baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



今年もよろしくお願いします&ジャンボリー

年が明けてはや半月・・・

あいかわらずの毎日です

今年もおそらく更新はあまりできないと思いますが(笑)、よろしくお願いします(^O^)/

さてさて恒例のジャンボリー♪
今年も行ってまいりました。
去年の夏のジャンボリー以来だから、半年ぶりかな?
秋のアリーナ、パシフィコは、パスしちゃったし

アンティークにはまってから早○年!?
かかさず参加していたイベントを2度続けて欠席したのははじめてかも!?
でもでもやっぱりジャンボリーは特別です。
お友達に会えるのも嬉しい☆

今回ご一緒したのは、mikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃん、しぇりちゃん☆
いつものお馴染みメンバーです。
ほぼ一番前に並んで、スタートと同時にやよいちゃんのお店までダッシュしました
まっこれも恒例ね(笑)

今回の私のお目当ては食器でした♪
先日、mikiちゃんのオウチに遊びに行って再び食器の可愛さに目覚めた私
実用できるアンティークだものね♪
でも意外となかったかな

今回のお買い物はこちらです♪
少なめですね~
でもあまりほしいものが多すぎても資金が続かないので結果オーライですかねっ
055.jpg

オールドパイレックス グーズベリーのキャセロールです♪
以前から可愛い~とは思っていたけど、今回初めての購入です。

これって電子レンジもオーブンもOKなのですよね?
グラタン焼いて食卓に並べたらめっちゃ可愛いに決まってるけど
なんかもったいない(笑)
ほんと、貧乏性です。
普段使いするならもっと集めないとね~
これから少しずつ揃えていきたいと思います♪

そして!!
食器を増やそうとすると課題がひとつ

見せて収納できるガラスケースがほしくなる~~~

確か、1年ぐらい前も医療棚を捜していたけど、置くとこがなくて
挫折した記憶が~~
また懲りもせず、探してみたりしてます。。。
見つけても置くとこないし資金もないので、買えないけど。。。
だけど探したい。
複雑な女心です(笑)

おまけ画像♪

お久しぶり~のミルです。
元気にしてます。
去年だかおととしに避妊手術をしてからかなり太ってしまいました。

054.jpg

画像ではよくわからないかな?
実は6キロあります
今年の目標はダイエットね(笑)

COMMENTS

わ~~~い。
naomiちゃ~ん。

わ~~い。わ~~~い。アップしてるぅ~~~!
グーズベリーシリーズ可愛いよね。
私も大好きだよぉ~。

シンデレラボウルというのもあるから見てみて~。
4個セットでイリコだから場所もとらないし~。

私ももったいなくって使えないタイプ。
でもたまに使ってあげなくっちゃね。

ガラスのケース!欲しくなるでしょ~~~???

ミルちゃん、太っちゃったようには見えないよ。
とてもスリムちゃんに見えるんだけど~~。

アリーナも一緒に行こうね♪
mikiちゃんへ♪
わ~い、わ~い♪見てくれてアリガト~~(笑)

グーズベリーのシンデレラボウルセット、ほしいわ~
次の狙いね☆
ガラスケース、いい出逢いがあればなんとかしちゃうかも。
でも大物だから、難しいかな・・・
その点、お洋服やバッグはしまえるからいいよね(笑)

ミル、おでぶさんだよ。
スリムなダックスちゃんと並ぶと、別の種類に見えるかも^_^;
私も最近太っちゃったし、ミルと一緒にダイエット、頑張ります!!

アリーナも楽しみ~♪
おぉ~~naomiちゃんアップしてる~~!

今年はお互いブログアップ率がんばろうね!!

