baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



ありがとうございました(*^_^*)

いよいよ今年も残りわずかですね。
年賀状もようやく書き終わりました(*^^)v

今日は家族全員で大掃除をしました。
家じゅうの窓拭きと網戸、その他普段手が届かないところを重点的に☆
おかげ様でとてもきれいになりました。
普段見て見ぬふりをしていたところも綺麗になって気持がいい♪
この状態を維持したいけど、きっとダメだろうな^^;

001_20081227183921.jpg
ビースランプも拭き拭きしましたよ~
ブラケットが可愛いでしょ♪

さて、クリスマスも終わってしまいましたね(今さらですみません)
今年は(も?笑)手抜きをしてケンタッキーと簡単チーズフォンデュでメリークリスマス♪
チーズフォンデュをお家でやるのは初めてでしたが、なかなかおいしかったです。
子供たちにも大好評♪
ワインにもあうから大人もハッピーだし我が家のメニュー入りに決定です(^.^)

サンタさんも無事やってきましたよ(笑)
もう真実を知ってしまった中2の娘にも協力してもらいました。
小5の息子は微妙ですが、友達からもいろいろ聞いて
もうきっとわかっているんだと思います。
でも一応サンタさんにお手紙を書いていましたよ(笑)

娘も小6までは本当に純真に信じている風だったので、思い切ってず~っと気になっていたことを聞いてみました。
「ぶっちゃけ(古!)いつからサンタさんの正体に疑問をもった?」
すると
「小4ぐらいかな~」

小6の時は9対1の割合で真実をわかっていたそうです。
1 は、「それでもサンタさんはいると信じたかった」ですって。
だよね、だよね。私も今でも信じたいですもん(笑)
今年も私にはサンタさんは来ませんでしたが来年そうそうにはジャンボリーがあるし
そこで自己調達するからいいんだも~ん(笑)

ちょっとしたアクシデントも。。
プレゼントはDSソフトだったのですが、新品が売ってなかったのでやむなく中古品に。
きれいだしわからないだろう」なんて気楽に考えていたのですが、前持ち主のレベル99のデータが消えておらず中古品だとバレバレ^^;
「サンタも不景気で大変なんだね~」と娘がフォローしてくれましたが。。(爆)
いや~あせった(笑)

**********
今年は念願のブログデビューもできました。
大して更新もできず、特にとりえもない私ですが、こうして遊びにきてくれる方がいることにとても感謝しています。
来年もボチボチ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆
今年も残すところあと5日。
頑張っていきましょう~
良いお年を(^o^)/
001_20081227174825.jpg






パンジーのリース&パン作り♪

こんにちは★
ちょっぴりご無沙汰しています。
なんやかんやバタバタしていて、お友達のところにもなかなか書き込みができず
ごめんなさい。
完璧読み逃げになってます。
今日はあいにくのお天気ですが
ミルのワクチン注射に行けなくなったので
おウチでまったりデーに変更です♪
ちょっとうれしい(*^_^*)

本当はまったりしている場合ではないんですけどね~
大掃除はしてないし、年賀状も作ってないし・・・^^;


さてさて、先日ミルと娘と散歩がてら近所のお花屋さんに行ってきました★
002_20081217110022.jpg

あんまり種類はなかったけど、あーだこーだ迷って購入したお花で
リースをつくりました☆
008_20081217110052.jpg

これが、ず~~っと作りたかったのよ。
ようやく重い腰が上がりました。
それぞれの株の大きさが違うのでバランスは悪いけど
そのうち落ち着くかな。
パンジーの株が大きくて型になかなか入らず相当土を落として根っこも切っちゃいました。
この先、元気に育ってくれるかちょっと心配

玄関に飾りました。
とっても可愛いです♪(自己満足)
やっぱりガーデニングは楽しいな~
土をいじっていると無心になれます。


そして、最近のマイブームは、パン作り☆
先日購入したホームベーカリーが大活躍しています。
食パンはほぼ毎日焼いているかな。

休みの日には、自分で成型をして。。
お見せできるような出来ではありませんが、載せちゃえ~(笑)

