baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


Rag Basketさんへ行ってきました♪

今日は朝からシトシト雨が降っています。

016_20081008103635.jpg


何も出かける予定がない日の雨はなんとなく好きです。
(続くとうんざりするけど・・)
暑い日はアイスで飲んでいたコーヒーも最近ホットで飲むようになりました。
ゆっくり豆からひいてコーヒーをいれて、キャンドルに火を灯して・・・
パソコンのスイッチをオン☆
う~ん、極楽です(笑)

さてさて、先日仕事帰りにちょこっと寄り道♪
大好きなお店「Rag Basket」さんに行ってきました♪
もしかして1年ぶりくらいかな・・・?
ずいぶんご無沙汰しちゃってました。

入口です。
外観もめちゃめちゃ素敵でしょ!?憧れのアンティークのドア。
(了承を得て写真を掲載させていただいています)
013_20081008103553.jpg

ドアをくぐると左がショップになります。右はカフェスペース。
このドアはオーナーの永井さんの手作りなんです。
すごいですよね。
壁も漆喰でいい感じ。私も塗り塗りしたいな~
014_20081008105436.jpg

店内です。お天気が悪かったので画像が暗いのが残念。
005.jpg

奥のカップボードは手作りですよ~すごい☆
006.jpg

009.jpg

窓枠も手作り。憧れの雰囲気です・・・
010.jpg

写真が上手に撮れなくて・・・
実際はもっと素敵です★
残念ながら永井さんにはお会いできませんでしたがスタッフ~の清水さんと
近況報告などしばしおしゃべり。
とても楽しかったです。どうもありがとうございました。
また遊びに行きまーす!!

ちょこちょことお買い物もしてきました。
1枚目の画像のスプーンとフォークはお買物の1部です。
小さいけどしっかり文字をはいってとにかく可愛いの♪
019.jpg

お店のディスプレイがめちゃめちゃ可愛くてまるごとほしかったのですが
(写真を撮ってくるの忘れたー(>_<))
なんとか踏みとどまりました(笑)
お家に帰ってから、ある物で代用してマネっ子ディスプレイ♪
お店の組み合わせには負けるけど、でも可愛い♪(自己満足)

そうこうしているうちに雨もあがって来ました。
さて掃除でもするか!!(今頃・・(^_^;))


スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiちゃん おはよう♪
あぁ 私も行きたいよ~ これはラグバスさんで
買ったモノ!とか思いながら 部屋の中 見回してますv-238
レースがとても気になるのだけど・・・
また 時間があるときにアップでお願いします。
昨日 とても素敵なお家に呼んでいただいて
興奮さめやらず!です。
昨夜から ちょこちょことしまい込んでるモノを
出してきてはほんのすこーし 模様替え中
愛夢ちゃん、こんばんは★
ラグバスさん、懐かしい!?
いつか一緒に行きたいね(^^)
レースは赤ずきんさんで購入したものなんだ。
素敵でしょ~♪
最近ちょっと気になるアイテムなんだぁ

お宅訪問、楽しそう。
そんなに素敵なお家だったの??
いいな、いいな♪
愛夢ちゃんのお家は今はどんな感じなのかな~?
模様替えすると気分も一新できていいよねv-411
行ってみたーい♪
永井さんのお店はどちらなんでしょう?
機会があったら行ってみたいです(^^)
ペーストジャーをキャンドルホルダーに使うとは♪
参考になりました!(@▽@)
naomiちゃん、こんにちは☆

ラグバスさんいってきたのね~~~♪
素敵なショップさんだよね。

私も永井さんにお会いして
いろいろ教えて欲しい!!
プロの方にお聞きするのも
とっても楽しそう♪

naomiちゃん♪

こんにちは~~。
メールではお世話になりましたー!
でもねでもね~~(恥)未だによく分かりません・・・・・
左脳は死滅してるのかも・・・(笑)
これから失敗しながらがんばるね~♪そーゆータイプだから(≧ω≦;)

ラグバスさんいつか行ってみたいわ~~~。憧れるね!!!!
naomiちゃんがお迎えしたフォーク&スプーン素敵だね。
写真も絵になってます☆
銀製品ってちょこっとあるだけで雰囲気出るから私も好きですー♪

naomiちゃんちも十分素敵すぎるよ~~(*^▽^*)
naomiちゃん、こんばんわ~♪

ラグバスさん、行ってきたんだね~!
相変わらず素敵だね~v-353
うっとりさせていただいちゃいましたv-343
もうずいぶん行ってないな~!行きたい!
フォークとスプーンも、大人っぽい素敵な雰囲気だわv-347

↓のL字のシェルフもすごーくいいわぁv-354
ディスプレィに奥行きが出ていいねv-290
ワタシもいつか、板壁の左右に作りたいな♪
ののちゃん★
こっちにもコメントありがとう(#^.^#)
ラグバスさんは田園都市線のあざみ野駅から徒歩7分くらいかな~~
ののちゃんちからだとちょっと遠いかな?
素敵なお店だから機会があったらぜひ行ってみてね♪
DIYの参考にもなるよん。
マキちゃん、こんばんは★
ラグバスさん、素敵なショップだよ。
永井さんとマキちゃんがお話したら専門的なお話がバンバン出てきそう。
きっと話がはずむと思うよ~~
keikoちゃん、こんばんは☆
ブログ、いっぱい更新しててすごいな~
そのうちわかってくるから大丈夫だよ。
私も最初のうちはチンプンカンプンだったもの。
まっ今でも超基本的なことしかわかってないけどね(笑)

ラグバスさん、いつか行ってみてね。
フォークとスプーン、可愛いよね。
また少し路線が変わってきたかも~な感じです。
satukiちゃん、こんばんは★
satukiちゃんはあの辺りはテリトリー範囲内でしょ!?(笑)
ぜひぜひ行ってみてね♪

L字のシェルフ、久々に頑張っちゃったよ。
雑貨をいっぱい置いてもなんだかすっきりした感じで気に入ってます。
satukiちゃんもやったら見せてね(^^)
naomiちゃんこんばんは!
素敵な1日だったのね~♪
1人の時間を有意義に過ごした日って一番最高に感じれる至福の時だよね。。。
手作りカップボードすごすぎーって思っちゃった!
刺激を受けたときに出来る模様替えはホント楽しいよね。。。
またアップしてね♪
yukaちゃん、おはよう☆
今日は2度寝をしてしまいました(笑)

とても有意義な時間を過ごせたよ。
お話してると、「あ~しよう、こ~しよう」と元気が湧いてくるよね(^o^)
カップボードは大きくて迫力があったよん。
我が家にはもう大物家具はおけないから、残念です。

yukaちゃんは模様替えした??
naomiちゃんへ

ご無沙汰していました。
お元気でしたか?
いつも拝見させていただいてましたよ!コメントしたくてウズウズしていました。
やっとこさ、安定してきたので復活しました。またこれから遊びに来ますね!宜しくね!
お腹の赤ちゃん・・・元気に育ってます^^ご心配いただいてありがとうでした。
わ~migiwaちゃん、こんばんは★
コメントありがとう。
復活待ってたよ~~
またいろいろお話しようねv-411
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

東京ガスのイベントへ行ってきました
約1か月ぶりのブログです(汗)いつも見にきてくださってる方々、すみません。でもでも、私は元気ですよ~ただただ、更新する時間が中々とれないだけなんです~?さてさて、昨日、東京ガスで行われた、「ハンドメイド・クラフト 秋のスペシャル2DAYS ~クラフト&?...
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
