baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ガスのイベントに行ってきました♪

お友達のしぇりちゃんと東京ガス横浜ショールームで開催されたイベント
「ハンドメイド・クラフト&キルト雑貨市」へ行ってきました。
張り切って30分前に待ち合わせをしたのはいいけど、なんとデジカメを忘れてしまいました。
携帯での画像なので、素敵さが伝わらないかもしれないけど見てくださいね。
(了承いただいています)
011.jpg

ディスプレイのバスケットに一目惚れ・・♪
012.jpg

013_20081013162954.jpg


今回はアクセサリー、ホームウェアがテーマということで、
バッグやインテリア小物狙いだった私には、ちょっぴり物足りなかったかな。
それでも作家さんの作品はどれも丁寧な作りでセンスがキラリ
見ているだけでも楽しくてたくさん刺激を受けてきました♪

そして作品だけでなく会場のディスプレイがとても素敵でした。
アンティークの什器に雰囲気ある小物と作品たち。
ディスプレイに使われていたバスケットやクッションもめちゃ素敵で
本気でほしかったです(笑)
こんな空間で暮らせたらいいなぁ。。。(妄想中)

今回のイベントで素敵な作品を見て、私も無性に何か作りたくなり
お家に帰ってから手作りの本をあれこれ読んでいます。
気が変わらないうちに何か作ろう!!

ランチはしぇりちゃんお薦めの老舗の洋食屋さんで、ハンバーグセットを♪
とってもやわらか~~いハンバーグで、かなりおいしかったです。
その後、元町をぶらり☆
前から行きたかった「H&H」さんへ連れて行ってもらいました。

今回の戦利品♪
Glass&Silver Pigeon さん のステンドグラスのクロス
前からひそかにほしかったの~~~(^o^)/
005_20081015111744.jpg

そして Natural Days さんの携帯ストラップ♪
006_20081015111758.jpg

とても楽しい1日でした。
しぇりちゃん、イベントでお会いした作家さま、ありがとうございました★




スポンサーサイト

COMMENTS

naomiちゃ~~ん、こんにちわ~v-345

東京ガスのイベントに行ってきたんだね~~!
ディスプレィがと~っても素敵だねv-353
ほんと、そのラダーとバスケット、くださ~~いって感じだね(笑)
ゆかぴちゃんのクロスを買ってきたのね~~!
素敵だよね~~~v-353

H&Hさんにも行ってきたのね!いいなぁ~♪
お出かけにいい季節だね~!
久々、naomiちゃんともご一緒したいわんv-344

satukiちゃん、こんばんは★

ラダーとバスケットの他にもテーブルや、載せてないけど小ぶりのキャビネットもどれも全部私好みだったんだ~
なでたりさすったり、かなり怪しい人になっていたかも~~(笑)

そういえばsatukiちゃんとお出かけってかなり前に行ったきりだよね。
是非ご一緒したいわぁ♪
アリーナは行くのかな??
素敵な画像~~~!
と・と・東京ガスって・・・あの東京ガスだよね??
そこが、こんな素敵なイベントをするんだね。
全然知らなかったぁ~~。

しぇりちゃんともおしゃべりできたかな??
私もしぇりちゃんにしばらく会っていないな~。

ラグバスさんにも行ってきたのね~。
私も「永井さんパワー」をもらいに行こうかな~~~♪
naomiちゃん、こんばんは~
東京ガスのイベントに行ってきたんだね~
ちょうど、その日(2日間共)こっちにいなかったら行けず・・・。
みなさんのレポを見て、行った気になってまーす!!

・・・で、作るもの決まったぁ?v-410
naomiちゃん☆

先日はご一緒してくれてありがと~
(*^_^*)

ハンバーグ、おいしかったよね?
次回はビーフシチューも食べてみて。
そっちもオススメなの)^o^(
また近いうちにお会いできるかな?
楽しみにしてま~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわぁ~~凄いこんなステキなイベントがあったんだね~♪
naomiちゃんといえば、バスケット!!(笑)
あんなにステキなバスケットだったら絶対「いただきま~~す!」したいよね♪
クロスはゆかぴちゃんのショップなんだぁ~~キレイ~~☆
みんな本当に器用だね・・・。
ディスプレーだけで作家さん達の情熱が感じるわぁ~~☆

mikiちゃん、こんばんは★
そうだよ~あの東京ガスさんだよ(笑)
場所を提供してるって感じかな。
「ピピっとコンロ」の宣伝をかねて豆腐ドーナツの実演、試食をしてたよ。
もちろんちゃっかりいただいてきました♪
おいちかったv-398

アンティークの家具や什器は主催者の方の私物だそうです。
本当に素敵だったよ~

永井さんは10月後半ならお店に出る日もあるみたいよ。
私もパワーほしい☆
yokkoちゃん、こんばんは★
明日は横浜のイベントだね~
行けないけど応援してるよ。

あははは~
何を作ろう??
作りたいものはあるんだけど腕がついていかなくて・・・^^;
yokkoちゃんがご近所さんだったら教えてもらいたいデス♪
しぇりちゃん、こんばんは★
こちらこそありがとうね~
とっても楽しかったです。

うんうん、次回はビーフシチューを食べたいわ。
タンシチューも気になるけど(笑)

