baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



K’s Bear♪

こんにちは(^^)
夏バテしていませんか~??
今日は幾分過ごしやすい気がしますが・・どうだろ?
仕事がお休みなので家の中に引きこもってま~す☆

さてさて先日のブログでもちょこっとお話しましたが
我が家に新たに仲間入りしました~

K’s Bearのわんこちゃんです♪
DSCF0799.jpg
反対側
DSCF0798.jpg

すっご~く可愛い!!
胸キュン
一目見て気に入りました★
アイボリー?クリーム色?
つぶらな瞳の可愛い子です♪
名前は・・・ミルキーちゃん♪にしましたよ、keikoちゃん(笑)
大事に大事にしますね。
本当にどうもありがとう~

先住者のミルちゃんと一緒に☆
DSCF0800.jpg

姉妹みたいでしょ!?

ミルともご挨拶★
くんくん・・・
DSCF0792.jpg
どう?気に入ったかな??(笑)
よろしくね(^^)

いやいや・・・でも上の写真を撮るのも苦労しました。
だってだって・・

ミルのおもちゃになったぬいぐるみの運命(>_<)
DSCF0830.jpg
必ず目から攻めていきます(笑)
もうぬいぐるみは渡せましぇ~ん(>_<)

話は変わりますが、私はドラマが大好きです。
日本のものも好きですが、海外ものも大好き☆
「24」をはじめ「プリズンブレイク」「LOST」「HEROES」「デスパレートな妻たち」は
全シリーズを制覇しています。

今「プリズンブレイク3」がレンタル開始されて、テレビで放送するまで待てない私は
レンタルしてきちゃいました。
続きがみたいけど、まだ全て出ていません。
あ~ん!早く早くみたいじょ~!!
マイケルがめちゃかっこいいんだな♪
「HEROES2」も始まったし忙しくなりそうです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

骨董ジャンボリーへ行ってきました★

先週の金曜日、骨董ジャンボリーの初日へ行ってきました★

今回は、sanaeちゃん、しぇりちゃん、keikoちゃんと待ち合わせをして
ランチをしました。
他にもベリーシナモンちゃんやYumiちゃん、noyuriちゃん、mayuちゃんにも
お会いすることができました~
みんないい出会いはあったのかな?
非常に気になります・・(笑)

私は?というと・・・
ジャーン!!
DSCF0817.jpg
窓枠です。
それもかなり大きーーーい!!
ピンクにペイントされていてそれがいい感じに剥げてシャビーな感じがたまらない♪
DSCF0811.jpg

やよいちゃんのお店 赤ずきんさんで購入しました。
いつもいつも素敵なものをありがとう~

ひとまず玄関に置いてみました。
DSCF0825.jpg

将来的にはリビングかアトリエに飾りたいなぁ~と思っていますが
さて、どう飾ったらいいものか、考え中です。
けっこう重いからな~どうしよう!?

残念ながら今回はこれのみ(>_<)
張り切って初日にGOしたにもかかわらず、「んんっ~~??」な感じ。
何十周と周ってみても ピピッ♪ とくる出会いはありませんでした。

おまけ画像
DSCF0816.jpg

実はアンティークのほかに我が家に仲間入りしたものがもうひとつあります。
それは次回紹介しますね~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キッチンスリム化♪

キッチンスリム化計画その1
*食器の整理

お気に入りの食器ばかりだったらどんなに素敵だろう・・♪
DSCF0777.jpg

我が家のキッチンは狭いです・・・
しかも最近整理をしていないので物が溢れています。

物が多い→狭いから置ききれない→好きな場所ではない→さらに放置

最悪な図式が出来上がっています。
「どうしようもない」って諦めていましたが、それではいけませんよね。
ある方に
「食器の整理をするといいよ~使うものは限られているから」
と言われたのを思い出し、ごそごそ始めました。

