baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



今年もよろしくお願いします&ジャンボリー

年が明けてはや半月・・・

あいかわらずの毎日です

今年もおそらく更新はあまりできないと思いますが(笑)、よろしくお願いします(^O^)/

さてさて恒例のジャンボリー♪
今年も行ってまいりました。
去年の夏のジャンボリー以来だから、半年ぶりかな?
秋のアリーナ、パシフィコは、パスしちゃったし

アンティークにはまってから早○年!?
かかさず参加していたイベントを2度続けて欠席したのははじめてかも!?
でもでもやっぱりジャンボリーは特別です。
お友達に会えるのも嬉しい☆

今回ご一緒したのは、mikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃん、しぇりちゃん☆
いつものお馴染みメンバーです。
ほぼ一番前に並んで、スタートと同時にやよいちゃんのお店までダッシュしました
まっこれも恒例ね(笑)

今回の私のお目当ては食器でした♪
先日、mikiちゃんのオウチに遊びに行って再び食器の可愛さに目覚めた私
実用できるアンティークだものね♪
でも意外となかったかな

今回のお買い物はこちらです♪
少なめですね~
でもあまりほしいものが多すぎても資金が続かないので結果オーライですかねっ
055.jpg

オールドパイレックス グーズベリーのキャセロールです♪
以前から可愛い~とは思っていたけど、今回初めての購入です。

これって電子レンジもオーブンもOKなのですよね?
グラタン焼いて食卓に並べたらめっちゃ可愛いに決まってるけど
なんかもったいない(笑)
ほんと、貧乏性です。
普段使いするならもっと集めないとね~
これから少しずつ揃えていきたいと思います♪

そして!!
食器を増やそうとすると課題がひとつ

見せて収納できるガラスケースがほしくなる~~~

確か、1年ぐらい前も医療棚を捜していたけど、置くとこがなくて
挫折した記憶が~~
また懲りもせず、探してみたりしてます。。。
見つけても置くとこないし資金もないので、買えないけど。。。
だけど探したい。
複雑な女心です(笑)

おまけ画像♪

お久しぶり~のミルです。
元気にしてます。
去年だかおととしに避妊手術をしてからかなり太ってしまいました。

054.jpg

画像ではよくわからないかな?
実は6キロあります
今年の目標はダイエットね(笑)

横浜アリーナ骨董アンティークフェアに行ってきました★

こんにちは★
昨日は横浜アリーナで開催された骨董市へ行ってきました。
かれこれ何年通い続けているかな~???
ずいぶん前から「どうしてもほしい」「ずっと探している・・」というものも少なくなり
「何か良い出会いがあればいいなぁ。。。」ぐらいな感覚で、出かけています。
たくさんのアンティークを見てショップの方とお話したり、
何よりお友達と会うのが一番の楽しみだったりします♪

今回は、mikiちゃん、しぇりちゃんとランチを♪
途中、noyuriちゃん、harueちゃんとちょこっとお話ができました(*^_^*)

今回のアリーナは、今までに比べて洋ものショップが増えたような気がします。。。
けっこういろいろ見れたかな♪
でもでもお買い物は控えめ(?)です。
013_20090930162016.jpg

おなじみ赤ずきんさんでは、すみれのエンボスのカレンダー。
1910年のものです。
中も雰囲気があって良い感じでしょう?
ちょっと大人っぽいです。
014_20090930162016.jpg


ブリックハウスさんで、ピンクのソルト&ペッパー(でいいのかな?)と
クリームグリーンのShiny  Boxを♪

ソルト&ペッパーは、実は初めての購入です。
こっち系は疎くてよくわからず(笑)
ピンクのミルクガラスのツヤツヤがなんともいえず可愛い♪

Shiny  Boxは最後の1周でしぇりちゃんが見つけてくれました。
これからゆっくりディスプレイを考えます。

昨日はちょっぴり行動がおかしくて(んんっいつも??(笑))
行きの電車も次の急行に乗るべきなのに、その前の各駅に飛び乗ってしまったり
帰りは1つ手前の駅で降りてしまったり。。。
階段を半分降りてから「違う!」と気付いて引き返したけど遅かった(涙)
一体何をしているのか。。。
最後はちょっと疲れた1日でした。

