが段ボール箱いっぱいにドライあじさいを持ってきてくれました。
忙しい合間をぬってわざわざ届けてくれたのに紹介がかなり遅くなってしまってごめんなさい^^;
写真は撮ってたんだけど、なかなかパソコンに向かえず・・(言い訳です)

ほんの一部です~
006_20091025121851.jpg

アップ
005_20091025121851.jpg

素敵でしょ~~~!
毎日癒されてます。

emiちゃん、本当にありがとう。
お仕事忙しそうだけど頑張ってね☆
落ち着いたら遊ぼうね~~

もうひとつご紹介♪
先日やよいちゃんの自宅ショップからお連れしたモノ★

じゃじゃ~ん!!
洗面器(笑)
015_20091025121850.jpg

ミルのベッドにどう???と思ったのですが。。。

007_20091025121850.jもpg

ありゃりゃ・・ちょっと小さかったね(笑)

でも意外にくつろいでる??
011_20091025125501.jpg

013_20091025125501.jpg

なんか笑える^m^
012_20091025121850.jpg

ミルにはハウスがありません。
普段は1階のリビングダイニングを自由にさせて寝るときはソファが基本です。
でもやっぱミル専用にリラックスできる場所を作ってあげたほうがいいのよね。

どこかにいいベッドないかな~~

***

その後ですが、洗面器はそのままお部屋に置いています。
クッションを入れておいたらミルが噛みまくって綿を出しちゃうの。
食べてはいないみたいだけど、綿を食べて手術したわんちゃんを知っているから怖くて。。。

洗面器はそのまま置いていても雰囲気があって素敵です。
そのうち私の足湯に使おう~~~(笑)








横浜アリーナ骨董アンティークフェアに行ってきました★

こんにちは★
昨日は横浜アリーナで開催された骨董市へ行ってきました。
かれこれ何年通い続けているかな~???
ずいぶん前から「どうしてもほしい」「ずっと探している・・」というものも少なくなり
「何か良い出会いがあればいいなぁ。。。」ぐらいな感覚で、出かけています。
たくさんのアンティークを見てショップの方とお話したり、
何よりお友達と会うのが一番の楽しみだったりします♪

今回は、mikiちゃん、しぇりちゃんとランチを♪
途中、noyuriちゃん、harueちゃんとちょこっとお話ができました(*^_^*)

今回のアリーナは、今までに比べて洋ものショップが増えたような気がします。。。
けっこういろいろ見れたかな♪
でもでもお買い物は控えめ(?)です。
013_20090930162016.jpg

おなじみ赤ずきんさんでは、すみれのエンボスのカレンダー。
1910年のものです。
中も雰囲気があって良い感じでしょう?
ちょっと大人っぽいです。
014_20090930162016.jpg


ブリックハウスさんで、ピンクのソルト&ペッパー(でいいのかな?)と
クリームグリーンのShiny  Boxを♪

ソルト&ペッパーは、実は初めての購入です。
こっち系は疎くてよくわからず(笑)
ピンクのミルクガラスのツヤツヤがなんともいえず可愛い♪

Shiny  Boxは最後の1周でしぇりちゃんが見つけてくれました。
これからゆっくりディスプレイを考えます。

昨日はちょっぴり行動がおかしくて(んんっいつも??(笑))
行きの電車も次の急行に乗るべきなのに、その前の各駅に飛び乗ってしまったり
帰りは1つ手前の駅で降りてしまったり。。。
階段を半分降りてから「違う!」と気付いて引き返したけど遅かった(涙)
一体何をしているのか。。。
最後はちょっと疲れた1日でした。

家に帰るとミルがお出迎えしてくれます♪
015_20090930162016.jpg

待っててくれたのね。嬉しい~~ヽ(^o^)丿

子供は各々パソコン、ゲームでこっちを見ずに「おかえり~」とそっけない態度です(-"-)

まっそんなもんです・・・





SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
