baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



お買いもの&手作り♪

こんにちは★
昨日は関東地方も雪が降りました。
今日もあいにくの曇り空。
ちらほら雨もぱらついています(>_<)
早くスッキリ晴れてほしいな~

先日仕事帰りに、Rubanさんのイベントにちょこっと行ってきました。
知ってる人は知っていますが、私はかなりの方向音痴。
調べてから行っても必ずといっていいほど迷います。
なぜか反対方向に進んでしまうんですよね(笑)
今回も反対側の出口を出てしまいましたが、すぐに引き返し無事に到着できました。
駅から3分ですから迷いようもないですけど(笑)

小心者なので、店内の写真は撮れませんでしたが
バスケットやドライフラワー、作家さんのお品が素敵にディスプレイされていて
とても素敵でした。
接してくださった方もとても素敵な方でした。
行って良かったです(*^_^*)

今回のお買い物はこちらです★

一目惚れしたレース♪
002_20090304151632.jpg

003_20090304151736.jpg

すごく素敵でしょ~!
他にもいっぱいいっぱい気になるレースがあったのですが
予算の関係で1枚で我慢しました。

Green fingerさんのキャンドル♪
ず~っとほしかったの。。
004_20090304151820.jpg

おいしそう(#^.^#)
キャンドルですよ~~
もったいなくて絶対灯せない!
005_20090304151838.jpg


ローズのキャンドルはとってもいい香りです。
ラッピングも素敵だから開けたいけど開けられない^m^
残り2個しかなかったけど、2個ともいただいてきちゃいました。
一つはラッピング外して。。と思ったけど
やっぱりもったいなくてできなかった。
そのうち頑張ってとります(笑)


*******

手作りもちょこっとしました。
アンティークキルトで作ったクッション♪
012_20090304151906.jpg

毛糸のベビーシューズ♪
パステルグリーンです。
011_20090304151852.jpg

こんな感じで飾ってます(^^)
001_20090304151714.jpg





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毛糸のベビーシューズ&クロワッサン(?)

みなさん、こんにちは★
空気が乾燥していますね。
私もここのところ喉が痛く風邪の諸症状がチラホラ・・・
ここで風邪をひくわけにはいかないのでうがいをまめにしてあとは気合で直します。
みなさんも、気をつけてくださいね(^^)

さてさて~
昨年、ホームべーカリーを買ってから、パン作りにうつつをぬかし(笑)
編みもののことはすっかり頭から飛んでいましたが
ようやく思い出して、編み編みしてみました。
本当はモチーフをつなげて、ブランケットとか作りたかったけど、完成するまで気が遠くなりそうなので
てっとり早くできそうなベビーシューズに挑戦♪

001_20090107121116.jpg

左右対称に編むのが難しくて、どうしても大きさが違ってしまいますが。。
でも可愛いでしょ?
今はピンクの毛糸で編んでますよ~
飽きるまで、編み続けます(笑)

パンも作ってます。
・・といっても年末に作ったものですが、無謀にもクロワッサンに挑戦!!
バターを織り込んで生地をのばすのですが、バターが飛び出てしまい上手くいかない。
成型も全然本と同じようにできないし(泣)。
また最後はやけくそでした。
ひたすら修行あるのみですね。

一応出来上がった完成品☆
001_20090107121156.jpg

クロワッサンです(笑)
あまり上手に層になってないけど、焼きたてはサクサクでとってもおいしかったz♪
夜ご飯を食べたあとなのに、子供と私でバクバク食べちゃいました★
また絶対作ろーーーうっと♪


ミルもパンが大好き☆
食べていると必ず寄ってきておねだりします^m^

じーーっとパンを見ている表情が可愛い♪
(埃は見逃してね~汗)
009_20090107121212.jpg

この後、見事、奪われました(笑)
さすがに俊敏♪
今度はもっとおいしいの作るからね~



パンジーのリース&パン作り♪

こんにちは★
ちょっぴりご無沙汰しています。
なんやかんやバタバタしていて、お友達のところにもなかなか書き込みができず
ごめんなさい。
完璧読み逃げになってます。
今日はあいにくのお天気ですが
ミルのワクチン注射に行けなくなったので
おウチでまったりデーに変更です♪
ちょっとうれしい(*^_^*)

本当はまったりしている場合ではないんですけどね~
大掃除はしてないし、年賀状も作ってないし・・・^^;


