baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


模様替え&編み物

こんにちは(^^)

仕事が休みの日にまとめて部屋の掃除をしています。
BGMをながして雑貨のほこりを拭いていると模様替え気分に~♪
今まで玄関にディスプレイをしていた窓枠をお部屋に入れたくなり
あれこれ動かしてみました☆

あーだこーだ動かしてひとまずこちらに☆
001_20081116115550.jpg

008.jpg


窓枠以外はあまり変化がありません。。^^;
ピンクのフェルトのベビーシューズはお友達のしぇりちゃんから以前いただいたプレゼントです★
可愛いでしょう~~(*^_^*)
赤系のカフェオレボウルは最近の我が家にはちょっと色が濃すぎる感じでしたが
ここならバッチリなのではないかな?(・・と思います)

今までは濃い茶色のシェルフ(?)が置いてあったので
とても明るくなりました。
本当は窓に吊るしたかったのですが、設置が大変そうなのでやめました^^;
またいずれチャレンジしてみたいと思います。


最近編んだもの♪
010_20081116115747.jpg
ドイリーです。
今回もかなり歪んでます(笑)
はじっこは間違えてるし、縁編みはよくわからずやけくそで編んだので
実際の編み図とは相当違っています^^;
途中で放り出そうと思いましたが、なんとか頑張りました。
でも出来上がってみれば私的には可愛いヤツです(笑)

バスケットにかけると可愛い♪(自画自賛)
009_20081116115729.jpg

本を見てもわからないことがたくさんなので誰か教えてくれる人がいるといいなぁ~と
しみじみ思います。


もうすぐクリスマスですね☆
お友達のブログで「ツリーを飾りました」の記事を見て
私もウズウズしてきました(笑)
早く出さなくちゃーーー

スポンサーサイト

COMMENTS

naomiちゃんへ

うわぁ~素敵e-420
ピンクの窓枠、やっぱり可愛くていいなぁ~。naomiちゃんが最初に見せてくれた時、私・・・惚れちゃったのよぉ~v-344(笑)
私もいつか出会えるといいなぁ~。

レース編みのドイリー、いい感じだよ!間違っているなんてぜんぜんわかんないし、編み図と違っていたって出来上がりが良ければOKv-426だよぉ~。とっても素敵!
私もまた編みたくなってきちゃったなぁ~。


naomiちゃんこんばんは!

またまた素敵なコーナーが出来たのね♪
うっとりしちゃった(#^.^#)
ピンクの窓枠もとってもよく似合ってるしお花のボウルも馴染んでるよ!

うちにも随分前に集めたカフェオレボウルの花模様が3つもあるの・・・。
気に入ってたのでお嫁に出す気にもなれず飾っているんだケド難しいよね^^;

ドイリーとっても上手♪
敷いてもかけても素敵。。。
naomiちゃ~ん☆

こんばんはぁ~^^

なぁ~~んて素敵なコーナーなのーー!!☆☆ピンクの窓枠可愛いすぎだよぉ~♪可愛いさもあるけど。。大人な~な雰囲気が出てて、そこがまさにnaomiちゃんワールドだよねぇ~

洋書のページをめくってる気分になったょ^^うっとり・・

naomiちゃん☆編み物もとっても上手だよぉ~☆
migiwaちゃん★

ピンクの窓枠、覚えててくれたのね♪
重たかったけど頑張って持ち帰ったかいがあったわ。
置いた場所がパァ~って華やかに可愛くなるんだ。
後ろの壁が板壁だったらなお良かったんだけどね。
migiwaちゃんもいつか出逢えるといいね☆

ドイリー、投げ出さずに頑張ってよかったよ。かごにかけちゃえば歪みもわからないし☆
migiwaちゃんもベビーちゃんのために是非♪
ベビー用の編み物の本見てると可愛いのがたくさん載ってるよね(^^)
yukaちゃん★


赤いボウルが大好きで集めてたけどふと気づいたら似合う場所がなくなっちゃて・・・
yukaちゃんもそうだったのね。
今回、可愛く飾れたのでよかったよ。
もうすぐクリスマスだし、ここをクリスマスコーナーにしてみようかな~

yukaちゃんのお部屋はクリスマスモードになったかな?
あいちゃん★

見てくれてありがと~~~♪
大人な雰囲気になってる??
そうかな~?
でもうれしいv-398

ピンクの窓枠は今年のジャンボリーの戦利品なんだ。
色の剥げ具合もまた可愛いの♪

編み物は・・・
もっと上手く編めるように頑張ります☆
naomiちゃん☆

遊びに来たら、私のベビーシューズをこんなにカワイくディスプレイしてくれてて、うれしいよぉ~
ありがと~~(#^.^#)

