baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



ペイント♪

三連休ですね(*^_^*)
私はなんと!競艇デビューしてきました☆
おじちゃん達がたくさんいて一種独特の雰囲気でした。
でもボートの走りが迫力あってなかなかおもしろかったです。
平和島骨董市が開催されているかも??と思いましたがあいにく予定がなくて
残念(>_<)


お友達がD.I.Yを頑張っているのを見て私も何かしたくなり
久々にペイントをしました。
今回のターゲットはこちら★
009_20081121225415.jpg

なんとなく最近「重いかなぁ~」と感じていたオイル仕上げのシェルフです。
気に入っていたのでかなり迷いましたが一度塗りたい、と思うと
我慢が出来ずに、塗り塗りしてしまいました☆

お色は今回はアイボリーに♪
でも本当はもうちょっとクリームがかった色にしたかった・・・
016_20081121225532.jpg

011_20081121225434.jpg

シェルフの置く向きを今までは壁側につけていたのですが、窓を背に置いてみました。
窓を潰すから迷いましたが、1/3程度隠れるだけなので光の心配はなさそう。
それより何も手をつけていない壁が出現したことがとてもうれしくて、ここはどうしよう~?と
いろいろ考えています。
板壁にするか、当初の予定どおり漆喰にするか・・・
何を飾ろうか・・・
うれしい悩みです★

新しく出来た壁☆
だいぶ前にミルキーホワイトでペイントしただけの壁です。
014_20081121225513.jpg

話は変わりますが、先日は私の誕生日でした。
家族の誕生日には、近くに住んでいる義父も呼んでみんなでお祝いをします。
いつもは私のつたない手料理ですが、この日は出前をとって楽させてもらいました。
ボジョレヌーボーの解禁日だったので、ワインで乾杯♪
おいしかった(*^_^*)

最近まで自分の年齢を+1歳勘違いしていたことがわかりました(笑)
ちょっと得した気分!?(爆)

お誕生日プレゼントには、私のリクエストで「ホームベーカリー」をもらいました。
(本当はオールドパインのテーブルをリクエストしたかったのですが、殴られそうなのでヤメました(笑)
早速、毎朝食パンを焼いています♪
朝起きると、焼きたてのパンの香りがただよっていて幸せ~♪な気持ちになります。
まだ食パンとピザ生地しか作ってないけど、本も買ってきたしあれこれ挑戦してみようと思います。
天然酵母でも焼けるようなので、楽しみ~(*^^)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

模様替え&編み物

こんにちは(^^)

仕事が休みの日にまとめて部屋の掃除をしています。
BGMをながして雑貨のほこりを拭いていると模様替え気分に~♪
今まで玄関にディスプレイをしていた窓枠をお部屋に入れたくなり
あれこれ動かしてみました☆

あーだこーだ動かしてひとまずこちらに☆
001_20081116115550.jpg

008.jpg


窓枠以外はあまり変化がありません。。^^;
ピンクのフェルトのベビーシューズはお友達のしぇりちゃんから以前いただいたプレゼントです★
可愛いでしょう~~(*^_^*)
赤系のカフェオレボウルは最近の我が家にはちょっと色が濃すぎる感じでしたが
ここならバッチリなのではないかな?(・・と思います)

今までは濃い茶色のシェルフ(?)が置いてあったので
とても明るくなりました。
本当は窓に吊るしたかったのですが、設置が大変そうなのでやめました^^;
またいずれチャレンジしてみたいと思います。


最近編んだもの♪
010_20081116115747.jpg
ドイリーです。
今回もかなり歪んでます(笑)
はじっこは間違えてるし、縁編みはよくわからずやけくそで編んだので
実際の編み図とは相当違っています^^;
途中で放り出そうと思いましたが、なんとか頑張りました。
でも出来上がってみれば私的には可愛いヤツです(笑)

バスケットにかけると可愛い♪(自画自賛)
009_20081116115729.jpg

本を見てもわからないことがたくさんなので誰か教えてくれる人がいるといいなぁ~と
しみじみ思います。


もうすぐクリスマスですね☆
お友達のブログで「ツリーを飾りました」の記事を見て
私もウズウズしてきました(笑)
早く出さなくちゃーーー

再会&シェルフを飾りました★

こんにちは(^^)
ここのところ急に気温が下がりましたね。
パソコンしてても足先がスースー寒い!
そろそろストーブが出さなくてはいけないかな?
可愛くない普通のガスストーブなので、気が重いです。。。

昨日、結婚前に勤めていた会社の友達と久々に会いました。
かれこれ3年ぶりぐらいだったかも?
たっくさんおしゃべりして笑いすぎたため、笑いシワがスゴイことに~^^;
相変わらず笑顔が素敵な彼女でした★
彼女もミニチュアダックスフンドを飼っているので
今度は我が家にワンコちゃんも一緒に遊びにきてもらう約束をして別れました。
楽しみ~♪
仲良くできるといいな(*^_^*)

012_20081109123301.jpg (久々登場 ミル♪)


先日のアリーナでお迎えしたシェルフをようやく飾ることができました。
009_20081109123244.jpg

写真だと白っぽく見えるけど、もう少しアイボリー(?)クリームがかっているお色で
とても可愛いです♪
とりあえずちっちゃな雑貨をチョンチョンと飾ってみました。
いつもそうですが模様替えした後はうれしくってそこばかり目がいってしまいます。
今度はどこをいじろうかな~^m^

********************

*先日発売された「素敵なカントリー」冬号の付録のカレンダーと「ティータイム食卓アルバム」の中にちょこっと載せていただいています。
すっごく嬉しいです。
あとは質問コーナーにkeikoちゃんのベアちゃんのことも~~~♪
もうすぐ更新があるみたいで、私もとっても楽しみにしています☆
keikoちゃん、頑張ってね!
私も頑張ります(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

編み物♪

こんにちは(^^)
ここのところめっきり寒くなってきましたね。
おととし?あたりに作ったブランケットもかなりボロボロになって
味がでてきました(笑)
そろそろ新しいものを作らなくては☆

可愛いお色の毛糸ちゃんたち♪
006_20081101151516.jpg


最近はまっている編み物♪
寒くなるとなぜか編み編みしたくなりますよね?
私はもっぱら棒編み専門で、結婚前は毎年セーターを1枚ずつ編んでいました。
はっきりいって下手くそだったので
もらった相手はかなり迷惑だったと思います~(笑)
(ちなみに今の旦那です)
意外に可愛いところがありました(^_^.)

今年はかぎ針編みに挑戦♪
編んでいるうちに編み目がわからなくなってくるからいまいち苦手だったのですが
毛糸とかぎ針1本ですぐ編めちゃう手軽さに惹かれて・・♪

今は時間が空くと本を見ながら必死こいて編んでます(笑)
早くテレビを見ながらヒョイヒョイ編めるようになりたいなぁ。。
今は編むのに夢中になってテレビの内容は8割り方頭にはいってきません(>_<)

そしてとりあえずつくったものがこちら♪
003_20081101151501.jpg

コースターっす♪
編み目ガタガタです^^;
アイロンかけたらもうちょっと見栄えがよくなるかな?

もっといろいろ作りたいなぁ(#^.^#)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
