baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



模様がえ★

連日、変なお天気が続いていますね。
昨日の雷もすごかったし、今もまた雨が降り始めました・・
今日は近所でお祭りがあります。
子どもたちはお友達と行く!と張り切っていますが、どうだかな・・・?

さて、今週唯一晴れた日に模様替えをしました。
ず~っと気になっていた箇所でした。

Before
DSCF0937.jpg

After
DSCF0952 (2)

まっシェルフを入れ替えただけですが・・・^^;

赤系の雑貨で可愛い感じに♪
DSCF0974.jpg

そして今まで置いてあった緑の雑貨たちは、こちらへ☆
DSCF0959.jpg

こちらはなんか大人っぽくなったかな?

う~ん、雑貨を入れ替えただけなので、大して変わりはありませんが
それでも気分転換にはなりました★
たんなる自己満足です(*^^)v
次は白いキャビネットの上の部分を変えたいのですが
どうしていいのか思いつかない。

いつも思うのですが、私がやるといつも同じよ~な感じになってしまうのですよね。
組み合わせも決まっちゃってるし。
何か良いアドバイスがありましたら教えてくださいませ☆

チェストの上もちょこっと変えてみたのですが
それはまた今度UPしますね~

来週は久々にお友達とお出かけの予定があります♪
楽しみ、楽しみ
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オールドパインのカップボード♪

オールドパインのカップボードです♪

g5.jpg

おととしの骨董市で出会い、仲間入りしました。
最初は一緒に行ったお友達が「かっこいい~」って言ったような気がします。
私もいいなぁ~とは思いながらも家具を買うなんて頭にはなかったのですが・・・
でもでも見れば見るほど可愛い♪
小ぶりだから我が家でも置けるかも・・・
念のためお値段を聞いてみたら、確かに高いけど、手に届く範囲☆
一気に「ほしい病」が爆発して、家に帰ってパパに相談。
無事に我が家にお嫁入りしました。
相当悩んだけれど、到着したカップボードを見た瞬間
やっぱり決断してよかった!と実感しました。

g4.jpg

扉の開閉金具が壊れていますが。。。これも味?
アンティークのキーをポイントにぶら下げて・・・

66.jpg

中にはヘーゼルアトラスの食器やパイレックスのティーポットを入れてます。
まだまだ増やしたい(笑)

実はこれを購入するにあたってパパから半年間のアンティーク禁止令が出されました(笑)
知っているお友達もいると思いますが、かなり苦労しました(笑)
でも今となってはいい思い出です。
一生大切にしていきたいな、と思ってます。
これからもこうして大好きな家具を一つづつ増やしていけたらいいなぁ~

最近は雨ばかりですね・・(>_<)
ミルも退屈そうです。
DSCF0951.jpg

早くお天気になるといいね~
暑いのはいやだけど。。ね★
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アロマ生活&花火大会♪

暑い日が続いていますが(こればっか^^;)
夏休みもあと10日ほどで終わりですね・・・
頑張りましょう!!

職場の人から教えてもらったGoogleのストリートビューを見てみました。
いつの間にこんなものができたのか・・とびっくり!
我が家もしっかり映ってました。
洗濯物も映ってるし・・・(うひょー(>_<))
おもしろいけど、これってどうなの?
ちょっと怖い気がします。

さてインテリア好きは香りフェチが多いと思いますが・・・
私も大好きです。
こちらは日々の疲れを癒してくれる私のパートナー
アロマディフューザーです♪
昨年の冬に購入しました。
(グレーのボディがちょっと気になって、キルトでカバーを作ってみたけど
これもちょっと微妙?^^;)
DSCF0882.jpg

霧のミストが出ているのがわかりますか~?
アロマオイルの香りが広がって、ほっとします。
すぐはまる私・・・
オイルもいつ間にかこんなにたくさん・・・(笑)
DSCF0887.jpg

はまりたての頃はアロマの本も何冊か購入して効能などあれこれお勉強していましたが
今は、結局好きな香りを適当にブレンドしています。
好きな香りはやっぱりラベンダーかな~
あとはローズマリーも気分がシャキッとする感じがして好き☆
柑橘系も間違いないし・・♪
あれこれ組合せを考えるのも楽しいです。

話はかわって、多摩川の花火大会に家族で行ってきました★
ここ何年か恒例の行事です。
ビールを持って、行く途中でマックでハンバーガーも買って♪(これも恒例)
娘は女友達と一緒に行ったので、今回は3人でした。
そのうち、息子も友達と行くようになって、さらには彼氏や彼女と行くんだろうな~
青春だな~
羨ましいです(笑)

あ~~、でもそしたら、この恒例行事もなくなるのかな~?
夫婦二人で行く???
それもあり?(笑)

花火の写真は難しい・・(>_<)
DSCF0897.jpg
写真はしょぼいですけど(笑)、実際はとても綺麗でした~

とりあえず、来年も行けるといいな~♪







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

掲載していただきました♪

相変わらず暑い日が続いていますが
お変わりありませんか~???

さてさて、本日発売の「素敵なカントリー秋号」に
掲載していただきました。
DSCF0837.jpg

DSCF0841.jpg

今日仕事帰りに本屋でページをめくった時は心臓がばくばくしてしまいました(笑)
とても素敵なお部屋がたくさんの中に、我が家はなんだかごちゃごちゃでお恥ずかしいですが、
手にとっていただけたらうれしいです♪

娘が作ったはねうさぎがポストカードになっていてびっくり★
また作ってもらおうかな~^m^

とてもよい記念になりました。
ライターさん、カメラマンさん★どうもありがとうございました。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