家に帰るとミルがお出迎えしてくれます♪
015_20090930162016.jpg

待っててくれたのね。嬉しい~~ヽ(^o^)丿

子供は各々パソコン、ゲームでこっちを見ずに「おかえり~」とそっけない態度です(-"-)

まっそんなもんです・・・





ホーム・クチュリエvol.6へ行ってきました★

こんにちは(^^)

先日、ハンドメイドのイベント「ホーム・クチュリエ」へしぇりちゃんと一緒に行ってきました。
回を追うごとに人気が高まっているこのイベント♪
今回は第6回目ですが、実は行くのは初めてでした。
わくわく、ドキドキ♪♪♪

会場についたのは、10時半過ぎ・・・
開場は11時からですが、整理券はすでに300番台(>_<)
いやぁ~すごい人気ですね。
1番の人は一体何時から並んでいたのでしょうか??

11時開場とともになだれ込む私たち。
まずはお目当てのショップへ。。
どのブースも人がたくさんで見るのが大変でしたが、それでもお気に入りを見つけることができて
ホクホクでした♪

デジカメを持っていきましたが、とても写真を撮れる状況ではな-い(>_<)
お客さんが落ち着いて来た頃にようやく数枚撮ることができました。
商品もまだら状態になってしまい、素敵さをお伝えできなくて申し訳ないです。

yokkoちゃんのブース♪
fait a la main ~ecru~さん

002_20090724002446.jpg

きょうきょちゃんのブース♪
ほんわか堂 さん
004_20090724002446.jpg

satukiちゃんがお手伝いに来ていましたよ★
お話できて嬉しかった~~

ゆかぴちゃんのブース♪
Glass & Silver Pigeon さん
001_20090724002446.jpg

舞い上がっていたのでこれしか撮れなかった~(>_<)

そして今回お持ち帰りしたのはこちら★

Bienvenue* さんの、キャンドルホルダー
もうずっとずっと前からほしかったものでした。
今回ご縁があって本当にうれしい♪
016_20090724002625.jpg

同じくBienvenue* さんのポーチ
018_20090724002625.jpg

anちゃんの作りだす作品の雰囲気がとっても好きなのデス。。

AT Y'sさんでは、こちら★
窓辺にぶら下げました。
可愛い~~~♪
010_20090724002447.jpg

011_20090724002624.jpg

HONEYBROWN さんでは、携帯入れを☆
015_20090724002625.jpg

そしてバスケット好きな私としてはたまらないこちら★
ivy-ivy さんにて
008_20090724002446.jpg

たぶん革とレースのダブル使いが好きなんだと思う。。。
009_20090724002447.jpg

そして今回はなんと抽選でプレゼントに当たってしまいました!!
嬉し~~~!!
思わず絶叫してしまいました(笑)

ecru さんの garland neckless です。
なんて繊細で美しい~♪
014_20090724002624.jpg

yokkoちゃん、ありがとう。
大事にするね(*^_^*)

行く前は、きっとめちゃ混みで何も買えないかも~と
思っていましたが、大満足のお買いものができました。
お金があれば、まだまだほしいものがたくさんありました。
どのブースもとても素敵でした♪

手作りっていいな、と再認識♪
私も久々に何か作ってみたくなりました。
ちょっと頑張ってみよう~~(^^)


クチュリエのあとは、恵比寿に移動してカンパーニュさんで遅めのランチ。
その後、check&stripeさん、mu-muさんなどをぶらぶら~~
お初のタミゼさんにも行きましたが、月曜日はお休みでした(T_T)
残念。
次回、リベンジに行きたいな~
案内してくれたしぇりちゃん、どうもありがとう~★







