baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


オールドパインのカップボード♪

オールドパインのカップボードです♪

g5.jpg

おととしの骨董市で出会い、仲間入りしました。
最初は一緒に行ったお友達が「かっこいい~」って言ったような気がします。
私もいいなぁ~とは思いながらも家具を買うなんて頭にはなかったのですが・・・
でもでも見れば見るほど可愛い♪
小ぶりだから我が家でも置けるかも・・・
念のためお値段を聞いてみたら、確かに高いけど、手に届く範囲☆
一気に「ほしい病」が爆発して、家に帰ってパパに相談。
無事に我が家にお嫁入りしました。
相当悩んだけれど、到着したカップボードを見た瞬間
やっぱり決断してよかった!と実感しました。

g4.jpg

扉の開閉金具が壊れていますが。。。これも味?
アンティークのキーをポイントにぶら下げて・・・

66.jpg

中にはヘーゼルアトラスの食器やパイレックスのティーポットを入れてます。
まだまだ増やしたい(笑)

実はこれを購入するにあたってパパから半年間のアンティーク禁止令が出されました(笑)
知っているお友達もいると思いますが、かなり苦労しました(笑)
でも今となってはいい思い出です。
一生大切にしていきたいな、と思ってます。
これからもこうして大好きな家具を一つづつ増やしていけたらいいなぁ~

最近は雨ばかりですね・・(>_<)
ミルも退屈そうです。
DSCF0951.jpg

早くお天気になるといいね~
暑いのはいやだけど。。ね★
スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiちゃんこんにちは!
半年間の禁止令・・・
納得するぐらいの素敵さ!決断してよかったね~♪
きっとすごーく興奮したよね・・・
チェストとはまた違って大きいしでもあったらすごい雰囲気も変わるし・・・
で決めるまで寝れなかった!?

カラフル食器がいっぱいになるとまた違う表情になるのかな~^^
夢はいっぱいあるほうがいいよね!
こんばんは~ご無沙汰さん^^

味のあるカップボードやねえ!
中段の空間の背が板壁風?なのがまたいいやん♪
「禁止令」・・・辛かったやろねえ。。。笑

ほんまに雨、よく降るよね~
一体どうなってるん?!^^;
naomiちゃん~~^^

かっこいいじゃない!!
すごくお家にあってるよ☆

半年も、、禁止令!
でも約束したかいがあるカップボードだね♪

キーもいい感じになってる。naomiちゃん宅はかっこいい&可愛いがうまく混ぜ合わせてとっても素敵なお部屋だね~~!!
絶妙な組み合わせとってもぐ~~だね^-^
やっほーーv-407

これだったんだね~~大物って!
去年誰かのブログのコメントで書いてたような・・・
素敵なカップボード!ずうっと使えそうだよ~♪ナイスチョイス!!!
可愛いお皿も合いそうだし、大人っぽい食器類も合いそうだもんね☆
やっぱパインの風合いっていいね~~~~v-413
うちにもかなりオールドなパインのオープンカップボードあるんだけど
数年前何故か白く塗り塗りしちゃったわ(泣)
木の味をもっと楽しめばよかったかも・・・・
ま・・・かなりヨレヨレのおばあさんだったからね(笑)
naomiちゃ~ん

うわぁ~v-10見惚れちゃうよぉ~。これくらいの大きさの食器棚が私も欲しいんだけど、なかなかないのよねぇ~。羨ましいわぁ~。
いい出逢いだったね!大事にしてねぇ~。
私も諦めずに探そうっとv-410

yukaちゃん♪
半年間の禁止令、辛かったよ~
ダメって言われると無性にほしくならない??(笑)
確か、yukaちゃんも経験ありだよね。もう解禁されたのかな??

