baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



横浜アリーナの骨董アンティークフェアへ行ってきました♪

先日、横浜アリーナで開催された骨董アンティークフェアに行ってきました★
mikiちゃんしぇりちゃんののちゃんとは現地集合!!
30分前に着きましたがすでにかなりの人が並んでいました。

今回もまずはやよいちゃんの「赤ずきん」さんへダッシュ!!
「あれとこれと~~」とつばをつけて(笑)次もお馴染みチェリーベアさんへ♪

ここで出会ったのがこちら♪
001.jpg

テーブルクロスです。
全て手仕事で作られた素敵な素敵なクロスでした。

アップ
002_20081023152843.jpg

こちらの世界は初心者の私(笑)
つけられたお値段が安いのかどうかもわからず・・・
オーナーのチェリーさんにいろいろお聞きして決めてきました。
前回の東京ガスのイベントのディスプレイにかなり影響をうけた私は
今回はリネンばかりに目がいっていました♪
お気に入りが見つけられてよかったです

こちらは、赤ずきんさんで♪
003.jpg

小さいジャグはようやくご縁がありました^m^

クリーム色にペイントされたシェルフも一目ぼれでした。
家に帰ってから板壁の前に置いてみたらめちゃめちゃ可愛くて思わずガッツポーズ(笑)
その日の夜は上機嫌な私でした♪
お休みになったら模様替えしなくちゃ(*^_^*)

手前に写っている布は、ドレスのひらひら部分(←意味わかるかな?)
クッションカバーやカーテンを作ろうと思います♪
たくさんあるからいろいろ活用できそう!!
思い通りにできるかな???(^_^;)

ランチはいつものお店でパスタとケーキセットを♪
こちらもおいしくて大満足。
たくさんお話もできてとても楽しかったです。
1番楽しいのは友達とのおしゃべりかもしれないな~
これでまたしばらく頑張れま~す♪

お会いできたお友達、どうもありがとう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ガスのイベントに行ってきました♪

お友達のしぇりちゃんと東京ガス横浜ショールームで開催されたイベント
「ハンドメイド・クラフト&キルト雑貨市」へ行ってきました。
張り切って30分前に待ち合わせをしたのはいいけど、なんとデジカメを忘れてしまいました。
携帯での画像なので、素敵さが伝わらないかもしれないけど見てくださいね。
(了承いただいています)
011.jpg

ディスプレイのバスケットに一目惚れ・・♪
012.jpg

013_20081013162954.jpg


今回はアクセサリー、ホームウェアがテーマということで、
バッグやインテリア小物狙いだった私には、ちょっぴり物足りなかったかな。
それでも作家さんの作品はどれも丁寧な作りでセンスがキラリ
見ているだけでも楽しくてたくさん刺激を受けてきました♪

そして作品だけでなく会場のディスプレイがとても素敵でした。
アンティークの什器に雰囲気ある小物と作品たち。
ディスプレイに使われていたバスケットやクッションもめちゃ素敵で
本気でほしかったです(笑)
こんな空間で暮らせたらいいなぁ。。。(妄想中)

今回のイベントで素敵な作品を見て、私も無性に何か作りたくなり
お家に帰ってから手作りの本をあれこれ読んでいます。
気が変わらないうちに何か作ろう!!

ランチはしぇりちゃんお薦めの老舗の洋食屋さんで、ハンバーグセットを♪
とってもやわらか~~いハンバーグで、かなりおいしかったです。
その後、元町をぶらり☆
前から行きたかった「H&H」さんへ連れて行ってもらいました。

今回の戦利品♪
Glass&Silver Pigeon さん のステンドグラスのクロス
前からひそかにほしかったの~~~(^o^)/
005_20081015111744.jpg

そして Natural Days さんの携帯ストラップ♪
006_20081015111758.jpg

とても楽しい1日でした。
しぇりちゃん、イベントでお会いした作家さま、ありがとうございました★




Rag Basketさんへ行ってきました♪

今日は朝からシトシト雨が降っています。

016_20081008103635.jpg


何も出かける予定がない日の雨はなんとなく好きです。
(続くとうんざりするけど・・)
暑い日はアイスで飲んでいたコーヒーも最近ホットで飲むようになりました。
ゆっくり豆からひいてコーヒーをいれて、キャンドルに火を灯して・・・
パソコンのスイッチをオン☆
う~ん、極楽です(笑)

さてさて、先日仕事帰りにちょこっと寄り道♪
大好きなお店「Rag Basket」さんに行ってきました♪
もしかして1年ぶりくらいかな・・・?
ずいぶんご無沙汰しちゃってました。

入口です。
外観もめちゃめちゃ素敵でしょ!?憧れのアンティークのドア。
(了承を得て写真を掲載させていただいています)
013_20081008103553.jpg

ドアをくぐると左がショップになります。右はカフェスペース。
このドアはオーナーの永井さんの手作りなんです。
すごいですよね。
壁も漆喰でいい感じ。私も塗り塗りしたいな~
014_20081008105436.jpg

店内です。お天気が悪かったので画像が暗いのが残念。
005.jpg

奥のカップボードは手作りですよ~すごい☆
006.jpg

009.jpg

窓枠も手作り。憧れの雰囲気です・・・
010.jpg

写真が上手に撮れなくて・・・
実際はもっと素敵です★
残念ながら永井さんにはお会いできませんでしたがスタッフ~の清水さんと
近況報告などしばしおしゃべり。
とても楽しかったです。どうもありがとうございました。
また遊びに行きまーす!!

ちょこちょことお買い物もしてきました。
1枚目の画像のスプーンとフォークはお買物の1部です。
小さいけどしっかり文字をはいってとにかく可愛いの♪
019.jpg

お店のディスプレイがめちゃめちゃ可愛くてまるごとほしかったのですが
(写真を撮ってくるの忘れたー(>_<))
なんとか踏みとどまりました(笑)
お家に帰ってから、ある物で代用してマネっ子ディスプレイ♪
お店の組み合わせには負けるけど、でも可愛い♪(自己満足)

そうこうしているうちに雨もあがって来ました。
さて掃除でもするか!!(今頃・・(^_^;))


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のD.I.Y

お元気でしょうか。
先日の日記ではお疲れモードでしたが、もうすっかり元気で~す!!
ご心配おかけしました(^o^)

先週の日曜日に久々にD.I.Yに挑戦しました。

L字の棚です・・・

014.jpg


毛塚さんのアトリエを本で見た時に一目ぼれした棚☆
いつか我が家にも・・・とずっと思っていましたが
ようやく実行しました!
かなり毛塚さんのものとは違いますが、前よりも板壁も生きている気がするし
すっきりしたし、自分的には大満足です。

015_20081004113616.jpg


まだまだディスプレイはかえていきますよ~
ランプも取り付け予定です♪

そして、せっかくペンキをだしたのだから、これも塗ってしまえ~~~ということで
こちらもミルキーホワイトにお色直し
060.jpg

オイル仕上げも好きだったけど、白のほうが可愛いかな~と・・・
一体感がでたような気がするけど、どうでしょう??

久々に頑張った1日でした★

今日もいいお天気ですね♪
頑張っていきましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
