baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



ありがとうございました(*^_^*)

いよいよ今年も残りわずかですね。
年賀状もようやく書き終わりました(*^^)v

今日は家族全員で大掃除をしました。
家じゅうの窓拭きと網戸、その他普段手が届かないところを重点的に☆
おかげ様でとてもきれいになりました。
普段見て見ぬふりをしていたところも綺麗になって気持がいい♪
この状態を維持したいけど、きっとダメだろうな^^;

001_20081227183921.jpg
ビースランプも拭き拭きしましたよ~
ブラケットが可愛いでしょ♪

さて、クリスマスも終わってしまいましたね(今さらですみません)
今年は(も?笑)手抜きをしてケンタッキーと簡単チーズフォンデュでメリークリスマス♪
チーズフォンデュをお家でやるのは初めてでしたが、なかなかおいしかったです。
子供たちにも大好評♪
ワインにもあうから大人もハッピーだし我が家のメニュー入りに決定です(^.^)

サンタさんも無事やってきましたよ(笑)
もう真実を知ってしまった中2の娘にも協力してもらいました。
小5の息子は微妙ですが、友達からもいろいろ聞いて
もうきっとわかっているんだと思います。
でも一応サンタさんにお手紙を書いていましたよ(笑)

娘も小6までは本当に純真に信じている風だったので、思い切ってず~っと気になっていたことを聞いてみました。
「ぶっちゃけ(古!)いつからサンタさんの正体に疑問をもった?」
すると
「小4ぐらいかな~」

小6の時は9対1の割合で真実をわかっていたそうです。
1 は、「それでもサンタさんはいると信じたかった」ですって。
だよね、だよね。私も今でも信じたいですもん(笑)
今年も私にはサンタさんは来ませんでしたが来年そうそうにはジャンボリーがあるし
そこで自己調達するからいいんだも~ん(笑)

ちょっとしたアクシデントも。。
プレゼントはDSソフトだったのですが、新品が売ってなかったのでやむなく中古品に。
きれいだしわからないだろう」なんて気楽に考えていたのですが、前持ち主のレベル99のデータが消えておらず中古品だとバレバレ^^;
「サンタも不景気で大変なんだね~」と娘がフォローしてくれましたが。。(爆)
いや~あせった(笑)

**********
今年は念願のブログデビューもできました。
大して更新もできず、特にとりえもない私ですが、こうして遊びにきてくれる方がいることにとても感謝しています。
来年もボチボチ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆
今年も残すところあと5日。
頑張っていきましょう~
良いお年を(^o^)/
001_20081227174825.jpg






アロマ生活&花火大会♪

暑い日が続いていますが(こればっか^^;)
夏休みもあと10日ほどで終わりですね・・・
頑張りましょう!!

職場の人から教えてもらったGoogleのストリートビューを見てみました。
いつの間にこんなものができたのか・・とびっくり!
我が家もしっかり映ってました。
洗濯物も映ってるし・・・(うひょー(>_<))
おもしろいけど、これってどうなの?
ちょっと怖い気がします。

さてインテリア好きは香りフェチが多いと思いますが・・・
私も大好きです。
こちらは日々の疲れを癒してくれる私のパートナー
アロマディフューザーです♪
昨年の冬に購入しました。
(グレーのボディがちょっと気になって、キルトでカバーを作ってみたけど
これもちょっと微妙?^^;)
DSCF0882.jpg

霧のミストが出ているのがわかりますか~?
アロマオイルの香りが広がって、ほっとします。
すぐはまる私・・・
オイルもいつ間にかこんなにたくさん・・・(笑)
DSCF0887.jpg

はまりたての頃はアロマの本も何冊か購入して効能などあれこれお勉強していましたが
今は、結局好きな香りを適当にブレンドしています。
好きな香りはやっぱりラベンダーかな~
あとはローズマリーも気分がシャキッとする感じがして好き☆
柑橘系も間違いないし・・♪
あれこれ組合せを考えるのも楽しいです。

