baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


編み物♪

こんにちは(^^)
ここのところめっきり寒くなってきましたね。
おととし?あたりに作ったブランケットもかなりボロボロになって
味がでてきました(笑)
そろそろ新しいものを作らなくては☆

可愛いお色の毛糸ちゃんたち♪
006_20081101151516.jpg


最近はまっている編み物♪
寒くなるとなぜか編み編みしたくなりますよね?
私はもっぱら棒編み専門で、結婚前は毎年セーターを1枚ずつ編んでいました。
はっきりいって下手くそだったので
もらった相手はかなり迷惑だったと思います~(笑)
(ちなみに今の旦那です)
意外に可愛いところがありました(^_^.)

今年はかぎ針編みに挑戦♪
編んでいるうちに編み目がわからなくなってくるからいまいち苦手だったのですが
毛糸とかぎ針1本ですぐ編めちゃう手軽さに惹かれて・・♪

今は時間が空くと本を見ながら必死こいて編んでます(笑)
早くテレビを見ながらヒョイヒョイ編めるようになりたいなぁ。。
今は編むのに夢中になってテレビの内容は8割り方頭にはいってきません(>_<)

そしてとりあえずつくったものがこちら♪
003_20081101151501.jpg

コースターっす♪
編み目ガタガタです^^;
アイロンかけたらもうちょっと見栄えがよくなるかな?

もっといろいろ作りたいなぁ(#^.^#)

スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiちゃ~ん

こんばんは~。
本当に寒くなってきたねぇ~。
編み物・・・うんうんわかるわぁ~。
寒くなってくるとなぜか編み編みしたくなるのよねぇ~。
私もモチーフのマフラーを編んでるよ!私はかぎ針派なのよぉ~。
一昨年だったか、何十年ぶりかに棒編みにチャレンジしたんだけど、どうも私には向いてないみたいで・・・(><;)
メチャメチャ下手な出来でした。

ピンクの毛糸・・・可愛いね!
私もピンク色の毛糸を買ってこようかなぁ~♪
コースターもとっても可愛く出来てるよ!お茶の時間が楽しみになるね(*^▽^*)

migiwaちゃん、こんばんは(^o^)
migiwaちゃんはかぎ針派なんだね~
そういえば以前レース編みでドイリー編んでたよね。
実はレース編みをしたくて挑戦したんだけど糸が細すぎて挫折したの(>_<)
で、ひとまず毛糸から始めようと思って。
でも季節がらちょうど良かったわ♪

これね、ベビー用のオーガニックコットンでめちゃめちゃ色合いが可愛いの♪
見てるだけで幸せになれるわ~
naomiちゃん、こんばんわ~♪

わ~♪バスケットに毛糸やベアが入ってる図、とってもかわいい~~♪
これを眺めてるだけでもしあわせな気分になれそう♪

編み編み、楽しいよね~♪
って、最近はち~~っともやってない私だけど(汗)
ワタシも昔、セーターとか編んでいたよ、やっぱり、今のだんなだけど(笑)
喜んでくれてはいたけど、今思うと、あれはやっぱり自己満足の世界だよね^_^;

ピンクのコースターもかわいい~~♪
自分の好みの毛糸や色を使えるのが嬉しいよね♪

ワタシもまた始めたくなってきちゃったわ♪
nnaomiちゃんこんにちは!
編み物♪
そういえばずーっとしていなかったなぁ~!
とはいえ、棒編みで編んだくらいでかぎ針がどうも苦手(>_<)
慣れ?なのかな~^^;
色合いもとっても可愛くどこに置いてもばっちり♪
毛糸ちゃんももうディスプレイの中に溶け込んでる~。
さすがだわ~~~☆
satukiちゃん☆

また今日グリーンとブルーの毛糸を買ってきちゃった♪
かごに入れて満足してます(#^.^#)
今は白っぽい毛糸で大きめのドイリー?を編んでるの。
ちょっと慣れてきたから楽しくなってきたよ。

あはっsatukiちゃんもやっぱ手編みのセータープレゼントしたんだね。
いい思い出だよね(笑)

また編み編みしよ~~★
yukaちゃん★

やっぱyukaちゃんも棒編み派だったのね。
棒編みの方が簡単だよね。
でも慣れもあるから、やってみると意外とイケるかも♪
私も楽しくなってきたよ~

ツリーに飾る靴下も編みたいんだけど、編み方がわからなくて。。
今年は無理かなぁ

毛糸はちょこんと置いておくだけでも可愛いからいいよね♪
naomiちゃん♪

こんばんは~☆
ご無沙汰でしたー(汗)
わ~~~編み物♪毛糸がバスケットに入っているだけでなんだろー幸せな気分に・・・・(*^▽^*)

脳にすり込みされた幸せの光景v-352ドラマの見過ぎかも(笑)

こんな私さえ若かりし頃彼氏に手編みのセーターあげたこともあったりして~~~。
(今のダンナさんじゃございません(≧ω≦;))
パツパツだったような気がしたなー(笑)貰った方は困るわよねー

冬バージョンのコースターも温かみがあっていいね♪
色合いもベビーの優しいお色でいいわ~~。
私も最近は鈎針派!適当にベア周りの小物編んでます~~(汗)
naomiちゃんへ

こんばんは~~
ちょとごぶごぶでした~
なかなか来れなくてごめんね!!

