baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


キッチンスリム化♪

キッチンスリム化計画その1
*食器の整理

お気に入りの食器ばかりだったらどんなに素敵だろう・・♪
DSCF0777.jpg

我が家のキッチンは狭いです・・・
しかも最近整理をしていないので物が溢れています。

物が多い→狭いから置ききれない→好きな場所ではない→さらに放置

最悪な図式が出来上がっています。
「どうしようもない」って諦めていましたが、それではいけませんよね。
ある方に
「食器の整理をするといいよ~使うものは限られているから」
と言われたのを思い出し、ごそごそ始めました。

いやぁ~あるある(>_<)
「これはおそらく今後一生使わないでしょう」と思うようなすごい柄の取り皿。
結婚したときにいただいたものだけど、1回も使ってないし(笑)
妙に大きすぎて使いづらいグラスやら、子供が小さいときに使っていたプラスチックのお皿まで
後生大事にとってありました(笑)
ちょうど旦那のお友達が一人暮らしを始めるそうなので、
引き取ってもらえそうなものはお譲りして
あとは思い切って処分しました。
食器を捨てるのってなんか後ろめたい気がして見て見ぬふりをしてきましたが
スッキリ♪
まだまだもっとありそう。
引き続き頑張ってスリム化して、お料理が楽しくなるような可愛いキッチンに改造したいなぁ~
できれば食器は半分以下に減らして食器棚を分割して作業台を確保したいと思っていますが・・・
さてさてできるのか・・・???
無理そうな気もしますが・・・
今年から来年(再来年?笑)にかけての目標にすることにします。

初めてなった実♪
DSCF0781.jpg
我が家に来てから5~6年たつ???
今年初めて実がなりました!!
あきらめていたので、最初に見つけた時は
思わず目をこすりました(笑)
収穫は20粒ほどです(少な!!笑)
大事にいただきま~す(#^.^#)
スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiちゃんへ

おはよ~v-411
うんうんわかるわぁ~。
ウチも使ってない食器が山ほど食器棚に眠っているわぁ~。
結婚したときにいただいた食器とか何かのお返しにといただいた食器って使わないけど捨てられないよね!
見て見ぬふりををしてたけど、私も最近ちょっとづつ整理をしてます。
ぜんぜん使ってない綺麗な食器類はオクに出したり・・・時代おくれの食器は思い切って捨てる。でもnaomiちゃんの言うようにまだまだ使える食器を捨てるのって後ろめたい気がするよねぇ~。
お互いスッキリ!するように頑張ろうv-220

ブルーベリー・・・いいなぁ~。
私も欲しいんだけど・・・ベランダはバラちゃんたちで込み合っているから無理だし・・・
実のなる木っていいよねぇ~。
収穫が楽しみだね!
migiwaちゃん、こんばんは(^^)
やっぱりmigiwaちゃんちにも眠っている食器ある??
でも私の場合、バザーやオクに出せるものはないんだよね・・・
どれも「ん???」ってものばっかり(笑)
引き続きお片付け、頑張ります!!

自分が育てたブルーベリー、めっちゃおいしかったよ。
熟れすぎ?っていうくらい甘かったわ♪
でも今年はもう終わりな気がする~~
来年に期待するわ(*^^)v
naomiちゃん、こんばんは♪

現在実家天国満喫中の私です(笑)

我家にも眠っている食器、けっこうあるかも。
去年、かなりの数を処分したんだけど それでもまだあるわ~(^^;
オットが何か買うとついてくるオマケに弱くて この前買ってきたジュースにはガラスのコップがついてきたの。しかもヘンな柄入り・・・。
そんなの誰が使うのよ~っ!って感じです。

ブルーベリーも可愛い♪
以前からブルーベリーを育てたいなって思ってたけど 今年はお世話できそうもないので来年に持ち越しです。


minacoちゃん、こんばんは★
お~~~実家天国いいなぁ♪
おいしいお料理、いっぱい食べてる?
ご両親もかわいい赤ちゃんにメロメロでしょ~(^^)

おまけのコップ、わかるわかる~!!
旦那さん、おまけ付きに弱いの!?
なんか可愛いかも~~^m^
でも余計なものが増えるのは困るよね。

私もガーデニングはここ2、3年はお水をあげるのが精いっぱいであとは何もできていない状態なの。
だからお世話をしなくてもOKな宿根草ばかりだよ。
ブルーベリーもよく実が付いてくれたと思って・・・
すごくうれしかったんだ。
うんうん。ありますね~;
どうなのよ?(++;)って食器が・・・。
そんなに高いモノでもないから、思い切って処分しちゃえばいいんだろうけど・・・(^^;)
mikiさんちみたいに、お気に入りだけでご飯食べたいです(^-、^)
naomiさんのこのピンクの食器も素敵~*
ヘーゼルかな?
ののちゃん♪
わ~こっちにもコメントくれたのね。ありがとう~(^o^)
この食器はヘーゼルアトラスのリップルだよ。
なみなみが可愛いでしょ(^^)
もっと揃えたいと思っているんだけどなかなか・・・です。

今度はお鍋とかもろもろ整理しようと思ってるんだ~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