話はかわって、多摩川の花火大会に家族で行ってきました★
ここ何年か恒例の行事です。
ビールを持って、行く途中でマックでハンバーガーも買って♪(これも恒例)
娘は女友達と一緒に行ったので、今回は3人でした。
そのうち、息子も友達と行くようになって、さらには彼氏や彼女と行くんだろうな~
青春だな~
羨ましいです(笑)

あ~~、でもそしたら、この恒例行事もなくなるのかな~?
夫婦二人で行く???
それもあり?(笑)

花火の写真は難しい・・(>_<)
DSCF0897.jpg
写真はしょぼいですけど(笑)、実際はとても綺麗でした~

とりあえず、来年も行けるといいな~♪







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

棚の下は・・・

こんばんは(^^)
なんだかすっかり週1ペースの更新ですね^^;

先日ようやく美容院に行ってきました~
4ヵ月ぶりでした。
かなりシャギーをいれて長さも肩あたりまで短くなったので軽やか~♪
シャンプーも乾かすのも楽ちんになりました(#^.^#)
カラーリングもしましたがいつまでもつかな~?
私の髪の毛は傷みやすく色が抜けやすくてヤンキーのようになってしまうのが
悩みの種(ヤンキーではありません笑)
以前、オレンジのヘアマニキュアを自宅でやってひどい目にあったことがあり(笑)
それ以来自分でカラーリングも怖くてできなくなっちゃった。
もっとマメに美容院に行かなくちゃいけないんだけど
なかなか暇とお金が・・・(>_<)

さてさて、先日UPした白い棚の下はこうなっています。
DSCF0737.jpg

アップ♪
DSCF0739.jpg

ちなみにこの下はミルのおトイレスペースになっています☆
決してお見せできる状態ではありません。
雑誌でわんこのハウスやトイレも可愛~くしているお宅がありますが
羨ましい。
やっぱ自分で作るしかないのかなあ~
私には無理かな
今後の課題ですね★

バスケットの上で爆睡中☆彡
DSCF0742.jpg
頭がおちそうですけど~~~(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い~~

毎日暑いですね

犬も人間ものびています・・・

なっが~~い!!(#^.^#)
g2.jpg


ん??何か文句ある??
g3.jpg
いえ別に・・・^^;


さっき、雷がゴロゴロ鳴った時はめちゃめちゃ吠えていました~
怖がりなミルさんです。。。

今日はお休みなので久々に掃除をしました^^;
あ~すっきり!
朝からアイスコーヒーとアイスティーを交互に飲みまくって
お腹の中がカポカポです・・・

棚のディスプレイ♪
g7.jpg



ちょっと今っぽい飾り方だと思いませんか??
やっぱり置きすぎかな?
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バーゲン♪

毎日暑いですね。
すでに夏バテ気味の私です・・・

さてさて昨日は「夏服が全然ない!」と言う娘と一緒に
バーゲンまっただ中のラゾーナ川崎へショッピングに♪
いやはや・・すごい人でした!!

張り切って行ったものの特に「これ!」というものは見つからず
とりあえず無印良品で白いブラウスを1枚お買いもの~
f3.jpg

なぜか手に取る服は似たようなものが多いようで
娘にも「絶対その服見ると思った~」と鼻で笑われてしまいました^^;
ププ、いいんですよ~だ!!

娘は私とは趣味が違うようで
私がお勧めするお洋服には見向きもせず(笑)
ちょいギャル系のお洋服をゲットしました★
今まで入ったことのないお店を見て
いまどきの子はこういう格好をしているのね~
とわかってちょっとおもしろかったかな。
いやぁでも女の子はこれから洋服代が大変だ(>_<)
怖い怖い・・・

ミルも夏バテ気味??
f2.jpg


今週は5連ちゃんでお仕事です。
体が持つかなぁ~
頑張ります!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