そっかぁ~食器熱でちゃったのね~~♪
うんうん、でもわかるよ~。。。
私も何気に色々欲しいのあるもん♪

使える食器ならいいよね~~。

ミルちゃん、太ったの?
やっぱり手術するとふとるのかな・・・。

そういえば、アムロも・・・。

今年もイベント行こうね。
sanaeちゃんへ♪
あはは~~~
一緒に行ったみんながアップしてるので
頑張ってアップしました(笑)

いいネタがあればね~~~頑張れるかもしれない☆

sanaeちゃんも十分食器持ってると思ったけど
まだまだいろいろあるのね。
調べるとおもしろいよね。
今回、グーズベリーって名前もあやふやだったのでアップする前に調べたんだけど
グーズベリーだけでも、いろ~んな色があって、形もいろいろあって集めがいがあるって思っちゃった♪
しばらく楽しめそう(^^)

避妊手術すると太るよ~~
それまでミルは超細かったのよ。
食べる量同じなのに、あっという間におでぶさんになっちゃった。

アムロちゃんも太ったの?
まだまだ成長中だから大丈夫でしょう?
naomiちゃんっっ!ようやくUPしたね(笑)

この前はど~~~もm(_ _)m
オサレな洋服話に花が咲いたね~~~!!!!
今度は是非ツアー組んでゆっくりランチでもしたいね♪
楽しい時間を過ごせて嬉しかったですー☆ありがと~~。

グーズベリーシリーズ、私も何気に好きだよ~~♪
ウチはどでかいピンクの長方形グラタン用(?)のと、一回り小さいグラタン皿、2つしかないの~。大きい方は5~6人用くらいのサイズだからハンパない量の材料を投入しないと埋まらない(笑)
向こうの人ってどんだけ食べるの~?って感じだわー!
あたしゃもっと小ぶりのが欲しい~~。

naomiちゃんが買ったのいいよねー。
可愛い!色も形も~~。大きい方は深さがあるからお料理選ぶかな・・?煮込みハンバーグとかいいかも~。
(老婆心ながら・・・笑 )

また逢えるといいね~~!
今年もヨロピクね(*^-^*)
keikoちゃんへ♪
ようやくアップしたよ~~(笑)

先日は久々に会えて嬉しかったわ~~
keikoちゃんのお洋服へのこだわり、聞いていて
勉強になったよ。
古着もいい縁があれば挑戦したいな、って思ってるんだ。
ツアー、いいね♪

グラタン皿☆
この間、娘の友達が遊びに来た時に、ドリアを作ったのね。
いつもは個々の器に作るんだけど、お皿がイマイチだから、大きな現行パイレックスのガラスのオーブン皿を使って作ったんだけど、意外とたくさんはいったな。それでもなんとか4人分かな?

大皿でど~んと出すと何気に豪華に見えるよね。
グーズベリーでしかも5~6人分だと大迫力って感じ♪
想像するだけで楽しいわ~(#^.^#)
是非ほしい☆

煮込みハンガーグもおいしそ~~~
人数分揃えなくちゃ(笑)

今年もよろしく~~~(^O^)/
naomiちゃん~♪

お久しぶりです~^^
そして。。あけましておめでとぅ~☆今年もよろしくお願いしますv-238
去年はジャンボリーで初naomiちゃんに会えて↑嬉しかった♪
でも、緊張して><あまりお話もできなくて。。
今度またイベントとかで逢えたらまたたくさんお話してくださぃネ^^

namoiちゃんも食器が気になるんだぁ~
グーズベリーはnaomiちゃんのお家のイメージにぴったりの食器だね!実用できるアンティークってほんと素敵と思う☆
あたしも食器たくさんほしいナ☆

久しぶりにミルちゃんが見れて嬉しいな♪
うちのマロンたんは多分3キロ弱だと思う~
わんこはほんと癒されるし可愛いょねv-10
こんなに可愛い存在が子供以外にいるなんて。。元気に長生きしてほしいょね^^
あいちゃんへ♪
ご無沙汰してます~~
遊びにきてくれてありがとう☆
今年もよろしくお願いします☆

去年はお会いできてホント嬉しかったデス(^O^)
あいちゃん、若くて可愛くて私だって緊張しちゃいました。
今年もイベントで会えるといいな~

あいちゃんも食器、たくさん持ってるよね。
実用してる??
私も頑張って集めよう~

マロンちゃんは3キロなのね。
軽そ~~~
うんうん、絶対長生きしてもらわないと困っちゃう。
もうミルがいない生活なんて考えられないもの・・
動物って子供みたいだけど、子供とはまた違った癒しがあるんだよね(*^_^*)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
