baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



チェストの上☆

爽やかな秋の風が吹いていますね。
動きやすい季節がやってきました(*^_^*)

けれど最近の私はちょっぴりお疲れモード。
特にこれといった理由はないのですが
やらなければいけないこと以外は、どうも気が乗らなくて・・・
ペンキ塗りやガーデニング、クッションカバー作りなど
やりたいことはたくさんあるのに、なぜか体が動かない(>_<)
なので気が向くまでは、このままの状態で、無理をせずいきたいと思います。

でもず~っとこのままだったらどうしよう^^;

そういうわけで特にUPしたい内容もないのですが
そういえば以前にチェスト上の模様替えをしたものを
UPしていなかったことを思い出しました。

チェスト上
DSCF1074.jpg

以前はグリーンのロールアップブレッドが置いてあったので
グリーン系の雑貨でまとめていましたが、少しさっぱりさせました。
フックにレースをかけた感じが最近好きです♪
DSCF1078.jpg

これから季節は秋、冬に向かうので、また考えまーす!!

この方は変わらず元気です★
珍しくカメラを向けても顔をそらさなかった~
DSCF0968.jpg

ブログ書いてたら元気になってきたかも~~(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロイドルームのチェア♪

こんにちは(^^)お元気でしょうか~??
3連休も終わりましたね。
私は2日間お仕事でした(>_<)
でも3時間だけの勤務だったので、あとはのんびりお家で過ごせました。

そしてそして我が家にまたまた大物が仲間入りしました。
ロイドルームのチェアです!!
DSCF1053.jpg

ロイドのチェアも数年前からず~っとほしくて探していました。
でもなかなかタイミングがあわなくて見つけても見送ってばかりでした。
今回見つけた時も最後まで迷いましたが、
娘の後押しで気持ちを決めました♪

色も、いっぱい悩みました。
オリジナルのピンクは雰囲気があってとっても可愛いけど
我が家に置くとちょっと浮いてしまうかな?
グリーンはあいそうだけど、実際のお色はどう?
クリームがいいけど、お値段が・・(>_<)
などなど。。。
そんなこんなで、万能選手の白に決めました★
到着したチェアはあとから白にペイントされたもので、オフホワイトというよりは
すこ~しクリームっぽい感じでとてもいい雰囲気でした。
座り心地もバッチリでやっぱりお迎えして良かった~♪

娘よ、後押しありがとう★

DSCF1051.jpg
これからクッションとブランケットを手作りしようと思います(*^^)v

お掃除の途中にちょこちょこっと雑貨を移動♪
くるみのピンクッションをフックに引っかけて・・
DSCF1042.jpg

今まではキャンドルを入れていたコップ受けにグリーンを飾って・・・
DSCF1044.jpg

いいんでないの~(笑)
こんな小さな変化でも、なんだか楽しい(*^_^*)

いつもの風景・・・
DSCF1060.jpg
ご苦労様です(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仲間入りしたもの♪

また暑さがぶり返していますね。
いったん涼しくなったあとの暑さは体にこたえます・・・
娘はお友達と期末テストの勉強へ、息子はザリガニ釣りへ行っています。
あ~静かだ(笑)

さて、先日のやよいちゃんのショップで、お迎えした大物とは・・・
ジャーン!!ダブルウエディングリングのアンティークキルトちゃんです♪
DSCF1032a.jpg

実際の色合いを写真に写すのは難しいです(>_<)
DSCF1031.jpg

一つ一つのピースがとても小さいです。
DSCF1019.jpg
色合いがめちゃめちゃ可愛いーー!!
DSCF1017.jpg

DSCF1016.jpg

全てハンドメイドでとても手のこんでいるやよいちゃんの超お勧めキルトです。
キルトの山からこの1枚を見つけた時はすごくドキドキしてしまいました。
やよいちゃん、本当にいつもありがとう~★
連れて帰ってよかったぁ
毎日眺めてはすりすりしています(笑)

ソファにかけるとこんな感じです。
DSCF1006.jpg

ミルがすかさずやって来ます(#^.^#)
DSCF0999.jpg
なんて贅沢なわんこでしょうか(笑)
今だけだからね!!
でもいつになくお行儀よくくつろいでいました。
なにか感じるものがあったのかしら?

私も一緒にくるまりた~~い!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤ずきんさんへ行ってきました♪

昨日、お友達のemiちゃんとやよいちゃんの自宅SHOP「赤ずきん」さんへ行ってきました♪
今回もemiちゃんの紹介でお友達になったオリーヴちゃんとオリーヴちゃんのお友達と現地で合流しました。

前回伺ったのは今年の2月♪
またまたお部屋が素敵に変身していました~

前回は赤い雑貨でまとめられていたコーナーが涼しげなグリーンコーナーに☆
DSCF0976.jpg

グリーンの小さなボックスが可愛い♪
これ前回も気になったもの。。。
ディスプレイも勉強になります。
DSCF0978.jpg

向かいのコーナーも爽やか~
好きだなぁ、こういう感じ(#^.^#)
DSCF0979.jpg

このコーナーも大好き♪
ブルーのシェルフが超気になります・・・
DSCF0982.jpg

憧れの医療棚
DSCF0983.jpg

窓枠発見☆
DSCF0984.jpg

今回もみんなで隈なく物色した後(笑)
癒しの空間でティータイム♪
たくさんお話できて楽しかったです。

今回の私のお買い物はこちら★
DSCF0993.jpg

ホーローのモールドとレースです。
モールドは気になりつつも先延ばしになっていたアイテムでしたが
ようやくご縁が♪
レースも最近気になるアイテムです。
keikoちゃんのうさぎちゃんと一緒にディスプレイしました。

あともうひとつ、とっても素敵な出会いがありました。
それは次回に紹介しますね。
(もったいぶってる~~(^.^))

今回大変な状況の中、変わらず明るい笑顔で迎えてくれた
やよいちゃんとパパさん。
私も頑張ろう!と勇気をいただきました。
どうもありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
