baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



お久しぶりです

こんにちは☆
久しぶりすぎて、更新の仕方を忘れています(笑)
みなさん、お元気でしたでしょうか???
私は、元気です♪

最近は、インテリアはちょっとお休み気味・・・
でもイベントには顔を出していますよ~

さてさて先日、mikiちゃんのおうちへ遊びに行ってきました♪

名古屋にいっているsatukiちゃんが帰省しているとのことで、mikiちゃんがオフ会を企画してくれました☆

まずは、お写真♪

玄関です。

003_20120402171841.jpg

相変わらず素敵すぎです。

004_20120402171841.jpg

005_20120402171841.jpg

006_20120402171841.jpg

007_20120402171841.jpg

008_20120402171840.jpg

お料理もおいしかったです。

010_20120402171859.jpg

009_20120402171859.jpg

食べるのに夢中で、mikiちゃんが焼いてくれたパンの写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

10時集合して、解散は6時過ぎ。
なんと8時間もしゃべり通し(笑)
食べて話して笑って。。。
とっても楽しい1日でした。

そして、私は最近は忙しいを理由に、手抜きの生活を送っていましたが、もうちょっと丁寧な暮らしをしよう♪
と反省しました。

久々に会えたsatukiちゃん♪
相変わらず、パワフルで。。。
見習いたいことがたくさんです。
sanaeちゃん、keikoちゃんも会えて楽しかった。
sanaeちゃんのサラダも、keikoちゃんのテリーヌもめちゃおいしかったよ~

mikiちゃん、企画してくれてお声をかけてくれてどうもありがと~~~
私もパン作り、再チャレンジしたくなったわ。
お買い物も行きたいね♪
次回はお洋服の話ももっとしようね。

ブログも1年ぶりに更新しました~~
(無事にできてよかった)

それでは、また(いつか)(笑)


お久しぶりです

大変ご無沙汰しちゃいました。
最後の記事から、かれこれ1年以上たってる???

ん~、特にこれと言って理由はないんですが
最近ミョーに疲れやすくて、仕事から帰ってくると何もしたくない。
ソファに座っておやつ食べながら、録画してたドラマを見ながら気づくとウトウト・・・
慌てて起きてミルのお散歩・・・なんて毎日を送っていました。

そんなこんなで、インテリアとも無縁な毎日。
模様替えはおろか、お掃除もままならない感じで、大事なアンティークにも埃がどっちゃりと。。

そのうちやる気になるかな~なんて思ってたら1年以上たってました

インテリアの代わりに最近好きなのがお洋服。
今まではアンティーク資金にしていたお金を洋服やバッグに投入してました
気づけばすごい数?になってます(笑)

そんな中、久しぶりにmikiちゃんのおウチに遊びに行ってきました~~♪
ご一緒したのはsanaeちゃん♪

mikiちゃんちは、相変わらず素敵でした

医療棚にはmikiちゃんのお気に入りがぎっしり♪
お部屋にぴったりあっていました。
077.jpg

ヘーゼルの食器がたくさん♪憧れだわ~~
083.jpg

オーブンも溜め息もの・・・
085.jpg

086.jpg

ツリーもあったよ~
082.jpg

ランチはおいしい和食♪
和食だけどセッティングはめちゃ可愛い☆
087.jpg

sanaeちゃんのアップルパイもおいしかった~♪
089.jpg

mikiちゃんもインテリアはちょっとご無沙汰・・・なんて言っていたけど
なんのその。。
掃除は行き届いて、見えないところも整理整頓がされていて
なにより、可愛い


お洋服やワンコの話、その他もろもろいっぱいおしゃべりして
目でも癒されてとっても楽しい1日でした。

私も反省しなくちゃ~
これから心を入れ替えようとちょっぴり(笑)思いました☆

やよいちゃん自宅ショップへ行ってきました♪

お久しぶりです。
お元気ですか???
最近涼しいですよね。
去年までに比べると、涼しくなるのがかなり早い気が。。。
このまま秋になるのかな~
秋物のお洋服がほしい今日この頃デス♪
まっ、既に、ブーツ&キルティングコートは購入しちゃいましたが^m^
気が早い??
おかげでかなりの金欠でございます(笑)

さて先日、やよいちゃんの自宅ショップにお邪魔しました。
emiちゃん、久々に会うおくちゃん、そして今回は、北海道チームのオリーブちゃんとKanちゃんと一緒です。
オリーブちゃんとKanちゃんは↓で紹介したショップのオーナーさんとスタッフさんです。
年に何回?か東京に買い付けに来るそうで、こちらに来た時はご一緒させていただいてます。

