baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



取材♪

久々にお花のある暮らし~~♪
e2.jpg

e1.jpg


先日、某インテリア雑誌の取材がありました。
今回のテーマはなんと「ハンドメイド」!!
(「えっ~~??」って驚いてる人いませんか~??笑」
ハンドメイドなんて、料理の次にありえない私なので(笑)
辞退させていただこうか・・・とも思いましたが
せっかくなので無謀にもお受けしてしまいました。

連絡をいただいてから取材日まで1週間ほどあったので
何か作るぞ!!と意気込みはありましたが
気持だけで体は動かず、結局何も作れず^^;
そのまま当日を迎えることに~~
「すみません、こんなんで本当に大丈夫でしょうか~?」
という私に
「大丈夫ですよ~」とやさしく言ってくださったKさん。
本当にすみませんでした。
楽しくお話しができて私もリラックスすることができました。
カメラマンさんもうっかり置きっぱなしになっていた雑巾やら生活感ありありのものを
どかして写真を撮ってくださるなどしてくださり本当に感謝です。
どうもありがとうございました。
どんなふうに写っているのか、楽しみでもあり不安でもあり。。。
またしばらく違った意味でドキドキしそうです。

そんなこんなで一応無事に終了しましたが
掲載されるかはかなり微妙です・・(^_^;)
はっきり決まったらまたご報告させていただきますね。

さて取材中は、ミルちゃんは子どもと一緒に2階へ~~~
リビングでくつろぐ愛犬の図♪というのがかなり憧れなのですが
無理っすね・・

夜です♪
もう眠いの・・・
e6.jpg


おやすみなさい
e5.jpg




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お出かけバッグ♪

ここのところ毎日お天気が悪いですね。
今日も雨・・・明日も雨っぽい・・・
チャリ族の私にはつらい季節です(>_<)

先日の「あじさいの~」のイベントで購入したもう一つのもの★
Petit bouquet のけこさん作のバッグです。
d2.jpg


さりげないレースと小さなクロスのチャームが可愛い♪
d1.jpg


今はやりのナチュリラ系お洋服に似合いそう♪
実はお友達が着ているのを見るとすごく可愛い♪と思うのですが
自分には似合わないかも~と思うとなかなか着ることができない私(>_<)
バッグもほしいと思いつつなかなか購入できなかったのですが
これなら初心者の私でも持てそうでしょ!?

はやくこのバッグを持ってお出かけに行きたいな~♪

ゆかぴちゃんの待ち針をキルトのピンクッションにさして・・・
d3.jpg


う~ん、たまらなく可愛い♪
意味もなく眺めてしまいます(*^^)v

最近パソコンの調子が悪いです。
ノートパソコンを使っているのですが
かなり熱くなって突然ブチ切れます(>_<)
メーカーに問い合わせをしたら一度調べたほうがよいそう。
バックアップをとらなくちゃいけないのだけど
よくわからないよ~((+_+))

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャンプに行きました★

土日に家族でキャンプに行きました★

見渡す限り緑・・・
c1.jpg

c2.jpg


キャンプ場施設内にある釣り堀で釣りをしたり
バトミントンやフリスビーで遊んだり
コーヒー飲んでボッーとしてお昼寝して・・・
目が覚めたらお散歩して・・
のんびりのんびり過ごしました♪

大きな広場があって、他の人もいなかったので
ミルもノーリードで思いっきり走って楽しそう♪
いやぁ~さすがに足が速かった(笑)

普段は仕事と家事に追われて
時間が空くとパソコンしたり
録画したドラマを見たり(ドラマ好きなもんで♪)
よく考えたら何もしない時間ってほとんどないんですよね。
(お風呂で湯船につかっている時ぐらいかな)
そう考えるとすごく贅沢な時間を過ごせたのかな~(^^)
よかったよかった・・・

久々にバトミントンなんかしたから筋肉痛がきつかったけど(>_<)

ここは我が家の玄関♪
c4.jpg

あひるちゃんがお出迎えしてくれま~す!!



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スツール♪

オールドパインのスツール♪
b4.jpg

3~4年前(?)の骨董市で出逢いました。
大好きなお店で、前のほうに置いてあったこのスツールが
ちょっぴり気になりつつも別の木のボックスに心を奪われていた私・・・
買う気はまったくありませんでした。

でも、最後の1周で何気なくさわってみたら
なんと中に収納ができるようになっていたのです!!
す・すご~い!!
しかもアイボリーにペイントされていて
ペンキの剥げ具合もなんともいい感じに~~~^m^
b3.jpg

可愛い~~
こうして我が家に仲間入り♪

私の妹も古いものが好きなので(路線がちょっと違いますが・・)
「いらなくなったらちょーだい♪」と言われていますが
それはたぶん一生ないなぁ~

久々にミルちん登場!!
b2.jpg

我が家の玄関前に群生しているヒメツルソバ♪
これがものすごい繁殖力で抜いても抜いても
ガンガン生えてきます。
これはちょっと生えすぎよね~(>_<)

b1.jpg

食べちゃだめよ(笑)

草むしりしなくちゃ~~~


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』へ行ってきました♪

昨日、お友達がたくさん参加しているイベント
『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』へ
お友達のemiちゃんと出かけて来ました♪

a5.jpg


会場となる場所は雑誌でもおなじみのぴかちゃん宅☆
お部屋もお庭もそれはそれは、素敵でした!!
憧れの薔薇のアーチ♪小道を抜けた先にはたくさんのお花とグリーンに囲まれたパティオが。
ところどころにさりげなく置かれたアンティークとのバランスがめちゃめちゃ素敵でした。
(残念ながら写真はありません(T_T))

中に入るとたくさんのお友達が迎えてくれました。
心のこもった手作り品に、アンティーク♪
私はこういった手作り主催のイベントは初めてだったので
「どれもこれもほしい~~!!」状態で
選ぶのが大変でした。
お友達とお話してお買い物をして、お花のアレンジ制作にも
参加してあっという間の1時間でした(#^.^#)

・・・なので写真を撮ることはできませんでした(T_T)
かろうじて最後の最後にアトリエの写真をもうスピードで撮影。
a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg



今回のお買いもの品はこちら♪
どれもこれも素敵でしょう~!!
a7.jpg


もちろんsatukiちゃんのパンも買いましたよ~
残念ながらほしかったバスケットセットはあっという間に完売だったようで
ボーッとしていた私は見ることもできず(>_<)
でもめげずに単品でお買い上げ。
a6.jpg

おいしいパンがあるとワインが飲みたくなる私・・・♪
帰ってから急いでワインを購入し、完食☆
(もちろん家族にも分けましたよ笑)

私が作ったアレンジ♪
a8.jpg

なかなか上手に花材をオアシスに指すことができず
後ろに人が待っていると思うとあせって半パニック状態になってしまいましたが
こうやって見るとなかなか可愛いんでない?(自己満足)
一緒に映っているのは念願のyokkoちゃん作のドイリー♪

たくさん書きたいことがあるのに文章力のない私は
上手く伝えることができません。
ごめんなさい。
お買いもの品を飾ったところなどは後日紹介できたら・・・と思います♪

楽しい1日をどうもありがとう~~~☆








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