さてさて、先日ミルと娘と散歩がてら近所のお花屋さんに行ってきました★
002_20081217110022.jpg

あんまり種類はなかったけど、あーだこーだ迷って購入したお花で
リースをつくりました☆
008_20081217110052.jpg

これが、ず~~っと作りたかったのよ。
ようやく重い腰が上がりました。
それぞれの株の大きさが違うのでバランスは悪いけど
そのうち落ち着くかな。
パンジーの株が大きくて型になかなか入らず相当土を落として根っこも切っちゃいました。
この先、元気に育ってくれるかちょっと心配

玄関に飾りました。
とっても可愛いです♪(自己満足)
やっぱりガーデニングは楽しいな~
土をいじっていると無心になれます。


そして、最近のマイブームは、パン作り☆
先日購入したホームベーカリーが大活躍しています。
食パンはほぼ毎日焼いているかな。

休みの日には、自分で成型をして。。
お見せできるような出来ではありませんが、載せちゃえ~(笑)

まず最初に作りたかったメロンパン
002_20081217105940.jpg

前日のカレーの残りをつかって焼きカレーパン
003_20081217110038.jpg

見た目はなんですが、おいしかったですよ~

パン材料のサイトも見つけました★
材料もいろいろあるんですよ。
強力粉だけで何十種類とあってびっくり。
国産の小麦粉や、噂のカルピスバターにも挑戦してみました。
いろいろ味見をしてひとりでフムフム納得しています。
よくわからないこともありますが、とても楽しいです。

飽きずにしばらく続けばいいな~と思います(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

編み物♪

こんにちは(^^)
ここのところめっきり寒くなってきましたね。
おととし?あたりに作ったブランケットもかなりボロボロになって
味がでてきました(笑)
そろそろ新しいものを作らなくては☆

可愛いお色の毛糸ちゃんたち♪
006_20081101151516.jpg


最近はまっている編み物♪
寒くなるとなぜか編み編みしたくなりますよね?
私はもっぱら棒編み専門で、結婚前は毎年セーターを1枚ずつ編んでいました。
はっきりいって下手くそだったので
もらった相手はかなり迷惑だったと思います~(笑)
(ちなみに今の旦那です)
意外に可愛いところがありました(^_^.)

今年はかぎ針編みに挑戦♪
編んでいるうちに編み目がわからなくなってくるからいまいち苦手だったのですが
毛糸とかぎ針1本ですぐ編めちゃう手軽さに惹かれて・・♪

今は時間が空くと本を見ながら必死こいて編んでます(笑)
早くテレビを見ながらヒョイヒョイ編めるようになりたいなぁ。。
今は編むのに夢中になってテレビの内容は8割り方頭にはいってきません(>_<)

そしてとりあえずつくったものがこちら♪
003_20081101151501.jpg

コースターっす♪
編み目ガタガタです^^;
アイロンかけたらもうちょっと見栄えがよくなるかな?

もっといろいろ作りたいなぁ(#^.^#)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キルト大好き♪

今日の関東地方は午前中は雨でした・・・
昨日は小学校の運動会☆
天気がもって無事に終わったので
今日は少し朝寝坊♪♪♪
この時間が幸せ~~~(#^.^#)

グラインダーにキルトのピンクッションを入れて♪
w.jpg

キルトってば、なんてかわいいんでしょうね~
擦りきれてたってそれがまた可愛さを増している気がします。

もうひとつキルトで作った小物♪
某サイトで見て一目惚れ♪
いつ見てもsoldで、「ならば自分で作るしかない」と頑張りました!!
下手くそではありますが、それもキルトの可愛さでなんのその☆
x.jpg

見てるとやさしい気持ちになれます。

今日のミル♪
y.jpg

新しいおもちゃをハムハム・・・
でもこの後すぐに破壊(-_-;)
噛み切って中の綿が出てきてしまいました。
数分しかもたなかったよ・・・(T_T)

話は戻りますが、息子の徒競争の結果は6人中4位(?)くらい。
「一緒に走るのが早い奴ばっかりなんだよ!!」
と言っていましたが・・・^_^;
まっいいよね!!
その後ダンスの時は楽しそうに踊っていましたよ(*^_^*)

待ち時間に隣に座っていた女の子と、ず~っと砂遊びをしながら仲良くおしゃべり。
ちょっと気になった私とパパでした(笑)

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