毛糸☆
これからも季節いいよね
とっても可愛いコースター♪うんうん、naomiちゃんらしく色合いだね☆

毛糸もこうやって飾ると
いいね~~!!
参考になりました☆

以前頂いた、コースター!
お友達に自慢してます~~
キルトボールもめっちゃ可愛いし!!超お気に入りです^-^ありがとうね♪
keikoちゃん☆

元気~?
お~~keikoちゃんも手編みのセーターちゃんをプレゼントしたことがあるのね♪
仲間、仲間~(笑)

ベアちゃんの最新作は手編みの衣装をまとっているのかな??
楽しみだわ~(^^)

マキちゃん★
私こそなかなかコメントできなくてごめんね(^_^;)
相変わらずいっぱい家具作ってすごいな~

毛糸飾るとあったかい感じになるよね。
色がすっごく可愛いんだ。
作りかけを置いておくと手作り上手になった気分なの(笑)
なんてタイムリーなお話!
実は私も編み物してたんだ~
ただし ナイロン系の糸で小さなバッグですが・・・
かぎ針編みなんて小学校以来?! あとはコサージュを編んでつけるだけで~す(^^)V
ひと段落ついたので 今日はグリーン×赤の糸でミニミニドイリーを作ったよ!
最近 刺繍入りのクロスを何枚か手に入れました。
naomiちゃん&emiちゃんのお部屋見ながら ディスプレイの研究中だよ!
ブランケットも編む? 楽しみにしてま~す。
naomiちゃん☆

お久しぶりです^^
naomiちゃんは手先も器用なんだね~☆コースターも可愛いお色~♪めちゃ好み~^^
編み物。。。私、長編み??てゆうのかな~それしか編めなくて、しかも編んでるうちに目数が狂ってきちゃうんだよね(笑)アハっ^^;

バスケットの中もすごくカワイイ!!ピンクの糸に毛糸。。ベアちゃん♪これだけでも絵になちゃうね♪
愛夢ちゃん★

愛夢ちゃんも今編み編み中なのね(*^_^*)
ナイロン系の糸ってどんなだろ?
やっぱり手作りもミニチュアが好きなんだね♪
愛夢ちゃんも手作り得意だから上手にできているんだろ~な~
でも上手い下手関係なく編み編みしてると楽しいよね☆

ブランケットも編みたいけど、以前に頑張って編んだものは去年ミルにボロボロにされて既にないんだ。だからまた編む気力はなしかな・・・(-"-)
ブランケットはミシンで「ガー」と作ります(笑)
あいちゃん★

私は全然器用じゃないんだよ~(>_<)
どちらかというと不器用かな。
だから時間がかかるんだ。
でも自分がやりたいことなら頑張れちゃうもんだよね。

あはっ~同じ同じ(笑)
私も長編みで模様なんかはいってくるといつのまにか目数が少なくなってるの^^;

バスケットに毛糸って冬のインテリアの王道だよね♪
そこにベアちゃんが加われば間違いないでしょ(笑)
編み物の季節ですね~*
私も昔はよく編んでたけど
つい夢中になりすぎて肩凝りを悪化させてしまうので;
ここ数年はまったくやってません。
でも、こういう小物は編んでみたくなりますねぇ。
ピンクのコースター可愛いです♪
編み目も綺麗だと思いますよぉ*
バスケットにこっそり潜りこんでる
K'sベアちゃんがまた可愛いぃぃ(>▽<)
ののちゃん★

確かに肩がこるよね。
つい熱中してしまうと目もショボショボになるし・・・
時間もそんなにとれなくて
1日2~3段くらいしかすすまないから小物しかできましぇ~ん(笑)

ベアちゃん、可愛いでしょ♪
バスケットにまたあうんだな~★
naomiちゃ~ん
バスケットにBearちゃん♪
かわいい毛糸v-238
とってもかわいいねv-22
暖かい雰囲気がGOOD~~~
あみあみのコースターも上手だよぉ
私にも作って!!!
  (o´艸`o) うぷぷ~
以前に100均毛糸で挑戦したんだけど
どうしても。。。コースターにならず。。
アクリルタワシだけが
増えていきましたぁ~。

話は代わるけど・・バナナパフェ
食べてくれたのね~~嬉しい。。
私たちは売り切れで食べることが出来なかったの。食べてみたかった。
わたくし。。只今ショートカットなので気がつかなかったかも?お会計のすぐ後ろにいたのに。。。残念。。
emiちゃん☆

おはよう!今日も寒いね。
可愛い毛糸で編むと作品も可愛く見えるよ~
腕のなさをカバーしてくれます^m^

バナナパフェは、吹奏楽の演奏を聴き終えて12時過ぎに引き換えたから
もうemiちゃん、いなかったかも。
なに?ショートカットにしたの?
今度会うのが楽しみ★

お出かけしようね。
BROCANTEさんの倉庫、行きた~い♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
