baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



sanaeちゃんのお家へ遊びに行きました♪

昨日は、とても刺激的な1日でした(*^_^*)

なんと、あのsanaeちゃんのお宅へ遊びに行ってきちゃいました♪
ご一緒してくれたのは、mikiちゃんsatukiちゃんです。
電車にひたすら乗って乗って。。。
なんとか迷わずたどり着けました(笑)

sanaeちゃんのお家を紹介します。
超画像が多いで~す。
準備はいいですか~(笑)
私の写真の腕では実際の素晴らしさは到底伝えきれませんが、見てくださ~い☆

アンティークのドア♪
雰囲気があってとても素敵でした。
この扉を開くとそこは夢の世界でした♪
039.jpg

居心地の良さそうなソファコーナー♪
003_20090128115854.jpg

keikoちゃんのベアが居心地よさそう~
018_20090128122129.jpg

008_20090128115918.jpg

009_20090128115936.jpg

ブルーコーナー♪
016_20090128120019.jpg

020.jpg

これ、ほしいんですけど(笑)
017_20090128122118.jpg

医療棚と新入りさんのテーブル♪
010_20090128115945.jpg

023.jpg

パステルの食器もたくさん♪
011_20090128120003.jpg

これほどマカロンが似合うお家はないと思います(笑)
ダイニングテーブルがとっても素敵でした(^^)
私もいつかほしいな。。。
021.jpg

ランチはsanaeちゃん特製のビビンバ、ぶり大根、春巻き、スープ、そしてsatukiちゃんのカンパーニュ★
029_20090128120107.jpg

私ったらテーブル全体の画像を撮るのを忘れていました(>_<)
詳しくは、他の皆さんの画像をご覧ください。
どれも絶品でした♪
ビビンバってお家で作れるものなのね。すっごく感動しちゃいました。

デザートもsanaeちゃんお手製のミルクプリン、タピオカ添え♪
たまりませ~~ん!
033.jpg

素敵な空間でおいしいごはんを食べながらおしゃべりして。。。
本当に夢のような時間でした。
sanaeちゃんのお家を見ていたら、我が家はまだまだだな~と再認識。
まだまだお部屋作りは果てしなく続きそうです♪

帰りはインテリア熱が上昇したmikiちゃんと、なんと自由が丘へ寄り道(笑)
カントリースパイスさん、ブロカントさん、ラコンテモアさんなどを駆け足でまわりました。
カントリースパイスさんでは、店内改装のための在庫一掃セールをしていて、HAリップルのブルーのボウルを破格でゲットすることができました♪

とても楽しい1日でした★
sanaeちゃん、準備がいろいろ大変だったでしょう。
本当にどうもありがとう。
またうちにも遊びに来てね(^.^)

mikiちゃん、satukiちゃんもどうもありがと~~
satukiちゃん、ゆずいりカンパーニュパン、
昨晩、早速いただいちゃいました。とってもおいしかったで~す。
引っ越す前にまた会えるといいなぁ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンティークのガラスケース☆

毎日寒いですね~~
やはり1月の寒さは半端なくきっつ~い(>_<)
顔も乾燥とミルのペロペロ攻撃で、超かさかさになってます(涙)
どうしよ~~

さて先日のジャンボリーでお嫁入りしたもう一つの大物について紹介したいと思います♪

じゃじゃ~ん!!
アンティークのガラスケースです♪
002_20090115155747.jpg

すっごく素敵でしょう~~!?
一目惚れでした。

つまみもいい感じ♪
003_20090114171558.jpg

金具も渋いっ☆
004_20090114171616.jpg
ペンキの剥がれ具合もたまらない。

実は初めてこのお品に出会ったのは、去年の10月に開催された横浜アリーナの骨董市でした。
あまりに理想的なお品に出会ってかなり舞い上がった私。
値段がついていなかったので、売り物ではないのかな?と思いましたが
恐る恐るオーナーさんに聞いてみると、売り物ではあるけれどかなりのお値段。
その前にシェルフを購入していた私には到底手が及ばず。。。
でも諦めきれな~~い。
別人をよそおって(笑)再度値段を聞くも、結果は同じ(当たり前)
泣く泣く諦めました。

でも縁があれば、次の骨董市でまた出会えるかも~と心の中で思っていたら
なんと!!再会することができました~~~(喜)
よくぞ売れずに残ってくれていました。
しかもお値段が前回よりもかなりお安くなってなんとか射程距離内(笑)
「どうしよ~~~」なんて一応迷う素振りをしつつ、オーナーさんにいろいろ説明していただいて一緒にいた友達にも相談して・・・
決めました^m^

設置は連休が終わって私の仕事の休みの日まで、我慢して我慢して。。。
ようやくお部屋におさまりました。

どこに置こうかな~と掃除もそこそこに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

一番見える場所はリビングのテレビ台と続いているローチェスト。
そこに置きたいと思い探し始めたものなのですが、置いてみるとなんとなく違う感じ。
やっぱりアンティークチェストの上が、一番しっくりきました(*^_^*)

我が家に唯一あるアンティークベアとお気に入りのカフェオレボウルをのせて
ちょっぴり大人っぽく。。。
008_20090114171653.jpg

ガラス瓶や手芸小物、シャンデリアパーツを飾って。。。
005_20090114171635.jpg
ちょっと置きすぎですかね??

またひとつお気に入りが増えました★
今度はこのケースにあうレースがほしい~~~
次の骨董市で出会えますように(^^)

長々読んでくれてどうもありがとう☆
相談にのってくれたお友達、どうもありがと~~~♪



ジャンボリーへ行ってきました★

昨日、ジャンボリーアーリーバイヤーデーに行ってきました★
雨の降る中、ご近所さんのアンティーク友達、emiちゃんと待ち合わせをして
いざ出陣!

