baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



初アンティーク

ブログを始めたら一番最初に書こうと秘かに決めていたことがあります。

それは私の初アンティーク☆
毛塚千代さんの「手作りのあるやさしい暮らし」を本屋さんで手にしたことが私とアンティークの出逢いでした。
お部屋がやわらかい感じでなんともいえずこんな世界があったんだと、まさに目から鱗状態♪
(使い方あってる?笑)

こちらは初めて購入したアンティーク☆
b.jpg

牛さんマークのボトルをオークションで♪
オークションは未経験でしたが、どうしてもほしくて頑張ってヤフーIDを取得した思い出が・・・
ここから全てが始まったんですね~
7年くらい前かな?
ここからはまりまくって今に至っています・・・
かなり熱しやすく冷めやすい私ですが、アンティークはきっと一生好きだろうな~

今日のミル♪
e.jpg

カメラを向けると必ず目をそらします。
h.jpg




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

COMMENTS

わ~~~~、naomiちゃん♪
ブログデビューおめでとう~~~!
これからここで毎日naomiちゃんに会えるのね。
ふふふ・・・嬉しいわん♪

私の初アンティークはグリーンのブレッド缶。
あの時の感動は今でも忘れないわ。
確かカントリースパイスで購入したの。
とても高価な物だったけど、「一生大切にしよう!」と心に決めた記憶がまるで昨日のことのようだよ。
もちろん!今でも我が家に健在!
乾物を入れて毎日大活躍しています♪

ベビーティアーズ、私も大好きなの。
でも枯らしちゃうこともあって・・・
繊細なグリーンちゃんよね。
naomiちゃんにピッタリのお名前だよ。(繊細という所が・・ 笑)

これからも宜しくね~★

そうそうリンク宜しくおねが~~~いv-220
mikiちゃん♪
来てくれてどうもありがとう~v-411
mikiちゃんのHPに出逢ったことも私にとっては重要な出来事だったよ。
感謝してまっす☆
私、繊細(笑)??
よく言われるわ(嘘です)

初アンティークはBREAD缶だったんだね。私も初ジャンボリーでBREAD缶買ったな。うんうん、憧れだったよね。でも父に「これ1000円くらい?」って聞かれた記憶が・・・

こちらこそこれからもよろしくね。リンク、是非お願いします。やり方わからないけどチャレンジしてみるね!!
naomiちゃ~ん!!
satukiちゃんのところでのカミングアウト(笑)から飛んできたよー!!

blogデビュー、おめでとう!!
今までblogデビューしていなかったのが不思議なぐらいだもん!!

では、まったね~
これからは、お話ができるね^^


わ~い!yokkoちゃん♪
見つけてくれてありがとう~v-415
ついカミングアウトしちゃったよ。
でも良かったかも。
一人だとすぐ辞めちゃいそうだもん。
これから地道に頑張りま~す!!
どうぞよろしくね♪
naomiちゃ~ん☆
いつの間に??
ブログ開設おめでとう(^。^)
やってみると、思ったより簡単だと思うよぉ~
頑張って~
ちなみに私の初アンティークは
何と!デポーでマーマレードジャーでした。
でも欠けがあったので、デポーといえども安かったんだよ♪

えっと、私もリンクさせてね~
ではでは~(^^)/~~デハデハ
きゃ~しぇりちゃんもどうもありがとう☆
そうなの。なんか急に思い立って。
デポーで初アンティークかぁ
すごいな~
今は無くなってしまって寂しいよね。
リンク、こちらこそお願いします。
しぇりちゃんのブログ、遊びにいっているんだけどどうしても書き込みできないんだよね(>_<)
またチャレンジしてみるね!!
おめでと~
すごーい^^
ブログデビューおめでとう!
教えてくれてありがとう♪
私は今すごーーく忙しくすごしていてPC全然さわってないんだぁ
でも偶然メールにきづいたよ♪
ていうか光にしてからメールがよくわかんなくて前のアドも健在らしく^^;意味わかんなくてごめんね。
私の初はバラ柄のポットでーーす。
ほんと感動あんど興奮だったな。
秋にはスペースを借りて一日ショップしようかと無謀な計画中でーす。
徐々にPCも復活するネ
このブログリンクしてもいい?^^
メールのお返事もあとでするねぇ
おめでとう~♪
naomiちゃ~~んv-238

ブログ開設 おめでとうーーっ!!
待っていたので嬉しいよ♪
お家が近いのになかなか
会う機会がなくて 最近寂しかったよ!
近いうちに お茶しようね~
おみやげも渡したいしね♪

私の初アンティークって
FKのジェイドのティーカップかなぁ・・(基本から入っているね びゃはは (≧ω≦)b))

嬉しくて笑いながら紅茶飲んだら
歯にガッツーーンって当たってこぼしたよ
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ミルちん!!大人になっていて びっくりっっ

kazumiちゃん♪
メール、無事に届いて良かったv-343
忙しいんだね。無理しないようにね。
何?何?ワンデーショップするの??
すごいすごい!!
飛行機に乗って行きたいよ。
お初はバラ柄のポットかぁ~
kazumiちゃんらしい気がする♪

リンク、こちらこそ是非お願いします☆
サイト復活待ってるねv-411
emiちゃん♪
かなり忙しいのかな?
学校でも会えなかったし、私も寂しかったよ(>_<)
わ~い!!おみやげあるの??
うれぴいv-343
お話もいっぱい聞かせてね。

お初がファイヤーキングなんだね。
紅茶こぼしてるところ想像したらおかしくなっちゃったv-408

ミルは相変わらず吠えるのよ~v-388
酢、試してみるね(まだやってなかった^_^;)
naomiちゃん、メールみて急いで飛んできたよ~~♪

あら・・・なのに私ったらすっかり出遅れ気味・・・?(笑)

やっとブログデビューしてくれたのね~。
うんわかるわかる・・私も【なんとなく・・】から始めたもの~。
でも、みんなが遊びに来てくれるととっても嬉しいよね♪

最近忙しくてなかなか更新できない私だけど、これからよろしくね★

リンクいただくわ~~♪
sanaeちゃん、元気だった??
最近更新されてないから、忙しいんだろ~な~と思ってたよ。
急いで飛んできてくれてありがとv-415
こちらこそよろしくね♪
私もリンクさせてね~v-411
は~~~~~い
私も送れば遅ればせながら
メール見て飛んできたよ
うんうん、メチャ素敵!!

しっかりnaomiチャンカラーだ

これから、いろいろインテリアや、雑貨見れるのね
たのしみだよ~~~!

お友達作のわんちゃんに
どきゅ~~~んです
そっくり、かわいいね

ベビーティアーズ
うち7個あるよ大好きなんだ
うんうんいい名前だ

ここでいっぱいお話できるの楽しみにしてるね
やよいちゃんも飛んできてくれてどうもありがとう★
ベビーティアーズは我が家は何代目だろ??
何個かだめにしちゃってるんだv-406
ワンコはkeikoちゃんがつくってくれたのよ。大のお気に入りです♪

これからもよろしくお願いしますv-411
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
