baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



新宿アンティークフェアに行ってきました♪

昨日、新宿で行われたアンティークフェアに
mikiちゃん、sanaeちゃんと待ち合わせをして
行ってきました☆
一番に会場につきましたがマックでおしゃべりしていたら気付いたらオープン5分前。
たくさんの行列ができていました。

まずは赤ずきんさんへダッシュ!!
すっごーい人、人、人でなかなか中に入ることができず。

それでも入口近くにあったバスケットに一目惚れ♪
z.jpg

小さいサイズです。
このタイプは何度か見かけたことがあったけれど
なんとなく購入までにはいたらなかったお品。
今回は色合いとサイズと金具で即決でした★

あとは違うお店でBread Board♪
実は一枚も持ってなかったんですよね~
ほしいほしいと思いながら、タイミングが合わず
購入を見送っていましたが、今回はジャストタイミングで
出逢えました♪
色合いもいい感じだし、なんてったってお値段が破格でした。
う~ん、待っててよかったぁ~(#^.^#)

あとは、最近少~し気になっているレースを赤ずきんで☆

今回もおとなしめのお買いものでしたが(?)
私的には大満足☆
早速窓辺に飾ってにやにや眺めています。
これからゆっくり定位置を探しま~す!!

会場では何人かのお友達に会うことができましたが
残念ながら会えなかったお友達も~~~
狭い会場なのになんでかな~??
何度も会うお友達もいるのに、不思議です。

mikiちゃん、sanaeちゃん★おしゃべりすっごく楽しかったよ~
またよろしくね(^^♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

キルト大好き♪

今日の関東地方は午前中は雨でした・・・
昨日は小学校の運動会☆
天気がもって無事に終わったので
今日は少し朝寝坊♪♪♪
この時間が幸せ~~~(#^.^#)

グラインダーにキルトのピンクッションを入れて♪
w.jpg

キルトってば、なんてかわいいんでしょうね~
擦りきれてたってそれがまた可愛さを増している気がします。

もうひとつキルトで作った小物♪
某サイトで見て一目惚れ♪
いつ見てもsoldで、「ならば自分で作るしかない」と頑張りました!!
下手くそではありますが、それもキルトの可愛さでなんのその☆
x.jpg

見てるとやさしい気持ちになれます。

今日のミル♪
y.jpg

新しいおもちゃをハムハム・・・
でもこの後すぐに破壊(-_-;)
噛み切って中の綿が出てきてしまいました。
数分しかもたなかったよ・・・(T_T)

話は戻りますが、息子の徒競争の結果は6人中4位(?)くらい。
「一緒に走るのが早い奴ばっかりなんだよ!!」
と言っていましたが・・・^_^;
まっいいよね!!
その後ダンスの時は楽しそうに踊っていましたよ(*^_^*)

待ち時間に隣に座っていた女の子と、ず~っと砂遊びをしながら仲良くおしゃべり。
ちょっと気になった私とパパでした(笑)

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

やさしい灯り♪

ダイニングテーブル上のランプ♪
t.jpg

おなじみのランプですが、こちらが私が初めて購入したアンティークのランプ☆
少し(かなり)傾いていますが、これもまた味?

私のダンナさまは基本的にはインテリアに興味がなく私が板を張ろうが壁を塗ろうが穴をあけまくろうが文句は言いませんが、白熱灯にすることには大反対!!
どうやら白熱灯=裸電球=暗い、貧乏くさい・・・
という図式になっているようで^_^;
(でもけっこうそういう男の人多いみたいですね)
なのでここは逆らわず、リビングの灯りはいまだ天井に貼りつくタイプの蛍光灯です(>_<)

だからなのか私はランプが大好き♪
メインの明かりの他に、壁掛け式ランプ3個、ペンダントランプ3個、デスクランプ5個といつの間にかたっくさん集まってしまいました(*^^)v
それでもまだランプを見ると無性にほしくなります。
(コンセントがないのでこれ以上は増やせないけどね(>_<))

元はシャンデリアの1部だったよう。
ショップのオーナーさんのアイデアで壁掛けランプに☆
q.jpg

こちらも壁掛け式♪
r.jpg

パソコンやミシンがけなどをするデスクの上のランプ♪
このシェードも直径14センチぐらいのミニですっごくかわいいの(^^)
v.jpg

小さなデスクランプ♪
s.jpg



ダンナがいない時につけて一人癒されてます・・・☆(怪しい・・??笑)

でもいつかいつか説得して、小ぶりのシャンデリアをつけたいな~♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

オールドパインのチェスト♪

i.jpg

ずっと憧れていたオールドパインのチェスト。
数年前に和室を改造した時の記念にお迎えしたものです☆
少し濃いめの茶色が、我が家のピンクがかったフローリングの色に
あっているのではないかな?
大きなノブもお気に入りです。

k.jpg

チェストの上のディスプレイはこんな感じ。
シュガーパインが元気にニョキニョキ(#^.^#)

ここを模様替えしたのはかれこれ半年前くらいかな?
私は一度ディスプレイを決めると新しい雑貨が増えない限りなかなか変えません。
だけどそろそろ変化がほしいかも。
う~ん、でもなかなかいいアイデアが浮かびません。
まめに模様替えしている人は偉いな~