いやぁ~あるある(>_<)
「これはおそらく今後一生使わないでしょう」と思うようなすごい柄の取り皿。
結婚したときにいただいたものだけど、1回も使ってないし(笑)
妙に大きすぎて使いづらいグラスやら、子供が小さいときに使っていたプラスチックのお皿まで
後生大事にとってありました(笑)
ちょうど旦那のお友達が一人暮らしを始めるそうなので、
引き取ってもらえそうなものはお譲りして
あとは思い切って処分しました。
食器を捨てるのってなんか後ろめたい気がして見て見ぬふりをしてきましたが
スッキリ♪
まだまだもっとありそう。
引き続き頑張ってスリム化して、お料理が楽しくなるような可愛いキッチンに改造したいなぁ~
できれば食器は半分以下に減らして食器棚を分割して作業台を確保したいと思っていますが・・・
さてさてできるのか・・・???
無理そうな気もしますが・・・
今年から来年(再来年?笑)にかけての目標にすることにします。

初めてなった実♪
DSCF0781.jpg
我が家に来てから5~6年たつ???
今年初めて実がなりました!!
あきらめていたので、最初に見つけた時は
思わず目をこすりました(笑)
収穫は20粒ほどです(少な!!笑)
大事にいただきま~す(#^.^#)
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

棚の下は・・・

こんばんは(^^)
なんだかすっかり週1ペースの更新ですね^^;

先日ようやく美容院に行ってきました~
4ヵ月ぶりでした。
かなりシャギーをいれて長さも肩あたりまで短くなったので軽やか~♪
シャンプーも乾かすのも楽ちんになりました(#^.^#)
カラーリングもしましたがいつまでもつかな~?
私の髪の毛は傷みやすく色が抜けやすくてヤンキーのようになってしまうのが
悩みの種(ヤンキーではありません笑)
以前、オレンジのヘアマニキュアを自宅でやってひどい目にあったことがあり(笑)
それ以来自分でカラーリングも怖くてできなくなっちゃった。
もっとマメに美容院に行かなくちゃいけないんだけど
なかなか暇とお金が・・・(>_<)

さてさて、先日UPした白い棚の下はこうなっています。
DSCF0737.jpg

アップ♪
DSCF0739.jpg

ちなみにこの下はミルのおトイレスペースになっています☆
決してお見せできる状態ではありません。
雑誌でわんこのハウスやトイレも可愛~くしているお宅がありますが
羨ましい。
やっぱ自分で作るしかないのかなあ~
私には無理かな
今後の課題ですね★

バスケットの上で爆睡中☆彡
DSCF0742.jpg
頭がおちそうですけど~~~(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い~~

毎日暑いですね

犬も人間ものびています・・・

なっが~~い!!(#^.^#)
g2.jpg


ん??何か文句ある??
g3.jpg
いえ別に・・・^^;


さっき、雷がゴロゴロ鳴った時はめちゃめちゃ吠えていました~
怖がりなミルさんです。。。

今日はお休みなので久々に掃除をしました^^;
あ~すっきり!
朝からアイスコーヒーとアイスティーを交互に飲みまくって
お腹の中がカポカポです・・・

棚のディスプレイ♪
g7.jpg



ちょっと今っぽい飾り方だと思いませんか??
やっぱり置きすぎかな?
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バーゲン♪

毎日暑いですね。
すでに夏バテ気味の私です・・・

さてさて昨日は「夏服が全然ない!」と言う娘と一緒に
バーゲンまっただ中のラゾーナ川崎へショッピングに♪
いやはや・・すごい人でした!!

張り切って行ったものの特に「これ!」というものは見つからず
とりあえず無印良品で白いブラウスを1枚お買いもの~
f3.jpg

なぜか手に取る服は似たようなものが多いようで
娘にも「絶対その服見ると思った~」と鼻で笑われてしまいました^^;
ププ、いいんですよ~だ!!

娘は私とは趣味が違うようで
私がお勧めするお洋服には見向きもせず(笑)
ちょいギャル系のお洋服をゲットしました★
今まで入ったことのないお店を見て
いまどきの子はこういう格好をしているのね~
とわかってちょっとおもしろかったかな。
いやぁでも女の子はこれから洋服代が大変だ(>_<)
怖い怖い・・・

ミルも夏バテ気味??
f2.jpg


今週は5連ちゃんでお仕事です。
体が持つかなぁ~
頑張ります!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