半年ぶりのやよいちゃん宅。
またまた素敵に模様替えされていました。

013_20090913173402.jpg

012_20090913173403.jpg

ベランダガーデニングも素敵♪
014_20090916140511.jpg

胸毛が生えているあひるちゃん♪
015_20090913173402.jpg

もぎとり祭の前日で忙しい時だったのに、やよいちゃんがおいしいゼリーを作ってくれました★
019_20090913173502.jpg

お茶しておしゃべりしてアンティーク物色をして。。。
大忙しでした^m^
今回、私がお迎えしたものはまたあらためて紹介しますね。

やよいちゃんちを後にして、自由が丘へ~
でもお目当てのショップはどこもお休みでした(涙)
それでも、大好きなお友達とのお出かけはとても楽しかったです。
どうもありがと~
また遊んでね(*^_^*)


satukiちゃんの送別会 in やよいちゃんち♪

先日、satukiちゃんの送別会に行ってきました。
場所は赤ずきんのやよいちゃんのおウチ♪
メンバーは、やよいちゃん&ぱぱさん、mikiちゃん、sanaeちゃん、しぇりちゃん、emiちゃんです。

今回は持ち寄りランチ会です。
お肉料理、煮物、コロッケ、サラダ、パン、お赤飯にデザートとグッドバランド~♪
すっごく豪華なランチになりました
013_20090315112724.jpg

satukiちゃんのパンは「しばらく食べられないかも~」と
みんな、競い合うように食べていました(笑)

やよいちゃんのお宅も相変わらず素敵でお宝満載でした。
ほしいものが、ふたつ、みっつ。。。^m^

022_20090315112804.jpg

023_20090315112825.jpg

025.jpg

026_20090315112901.jpg

今回は恒例の倉庫の物色(笑)も忘れて
食べて話してまた食べて。。。
あっという間に帰る時間になってしまいました。
もっともっと一緒にいたかった~

satukiちゃん★
お家は遠くなってしまうけど、これまで同様仲良くしてね~
名古屋に行っても、元気でね(^o^)
ジャンボリーで待ってるよ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sanaeちゃんのお家へ遊びに行きました♪

昨日は、とても刺激的な1日でした(*^_^*)

なんと、あのsanaeちゃんのお宅へ遊びに行ってきちゃいました♪
ご一緒してくれたのは、mikiちゃんsatukiちゃんです。
電車にひたすら乗って乗って。。。
なんとか迷わずたどり着けました(笑)

sanaeちゃんのお家を紹介します。
超画像が多いで~す。
準備はいいですか~(笑)
私の写真の腕では実際の素晴らしさは到底伝えきれませんが、見てくださ~い☆

アンティークのドア♪
雰囲気があってとても素敵でした。
この扉を開くとそこは夢の世界でした♪
039.jpg

居心地の良さそうなソファコーナー♪
003_20090128115854.jpg

keikoちゃんのベアが居心地よさそう~
018_20090128122129.jpg

008_20090128115918.jpg

009_20090128115936.jpg

ブルーコーナー♪
016_20090128120019.jpg

020.jpg

これ、ほしいんですけど(笑)
017_20090128122118.jpg

医療棚と新入りさんのテーブル♪
010_20090128115945.jpg

023.jpg

パステルの食器もたくさん♪
011_20090128120003.jpg

これほどマカロンが似合うお家はないと思います(笑)
ダイニングテーブルがとっても素敵でした(^^)
私もいつかほしいな。。。
021.jpg

ランチはsanaeちゃん特製のビビンバ、ぶり大根、春巻き、スープ、そしてsatukiちゃんのカンパーニュ★
029_20090128120107.jpg

私ったらテーブル全体の画像を撮るのを忘れていました(>_<)
詳しくは、他の皆さんの画像をご覧ください。
どれも絶品でした♪
ビビンバってお家で作れるものなのね。すっごく感動しちゃいました。

デザートもsanaeちゃんお手製のミルクプリン、タピオカ添え♪
たまりませ~~ん!
033.jpg

素敵な空間でおいしいごはんを食べながらおしゃべりして。。。
本当に夢のような時間でした。
sanaeちゃんのお家を見ていたら、我が家はまだまだだな~と再認識。
まだまだお部屋作りは果てしなく続きそうです♪

帰りはインテリア熱が上昇したmikiちゃんと、なんと自由が丘へ寄り道(笑)
カントリースパイスさん、ブロカントさん、ラコンテモアさんなどを駆け足でまわりました。
カントリースパイスさんでは、店内改装のための在庫一掃セールをしていて、HAリップルのブルーのボウルを破格でゲットすることができました♪

とても楽しい1日でした★
sanaeちゃん、準備がいろいろ大変だったでしょう。
本当にどうもありがとう。
またうちにも遊びに来てね(^.^)

mikiちゃん、satukiちゃんもどうもありがと~~
satukiちゃん、ゆずいりカンパーニュパン、
昨晩、早速いただいちゃいました。とってもおいしかったで~す。
引っ越す前にまた会えるといいなぁ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