お約束のランチは、会場前で待ち合わせをしていた、mikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃん、satukiちゃん、しぇりちゃん、マリちゃんと合流してお馴染みのお店で~★
こうやって名前を書き出すとすごいメンバーですね。
ご一緒できて本当に幸せです(*^_^*)

途中でnoyuriちゃん、an*ちゃん、はじめましてのticoさんともご挨拶ができました。
今回はお買い物ができなかったけど赤ずきんのやよいちゃん&パパさんも元気でした♪

今回の戦利品♪
001_20090110134515.jpg

ドールベッドなのかな?
このピンクペイントのめちゃ可愛いお色にやられちゃいました。
keikoちゃんのベアちゃんを入れれば「間違いない!」でしょ~~(笑)

うんうん、可愛い^m^

あともうひとつ、大物と運命の再会を♪
めでたく連れて帰ることができました。
待っててよかったぁ~
こちらは、置き場所が決まったらまたUPしますね♪

今回は1周目で早々に即決して、お財布の中が寂しくなってしまったので
1.5周しかしなかったかも??
いつもは10周は軽くするのにこんなことは初めてかな(笑)

帰りはemiちゃん、途中までsatukiちゃんと一緒でしたが、みんなすごい大荷物でした(笑)
気分はウキウキでしたが、駅までの道のりはとても寒くて雨風は強いし、大荷物で腰は痛いし涙がちょちょぎれそうでした(>_<)
おまけに人身事故のため電車が途中で止まってしまい、あたふた・・
方向音痴な私と電車慣れしてないemiちゃんと、どうすれば家に帰れるか悩んじゃった(笑)
でもemiちゃんが一緒で本当に心強かったデス♪
なんとか7時前にはお家に着くことができました★
お品も無事に連れ帰ることができほっと一安心でした。

去年からず~っと楽しみにしていたイベントが終わってしまいちょっと脱力感。
次は横浜アリーナですね(気が早い)
東京ドームで開催されるキルトショーはまだ行ったことがないのですがどうなのかな~?
ちょっと気になる。。。
(お金はないけど・・)

昨日お会いしたみなさま、どうもありがとうございました★



毛糸のベビーシューズ&クロワッサン(?)

みなさん、こんにちは★
空気が乾燥していますね。
私もここのところ喉が痛く風邪の諸症状がチラホラ・・・
ここで風邪をひくわけにはいかないのでうがいをまめにしてあとは気合で直します。
みなさんも、気をつけてくださいね(^^)

さてさて~
昨年、ホームべーカリーを買ってから、パン作りにうつつをぬかし(笑)
編みもののことはすっかり頭から飛んでいましたが
ようやく思い出して、編み編みしてみました。
本当はモチーフをつなげて、ブランケットとか作りたかったけど、完成するまで気が遠くなりそうなので
てっとり早くできそうなベビーシューズに挑戦♪

001_20090107121116.jpg

左右対称に編むのが難しくて、どうしても大きさが違ってしまいますが。。
でも可愛いでしょ?
今はピンクの毛糸で編んでますよ~
飽きるまで、編み続けます(笑)

パンも作ってます。
・・といっても年末に作ったものですが、無謀にもクロワッサンに挑戦!!
バターを織り込んで生地をのばすのですが、バターが飛び出てしまい上手くいかない。
成型も全然本と同じようにできないし(泣)。
また最後はやけくそでした。
ひたすら修行あるのみですね。

一応出来上がった完成品☆
001_20090107121156.jpg

クロワッサンです(笑)
あまり上手に層になってないけど、焼きたてはサクサクでとってもおいしかったz♪
夜ご飯を食べたあとなのに、子供と私でバクバク食べちゃいました★
また絶対作ろーーーうっと♪


ミルもパンが大好き☆
食べていると必ず寄ってきておねだりします^m^

じーーっとパンを見ている表情が可愛い♪
(埃は見逃してね~汗)
009_20090107121212.jpg

この後、見事、奪われました(笑)
さすがに俊敏♪
今度はもっとおいしいの作るからね~



今年もよろしくお願いします☆

皆さん☆
あけましておめでとうございま~す♪
どのようなお正月を過ごされたでしょうか???

我が家は、毎年恒例、元旦は義父を招いて新年の挨拶、
2日は私の実家へ挨拶に・・・
飲んで飲んでそして食べまくりました☆
お腹まわりがかなりヤバイことになっています(笑)

昨年は私の母が入院したり、他いろいろ問題もありましたが
家族揃っていつもと変わらず新年を迎えることができて良かったです。
今年も不況の波も続きそうで明るい光が見えるかかなり不安ではありますが
皆で力を合わせて乗り切っていきたいと思います★

*今年の目標~*

「作」

ハンドメイドを頑張りたいな、と思っています(#^.^#)
編み編みも、ミシンも、ちょい苦手なお料理も。。。
(毎年言っているような気がしないでもありませんが・・笑)

お正月らしい画像がなくてすみません^^;

お友達にいただいたクロッカス♪
013_20090104143246.jpg

植えるのが遅くなってしまったので、芽がでるか心配でしたが
ちょこちょこ元気な芽が♪
早く可愛いお花が咲きますように~(^^)

ミルも元気で~す☆
今年もお散歩、張り切って行こうゼイ♪
015_20090104143304.jpg

明日から仕事も始まります☆
気合いを入れていきましょ~!

今年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)





SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