また来週ね(^^)
鍵コメさんへ☆

先日はお話しできてうれしかったです。
いつもイベントでは挨拶だけなので、それだけでも行ったかいがありました(*^_^*)
これからもイベント続きでかなり忙しいと思います。
お体には気をつけてね♪

私もアレ、いつかゲットできるといいなぁ~
sanaeちゃん、こんばんは★

バスケットはマジで素敵で何度も見に行っちゃった。
本当にいただきたかったよ(笑)
ゆかぴちゃんのクロスもきれいで即決でした★

みなさん、器用でうらやましいよね。
でもsanaeちゃんだっていろいろ作るじゃない!!
最近は手作りしてる???
naomiちゃん

こんばんはv-410
東京ガスのイベント行って来たのね!
今の携帯って凄いんだねぇ~。
画像・・・携帯とは思えないほど綺麗だわぁ~e-420
ちなみに・・・私の携帯はもう4年も使っているの。長持ちでしょ!(笑)

バスケット・・・確かに可愛いねぇ~。本気で欲しかったnaomiちゃんの気持ちがわかるわぁ~。
私もきっと実物を見たら、欲しくなっちゃうかもぉ~。

戦利品のクロス、素敵だねぇ~。
うっとりしちゃうわv-398
今度お部屋に飾ったところを見せて欲しいなぁ~。楽しみ~♪
ストラップは甘すぎず、大人可愛い感じがとってもいいね!
私好みだわぁ~e-266

naomiちゃん♪おはよ~~~~

しぇりちゃんと素敵なイベントへ行って来たんだね!いいなー☆
ホント♪naomiちゃんの好きそうな感じのディスプレイだね~~。
こんな雰囲気の中で手作りの作品を生で見れて・・・刺激もたくさんあったでしょう!

ステンドグラスのクロス!すごーい!これをお部屋に置くだけでちょっと雰囲気も変わりそう~☆
ストラップもおしゃれだね~~~。

おはよう~~^^
今日は早くに子供に起こされてしまった(><)
寝坊したかったわ(笑)

クロスのステンドは
naomiちゃん宅にあいそう~
私もいってみたかったな~

しぇりちゃんと楽しめて
よかったねー☆
migiwaちゃん★
おはようさんどす~~~♪

携帯の画像きれい??
私も今の携帯に変える前のヤツは5年以上使ってたかも!?
なんか変えるのがめんどくさくて(笑)

バスケット♪飾りも手が込んでいてかなりのお値段だとみました。
おこずかい、貯めないと~(^.^)
migiwaちゃんもバスケット好きかな?

戦利品も見てくれてありがとv-415
keikoちゃんもおはようさんどす(笑)
私が好きそうな感じだってわかった??
作品以外のものが気になっちゃって
かなり怪しかったよ(笑)

刺激うけたけど、手が動かず^^;

クロスもストラップもお気に入りだよ~
マキちゃん、おっはよう!!
おこちゃまに起こされちゃった??
私も土曜日は娘の部活があるから寝坊はできないんだ(>_<)
でも起きてしまえば、使える時間がたくさんあるからいいよね♪

私はマキちゃんの作品を生で見たいわ~~
イベントもいつかご一緒できますように★
今回行けなくて残年でしたぁ~;
この日は運動会で、筋肉痛を味わってました(^^;)
素敵なものいっぱい!ですね♪
またの機会にぜひ行ってみたいです!
ののちゃん、おはよう(*^_^*)
今回はご一緒できなくて残念でした。
筋肉痛はもう治ったかな?
また機会があったら行こうね~~!

今週は会えるかな?
naomiちゃん、こんばんはv-238 初のコメントで~す。

以前のロイドのチェア♪とっても素敵な出会いがあったんやね☆
うらやましいっす。

東京ガスのイベントもいけてうらやましいわ~
そうそうたる作家さんばかりで
どれも欲しくなりそう♪
バスケット=naomiちゃんのイメージ私もあるわ~
うちにもじわじわと増殖中~
大きいのは革ベルトつきのランドリーバスケットだよ~
ベンチがわりにもなるらしいけど
こわくてすわれないv-12
陽子ちゃん、こんばんは★
初コメント、ありがと~~~
すっごくうれしいよ~んv-411

陽子ちゃんも人気作家さんでしょ!!
私も生で陽子ちゃんの作品が見たいよ。
委託ショップのお近くの人がうらやましいデス・・
またmikiちゃんとこで更新してほしいな♪

陽子ちゃんもバスケット好きなのね。
わ~革ベルト付きって憧れだよ。
ベンチになるってどんだけ大きいの~??
naomiちゃんこんにちは!
東京ガスのイベント・・・
こんなにオシャレなのね♪
ディスプレイがほーんと素敵。。。
オールドをまとめるだけでなんだか素敵な空間が完成だよね!

ステンドグラスのクロス。
可愛い~♪
やっぱり、目の保養って大事だよね~。
yukaちゃん、こんばんは(*^_^*)
最近はおしゃれなイベントがたっくさんで、なかなかついていけません・・

オールドパインの世界はやっぱ素敵でした。
そこにレースが加わることでなんともいえない雰囲気なんだよね♪

目の保養は大事だよね。
yukaちゃんは最近忙しそうだけど目の保養はしてるかな??

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。