baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



今年もよろしくお願いします☆

皆さん☆
あけましておめでとうございま~す♪
どのようなお正月を過ごされたでしょうか???

我が家は、毎年恒例、元旦は義父を招いて新年の挨拶、
2日は私の実家へ挨拶に・・・
飲んで飲んでそして食べまくりました☆
お腹まわりがかなりヤバイことになっています(笑)

昨年は私の母が入院したり、他いろいろ問題もありましたが
家族揃っていつもと変わらず新年を迎えることができて良かったです。
今年も不況の波も続きそうで明るい光が見えるかかなり不安ではありますが
皆で力を合わせて乗り切っていきたいと思います★

*今年の目標~*

「作」

ハンドメイドを頑張りたいな、と思っています(#^.^#)
編み編みも、ミシンも、ちょい苦手なお料理も。。。
(毎年言っているような気がしないでもありませんが・・笑)

お正月らしい画像がなくてすみません^^;

お友達にいただいたクロッカス♪
013_20090104143246.jpg

植えるのが遅くなってしまったので、芽がでるか心配でしたが
ちょこちょこ元気な芽が♪
早く可愛いお花が咲きますように~(^^)

ミルも元気で~す☆
今年もお散歩、張り切って行こうゼイ♪
015_20090104143304.jpg

明日から仕事も始まります☆
気合いを入れていきましょ~!

今年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)






K’s Bear♪

こんにちは(^^)
夏バテしていませんか~??
今日は幾分過ごしやすい気がしますが・・どうだろ?
仕事がお休みなので家の中に引きこもってま~す☆

さてさて先日のブログでもちょこっとお話しましたが
我が家に新たに仲間入りしました~

K’s Bearのわんこちゃんです♪
DSCF0799.jpg
反対側
DSCF0798.jpg

すっご~く可愛い!!
胸キュン
一目見て気に入りました★
アイボリー?クリーム色?
つぶらな瞳の可愛い子です♪
名前は・・・ミルキーちゃん♪にしましたよ、keikoちゃん(笑)
大事に大事にしますね。
本当にどうもありがとう~

先住者のミルちゃんと一緒に☆
DSCF0800.jpg

姉妹みたいでしょ!?

ミルともご挨拶★
くんくん・・・
DSCF0792.jpg
どう?気に入ったかな??(笑)
よろしくね(^^)

いやいや・・・でも上の写真を撮るのも苦労しました。
だってだって・・

ミルのおもちゃになったぬいぐるみの運命(>_<)
DSCF0830.jpg
必ず目から攻めていきます(笑)
もうぬいぐるみは渡せましぇ~ん(>_<)

話は変わりますが、私はドラマが大好きです。
日本のものも好きですが、海外ものも大好き☆
「24」をはじめ「プリズンブレイク」「LOST」「HEROES」「デスパレートな妻たち」は
全シリーズを制覇しています。

今「プリズンブレイク3」がレンタル開始されて、テレビで放送するまで待てない私は
レンタルしてきちゃいました。
続きがみたいけど、まだ全て出ていません。
あ~ん!早く早くみたいじょ~!!
マイケルがめちゃかっこいいんだな♪
「HEROES2」も始まったし忙しくなりそうです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キッチンスリム化♪

キッチンスリム化計画その1
*食器の整理

お気に入りの食器ばかりだったらどんなに素敵だろう・・♪
DSCF0777.jpg

我が家のキッチンは狭いです・・・
しかも最近整理をしていないので物が溢れています。

物が多い→狭いから置ききれない→好きな場所ではない→さらに放置

最悪な図式が出来上がっています。
「どうしようもない」って諦めていましたが、それではいけませんよね。
ある方に
「食器の整理をするといいよ~使うものは限られているから」
と言われたのを思い出し、ごそごそ始めました。

いやぁ~あるある(>_<)
「これはおそらく今後一生使わないでしょう」と思うようなすごい柄の取り皿。
結婚したときにいただいたものだけど、1回も使ってないし(笑)
妙に大きすぎて使いづらいグラスやら、子供が小さいときに使っていたプラスチックのお皿まで
後生大事にとってありました(笑)
ちょうど旦那のお友達が一人暮らしを始めるそうなので、
引き取ってもらえそうなものはお譲りして
あとは思い切って処分しました。
食器を捨てるのってなんか後ろめたい気がして見て見ぬふりをしてきましたが
スッキリ♪
まだまだもっとありそう。
引き続き頑張ってスリム化して、お料理が楽しくなるような可愛いキッチンに改造したいなぁ~
できれば食器は半分以下に減らして食器棚を分割して作業台を確保したいと思っていますが・・・
さてさてできるのか・・・???
無理そうな気もしますが・・・
今年から来年(再来年?笑)にかけての目標にすることにします。

初めてなった実♪
DSCF0781.jpg
我が家に来てから5~6年たつ???
今年初めて実がなりました!!
あきらめていたので、最初に見つけた時は
思わず目をこすりました(笑)
収穫は20粒ほどです(少な!!笑)
大事にいただきま~す(#^.^#)
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お気に入りな空間♪

記事を三分の二ほど書いたのに、どこかのキーを間違えて打ったら
きれいさっぱり消えちゃって、かなり凹気味
一瞬の出来事でした。
こんなことがあるなんて・・・大ショック!!

気を取り直してもう一度
a.jpg

こちらは私が作ったシェルフ♪
・・・といってもラグバスさんの木工教室で作ったものなのでかなり手直しがはいっていますけど~
アンティーク風のデザインで素敵でしょ!?(自画自賛)
ディスプレイはちょっと渋めかな。天使のサンプラーが可愛らしさをプラスしてくれています♪

そして雰囲気作りにかかせないランプ♪
c.jpg

縁あってお友達のところから我が家にお嫁入りしたものです。
すっごく小さいでしょ(^^)
直径8センチしかないんですよ。
なにゆえこんな小さなランプを作ったんでしょうね~
不思議だけど可愛いからいいんです。

ランプの明かりで
ゆったりくつろいで・・・

明日は仕事もお休みです★
少しは朝寝坊もできるかな~
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2日目

ブログを始めて2日目です。
昨日の日記に写真を貼りたかったのだけどうまくできなくて(汗)
む・むずかしい・・・
これからパソコンと格闘の日々が続きそうです。

今日は中2の娘と、某高校の吹奏楽定期演奏会に行ってきました。
高校生といえども、すっごく上手♪
楽しませてもらいました。
吹奏楽部の娘も目をキラキラさせて感動していました。
みんなで力を合わせて一つの曲をつくっていくっていうのは素敵なことだな~
私も学生の時にやってみれば良かったかな~とふと思ったりして☆
ちなみにテニス部でした。

・・・話がインテリアともワンコともかけはなれてしまってますね^^;

写真は昨日貼り付け予定だったものです。

ブログの名前でもあるベビーティアーズとお友達に作ってもらったワンコちゃん♪
我が家のミルにそっくりで大のお気に入りです♪♪♪
070.jpg


興味しんしんの我が家のミル♪
056.jpg







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