ジャンボリーに行ってきました♪

こんばんは(^^)
あっという間に月日が流れていく気が~~~
もう7月の後半です。
なぜかアセリます。。。^^;

昨日は久々のイベントに行ってきました。
最近はアンティークの物欲は下降気味。。。
以前はネットショップやヤフオクもこまめにチェックしていましたが
今はパソコンすら開かない日々が続いています。
でもでも、ジャンボリーは別物!!
お友達とも会えるし、私にとっては最重要イベントです。
今回は、しぇりちゃん、mikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃんとランチをしました。
アンティーク以外の話題で盛り上がりとても勉強になりました。
てか、私も頑張らないと~~~

さて今回の戦利品はこちら★

久々のカフェオレボウル♪
とってもお買い得でした。
010_20090718135428.jpg

アンティークリネン
011_20090718135428.jpg

すかし模様が素敵でしょ♪

あとは、クリーム色のシェルフを☆
こちらは一人でまわっていた時には気付かなかったけど
mikiちゃんに教えてもらいました。
どうもありがと~~~(^o^)
お値段がこれまた処分価格ということで、とてもリーズナブルでした。
嬉しい♪

ちらっと写真を。。。
012_20090718181257.jpg
013_20090718181257.jpg

ぐるぐるフックがツボ^m^
どこに飾ろうかな~~

**********

久々にミルの写真撮りました。

006_20090718135427.jpg

元気ですよ(*^_^*)

今年初めに避妊手術をしたミル。
「太りやすくなりますよ~」と言われたけど、そのとおりでした。

008_20090718135428.jpg

確実に胴まわりが太くなったよね^^;
5キロは超えないように、気をつけなくちゃ~

ご無沙汰しています&自由が丘でのイベント♪

みなさま、こんにちは(^^)
すっかりご無沙汰しちゃってます。
すっかり放置しっぱなしのブログなのに覗きにきていただいている皆さま♪
本当にありがとうございます☆

さて先日・・といってももう2週間以上前の話ですが
自由が丘で開催されたイベントにしぇりちゃんとemiちゃんと一緒に行ってきました♪
006_20090527150758.jpg

イベントスペースの外観です♪
ステキですね~
004_20090527150757.jpg

張り切って30分以上前に到着しましたが、既に整理券は30番台でした(^_^;)

今回はプレビュータイムを設けてくださったので、何枚か写真が撮れましたが
あせってしまい上手く撮れなかった~
見どころがたっくさんでした♪
007_20090527150758.jpg

017_20090527150758.jpg

021_20090527150758.jpg

022_20090527150758.jpg

お買いものは・・・戦場のようでした(笑)
かろうじてこちらをゲットすることができました。
025_20090527151130.jpg

小さな本の中はこんな感じ。。。
026_20090527151130.jpg

なんて細かいお仕事♪
宝物になりました(*^_^*)

ランチは、しぇりちゃんがチェックしてくれていたオムライスのおいしいお店「どみぐら亭」へ♪

023_20090527151130.jpg

一番人気のビーフシチューオムライスを頼みました。
めっちゃおいしかったです♪

自由が丘散策もあちらこちらへ~~
心残りは移転したクロス&クロスさんへ行けなかったこと。
オープンはまだ先のことだと思ってました。
あ~どこにあったんだろう。。残念(>_<)

最後にこれまたしぇりちゃんチェックのシュークリームのおいしいお店でお茶を♪
とてもおいしかったです。

****************

さてさて、今日は新宿のアンティークフェアでしたが、金欠のため
いつもどおりお仕事に行ってきました(T_T)

最近アンティークやインテリアからかなり遠ざかっているかも~
そんな時期なのでしょうか。

気付いたらブログも始めてから1年過ぎてました。。。
一応続いています(・・・といっていいのか疑問ですが(笑))

パソコンも子供たちに占領されるうえ、調子も悪いのでなかなか更新できませんが
とりあえず細々続けていこうかと思っているのでたま~にちらっと覗きにきてもらえたらうれしいです♪
これからも宜しくお願いします(^o^)







SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