写真を撮る時にちょっぴりおめかししようと
keikoちゃんのベアを飾ったら
すかさずミルが飛んできてクンクン。
お願いだからかじらないでね。
j.jpg


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

憧れのお宅へ・・・

ラグバスケットの永井さんのお宅へ
mikiちゃんしぇりちゃんと一緒にお邪魔してきました☆

手作りのフェンスとたくさんのグリーンがお出迎え♪
018.jpg

アンティークの自転車がかわいい♪
017.jpg

永井さん手作りの家具と厳選されたアンティークたち♪
015.jpg

002.jpg

007.jpg

永井さんお手製のランチ♪
バジルソースのニョッキが最高においしかったです☆
026.jpg

インテリアやバラの話、これからやりたいことなどなどたくさんお話ししたけど
まだまだ全然話し足らず・・・
もっといろんなお話をしたかったな~
写真もたくさん撮ったけど、画像ではとてもおさまりきれないほど素敵でした♪
私もあんな暮らしができるように頑張りたいな☆

とても楽しい1日でした。
どうもありがとうございました(*^_^*)
テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

母の日♪

昨日は母の日でしたね♪
娘がマカロンを作ってくれました☆

「ん?こ・これは・・・マカロンなのか???」(笑)
d.jpg


見た目はともかく味はおいしかったです~
ごちそうさまでした(*^_^*)
リベンジ、期待してるからね!!

ちなみに息子からは折り紙で作った勲章を☆
すっかり忘れていたようです^^;

今日からキムタクのドラマが始まりましたね~~~
政治の話だからちょっと異質な感じだけど
期待大♪

道行く人をチェックしているミル・・・
g.jpg

ローズマリーが伸び放題です。
カットしてあげなくちゃね(#^.^#)



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お気に入りな空間♪

記事を三分の二ほど書いたのに、どこかのキーを間違えて打ったら
きれいさっぱり消えちゃって、かなり凹気味
一瞬の出来事でした。
こんなことがあるなんて・・・大ショック!!

気を取り直してもう一度
a.jpg

こちらは私が作ったシェルフ♪
・・・といってもラグバスさんの木工教室で作ったものなのでかなり手直しがはいっていますけど~
アンティーク風のデザインで素敵でしょ!?(自画自賛)
ディスプレイはちょっと渋めかな。天使のサンプラーが可愛らしさをプラスしてくれています♪

そして雰囲気作りにかかせないランプ♪
c.jpg

縁あってお友達のところから我が家にお嫁入りしたものです。
すっごく小さいでしょ(^^)
直径8センチしかないんですよ。
なにゆえこんな小さなランプを作ったんでしょうね~
不思議だけど可愛いからいいんです。

ランプの明かりで
ゆったりくつろいで・・・

明日は仕事もお休みです★
少しは朝寝坊もできるかな~
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初アンティーク

ブログを始めたら一番最初に書こうと秘かに決めていたことがあります。

それは私の初アンティーク☆
毛塚千代さんの「手作りのあるやさしい暮らし」を本屋さんで手にしたことが私とアンティークの出逢いでした。
お部屋がやわらかい感じでなんともいえずこんな世界があったんだと、まさに目から鱗状態♪
(使い方あってる?笑)

こちらは初めて購入したアンティーク☆
b.jpg

牛さんマークのボトルをオークションで♪
オークションは未経験でしたが、どうしてもほしくて頑張ってヤフーIDを取得した思い出が・・・
ここから全てが始まったんですね~
7年くらい前かな?
ここからはまりまくって今に至っています・・・
かなり熱しやすく冷めやすい私ですが、アンティークはきっと一生好きだろうな~

今日のミル♪
e.jpg

カメラを向けると必ず目をそらします。
h.jpg




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2日目

ブログを始めて2日目です。
昨日の日記に写真を貼りたかったのだけどうまくできなくて(汗)
む・むずかしい・・・
これからパソコンと格闘の日々が続きそうです。

今日は中2の娘と、某高校の吹奏楽定期演奏会に行ってきました。
高校生といえども、すっごく上手♪
楽しませてもらいました。
吹奏楽部の娘も目をキラキラさせて感動していました。
みんなで力を合わせて一つの曲をつくっていくっていうのは素敵なことだな~
私も学生の時にやってみれば良かったかな~とふと思ったりして☆
ちなみにテニス部でした。

・・・話がインテリアともワンコともかけはなれてしまってますね^^;

写真は昨日貼り付け予定だったものです。

ブログの名前でもあるベビーティアーズとお友達に作ってもらったワンコちゃん♪
我が家のミルにそっくりで大のお気に入りです♪♪♪
070.jpg


興味しんしんの我が家のミル♪
056.jpg







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ブログ、始めます♪

はじめまして★
「やってみたい・・・でもずぼらな私には無理かも・・・」
と、なかなか思いきれずにいましたが、新しくデジカメを購入したので
思い切って始めることにしました。
大好きなアンティーク、愛犬のミル、その他日々の生活について
綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします(*^_^*)
テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
