baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



横浜アリーナ骨董アンティークフェアに行ってきました★

こんにちは★
昨日は横浜アリーナで開催された骨董市へ行ってきました。
かれこれ何年通い続けているかな~???
ずいぶん前から「どうしてもほしい」「ずっと探している・・」というものも少なくなり
「何か良い出会いがあればいいなぁ。。。」ぐらいな感覚で、出かけています。
たくさんのアンティークを見てショップの方とお話したり、
何よりお友達と会うのが一番の楽しみだったりします♪

今回は、mikiちゃん、しぇりちゃんとランチを♪
途中、noyuriちゃん、harueちゃんとちょこっとお話ができました(*^_^*)

今回のアリーナは、今までに比べて洋ものショップが増えたような気がします。。。
けっこういろいろ見れたかな♪
でもでもお買い物は控えめ(?)です。
013_20090930162016.jpg

おなじみ赤ずきんさんでは、すみれのエンボスのカレンダー。
1910年のものです。
中も雰囲気があって良い感じでしょう?
ちょっと大人っぽいです。
014_20090930162016.jpg


ブリックハウスさんで、ピンクのソルト&ペッパー(でいいのかな?)と
クリームグリーンのShiny  Boxを♪

ソルト&ペッパーは、実は初めての購入です。
こっち系は疎くてよくわからず(笑)
ピンクのミルクガラスのツヤツヤがなんともいえず可愛い♪

Shiny  Boxは最後の1周でしぇりちゃんが見つけてくれました。
これからゆっくりディスプレイを考えます。

昨日はちょっぴり行動がおかしくて(んんっいつも??(笑))
行きの電車も次の急行に乗るべきなのに、その前の各駅に飛び乗ってしまったり
帰りは1つ手前の駅で降りてしまったり。。。
階段を半分降りてから「違う!」と気付いて引き返したけど遅かった(涙)
一体何をしているのか。。。
最後はちょっと疲れた1日でした。

家に帰るとミルがお出迎えしてくれます♪
015_20090930162016.jpg

待っててくれたのね。嬉しい~~ヽ(^o^)丿

子供は各々パソコン、ゲームでこっちを見ずに「おかえり~」とそっけない態度です(-"-)

まっそんなもんです・・・






やよいちゃん自宅ショップへ行ってきました♪

お久しぶりです。
お元気ですか???
最近涼しいですよね。
去年までに比べると、涼しくなるのがかなり早い気が。。。
このまま秋になるのかな~
秋物のお洋服がほしい今日この頃デス♪
まっ、既に、ブーツ&キルティングコートは購入しちゃいましたが^m^
気が早い??
おかげでかなりの金欠でございます(笑)

さて先日、やよいちゃんの自宅ショップにお邪魔しました。
emiちゃん、久々に会うおくちゃん、そして今回は、北海道チームのオリーブちゃんとKanちゃんと一緒です。
オリーブちゃんとKanちゃんは↓で紹介したショップのオーナーさんとスタッフさんです。
年に何回?か東京に買い付けに来るそうで、こちらに来た時はご一緒させていただいてます。

半年ぶりのやよいちゃん宅。
またまた素敵に模様替えされていました。

013_20090913173402.jpg

012_20090913173403.jpg

ベランダガーデニングも素敵♪
014_20090916140511.jpg

胸毛が生えているあひるちゃん♪
015_20090913173402.jpg

もぎとり祭の前日で忙しい時だったのに、やよいちゃんがおいしいゼリーを作ってくれました★
019_20090913173502.jpg

お茶しておしゃべりしてアンティーク物色をして。。。
大忙しでした^m^
今回、私がお迎えしたものはまたあらためて紹介しますね。

やよいちゃんちを後にして、自由が丘へ~
でもお目当てのショップはどこもお休みでした(涙)
それでも、大好きなお友達とのお出かけはとても楽しかったです。
どうもありがと~
また遊んでね(*^_^*)


SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