まず最初に作りたかったメロンパン
002_20081217105940.jpg

前日のカレーの残りをつかって焼きカレーパン
003_20081217110038.jpg

見た目はなんですが、おいしかったですよ~

パン材料のサイトも見つけました★
材料もいろいろあるんですよ。
強力粉だけで何十種類とあってびっくり。
国産の小麦粉や、噂のカルピスバターにも挑戦してみました。
いろいろ味見をしてひとりでフムフム納得しています。
よくわからないこともありますが、とても楽しいです。

飽きずにしばらく続けばいいな~と思います(笑)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスツリー♪

今日は穏やかな天気ですね♪

クリスマスツリーを飾りました☆
ミルがいたずらしてしまうので玄関に。。。
003_20081206130341.jpg


正確にいうと飾ったのは10日ほど前でしたが、なかなかUPできずにいました。
飾りつけはもちろん子どもたち。
私は手出しができず今年もナチュラル~とは程遠い普通の飾り付け(笑)になりました。
プラスルとマイナーのマスコットとか飾っちゃうんですよ。
(ポケモンのぴかちゅうの仲間です。知ってますか??)
小5の男子と中2の女子。。まだまだガキです(笑)

写真を撮るときはもちろん強制撤去しました(笑)

アップ☆
ちょこちょこ作っていたキルトボールと毛糸のオーナメントを飾って・・♪
002_20081206130326.jpg



いたずらっこミル☆
001_20081206133250.jpg


あと3年ぐらいしたら落ち着いてカミカミもなくなるのかな~?
それまではツリーも玄関が定位置ですね。

話はそれますが、息子はもう小5なのにぬいぐるみが大好き♪
ベッドに並べて一緒に寝ています。
大丈夫なのか??と心配しましたが、お友達の男の子ママに話を聞くと
ぬいぐるみ好きの男の子ってけっこういるみたいですね。
中学生になっても大事にしているそうで。。。(それも怖いか(笑))
でも確かに男の子の方がやさしいかも。。なんて納得しちゃいました。


005_20081201153411.jpg

今日はこれから久々にお花屋さんに行こうと思ってます。
可愛いお花があるといいな(*^_^*)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まりもちゃんが遊びに来てくれました♪

先日、我が家にお友達とわんこのまりもちゃんが
遊びにきてくれました☆


まりもちゃん♪
2歳の女の子ダックスちゃんです☆
ソファの間からこんにちは(^o^)
002_20081130115956.jpg

ミルに可愛いお洋服をいただいちゃいました★
どうかしら??
010_20081130120143.jpgスヌーピーちゃんです♪

きゃ~可愛い♪♪(←親ばか^m^)
今までお洋服を着せてもボタンは引きちぎるわで一瞬で破いてしまうので
諦めていましたが、シンプルなものなら問題ないかも♪
どうもありがと~~~★

我が家のミルも怖がりのビビリー犬ですが、まりもちゃんもミルに負けず劣らずの恐がりさん。
なかなか仲良くできません。
ミルは自分のテリトリーのせいか、いつになく積極的でしたが(笑)
まりもちゃんは逃げ腰で、常に追いかけっこ状態^^;
その様子がおかしくてず~~っと見ていても飽きないの♪

なんとか一緒の写真を撮ろうと頑張りましたが
2匹に間にはいつも微妙な距離が~~(笑)
011_20081130120200.jpg

ミルったら眉間にシワが。。^^;
012_20081130120219.jpg


近所の遊歩道を一緒にお散歩しました♪
006_20081130120051.jpg

007_20081130120109.jpg

う~ん。。なかなか可愛い写真が撮れません。
難しいですね~((+_+)

とても楽しい1日でした☆
ワンコが遊びに来るのは初めてでちょっぴり不安でしたが
全然大丈夫そう。
これからもどんどん呼んでみようっと♪

今回は遠いところをどうもありがとう。
また遊びに来てね☆

*******************
今日から12月ですね♪
来年のカレンダーも揃いました~
004_20081201153401.jpg

どれも素敵でしょ♪
意味もなくカレンダーを覗いちゃいそうです(#^.^#)






テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