そうそう、その晩は寝れなかったな~
考える時間が1日しかなかったから、ぐるぐるいろんなこと考えちゃった。
今考えるとよく決めれたと思うよ。
運命だったのかな~v-411
きょうきょちゃん、久しぶり♪

味あるっしょ!?v-398
中間の板壁風は後ろの板壁だよ~(笑)
あそこはあいてるんだ。

禁止令・・・辛かったわ。
まっそうは言ってもちょこっとはあれなんだけど・・(笑)

今日は久々晴れてよかったよね。
1日家にいたので、これまた久々に模様替えしちゃった。
きょうきょちゃんもエンジン始動したかな??

マキちゃん♪
ブログ更新頑張ってるね!
いっぱい刺激もらってるよ~
今日は久々に模様替えしちゃったよ。

カップボード、褒めてくれてありがとv-415
渋いのも可愛いのもガーリーなのも全部好きだから、場所場所によって雰囲気が違う気がする・・・
でも最近は可愛いが一番場所をとってるかも~
keikoちゃん♪
そうそう、いろんなお友達のブログにコメントしまくったと思う(笑)

わ~keikoちゃんはオールドパインをペイントしたの~??
すごーい!!
見たい見たいー!!
数年前にペイントってことはそろそろいい感じにペンキが剥がれてきてるんじゃない??
私も今度はペイント家具ほしいなぁ~

migiwaちゃん♪
migiwaちゃんもカップボード探してるの??
1年に1つづつ家具を揃えていくって憧れちゃうな~
私も小ぶりのダイニングテーブルを探してるんだ。
お互い早く出逢えるといいね♪
まっその前にお金を貯めなくちゃなんだけどね^^;
はじめまして^^
以前からちょくちょく拝見させていただいてましたがコメントするのは初めてです。
とーっても素敵なカップボードですね♪
とても小振りだとは思えない存在感があってヘーゼルアトラスやパイレックスがとてもよく似合ってます^^
でも、半年のアンティーク禁止令は大変でしたね(^-^;)
ひろさん、はじめまして★
見ていただいてありがとうございます!!
カップボードは置こうと思っていたところにサイズもジャストミートで
それも運命かも♪と思った理由のひとつなんです。
アンティーク禁止を言い渡された時には、正直「鬼!!」と思いました(笑)が、苦労して手に入れた感があって思い出深いです♪

ひろさんもアンティークが好きなのかしら?
あとでサイトのほうに遊びにいきますね~
naomiちゃん、こんばんは~
ププッ!!
今となっては懐かしい響きの「禁止令」だね(笑)

そういえば、初めて見たかも!!
扉の金具がかなりツボだし、ガラス部分もすごーくおしゃれ!!
ステンドグラスみたいに模様が入っているのって珍しいんじゃない!?
頑張ってお迎えして大正解だね^^
素敵~*
家具は一生モノですもん。
値段じゃなく、気に入った納得いくモノが欲しいですよね!
(値段も気になるけど・・・;)
とても素敵な食器棚です!!

素敵カン、買いました!(>▽<)
naomiさんち、やっぱ素敵だぁぁぁ♪
何回も見ちゃいました(^m^)
yokkoちゃん、おはよう~~
昨日は雷雨すごかったね~
yokkoちゃんのところは大丈夫だった??
あとやけどは大丈夫?(読み逃げでごめんね^^;)
お大事にしてね。

ぷぷぷ。。禁止令、懐かしい・・?
あの頃、私かなりぼやいていたかしら~(笑)
あれ?全貌は載せたことなかったっけ?
そうそう、ガラスがステンドっぽくなっているんだ。
お店の人が1部剥がれているところがあるから全部はがしてしまおうかと思ったけど、素敵だし珍しいからそのままにしておいた・・・と言っていたの。
ののちゃん、おはよう~★
ののちゃんのところも雷雨は大丈夫だった?
こちらは雷がえんえん続いてさすがの私も怖いと思ったわ。

家具も本も見てくれてありがと(*^_^*)
そうそう値段じゃないよね~
最近は少々(?)高くても気に入った物を大事に使いたい・・と思うようになったよ。
もっと早く気付いていれば今頃は~と思うよ(^_^;)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