窓枠も,naomiちゃん家にぴったりだね♪


最近お出かけできなくてごめんね~
頑張ってるからね~
ツリーやっと買いました。
でも出すのはちょっと先かも?
板壁も買いました。
年内には何とかしたいけど、時間がなーい!(泣)
naomiちゃん♪

こんばんは~~☆

一番上の画像の窓枠ってジャンボリーの時のよね~?
すごーーーく素敵なディスプレイだよ~~!!!!
秋冬の雰囲気が出てていい感じ♪
ポストカードみたい(*^-^*)

ドイリーも編んだのね☆
naomiちゃん器用だわ~~。
籠に掛けた感じがまたいいねー♪

あ~~夏のジャンボリーからもう季節は冬だよ・・・早っっ(><;)
冬のジャンボリーは行くよね?
何だかモーレツに早い気がするのは私だけ?


(↑しぇりちゃんお久しぶりです^^;)
こんばんわ(^^)
すごーーい(@@)
ドイリー、とっても綺麗ですよぉ~*
籠にピッタリ♪
私もちょこちょこと隠れたところを
掃除し始めましたが
年末までにはしっかりまた汚れるんだろうな・・・;と
ちょっと虚しさも感じつつ・・・(^^;)
ただ今クリスマスリース制作に没頭中♪
ブログ更新も滞っておりますが
リースが出来上がったら一気に公開しちゃいますので
ぜひ見てくださいね♪
まだまだかかりそうだけど~・・・
しぇりちゃん☆

ベビーシューズは大のお気に入りだよ~
この場所に置くのが一番可愛い気がして定位置になってます。
制作、頑張ってね(^o^)

ツリー買ったの?
わ~どんなのだろう??
見たい見た~い!早く出して~(笑)
板壁も準備ができたのね。
これから更に忙しくなりそうだけど
頑張ってね☆
keikoちゃん★

そうだよ~ジャンボリーの戦利品♪
ず~っと玄関に置いてたけど寒いからお部屋にいれました(笑)
ここはパソコンデスクの隣なんだけどついつい目がいってニヤニヤしちゃうの~(怪しい)
冬のジャンボリーももちろん行くわよ~
keikoちゃんも行くでしょ!?
ご一緒できるといいな~

私もモーレツに早く感じます。
すぐクリスマスで年末であっという間にお正月だよ(^_^;)
ののちゃん★

ドイリー、実際はダメダメなんだ。
でもこうして籠にかけちゃえば、問題なしです(笑)
お~もう大掃除を始めているの?
さっすが~~
私は全然です(>_<)

リース制作してるんだよね。
(いつも読み逃げでごめんね^^;)
どんなのができるんだろ♪
センス抜群のののちゃんだから
可愛いのがたくさんできそう☆
UP、楽しみにしてるね(^^)
かわいいーー☆
naomiちゃん、こんばんわ♪

きゃー♪ピンクの窓枠、かわいいね♪
ジャンボリーだったっけね~♪
寒いから、中に入れてあげたのね(笑)
ここならぬくぬく出来そうね!
naomiちゃんもいつでも眺められそうだし^m^
ディスプレィもかわいい♪
キルトボールの山もキュートだわ♪
ベイビーティアーズも元気そうね!
枯らしちゃうことが多くて、最近敬遠しちゃってるかもー。

ドイリー!素敵ーー☆
すごいすごい!!
アンティークともぴったりだね♪
こんばんは~~
ピンクの窓枠とっても
雰囲気いいね~~~~^^
色もとっても可愛いね♪
ルーバーも素敵☆

しぇりちゃんの
ベビーシューズも可愛い☆
グリーンも飾るの上手だよね~~
って全部じゃん(笑)
完璧のお宅だね~☆
遊びに来たよ♪あれはレース編み?
写真だとかなりステキに見えるよ。
全然歪んでないし可愛いよ。
模様替えバッチリだね♪
ところでクリスマスツリーは飾った?うちも週末はクリスマスの飾りつけをしようと思います♪



satukiちゃん★
今日は寒かったね~
うちもようやくストーブを出しました。
そうそう、ジャンボリーで出逢った窓枠ちゃんだよ。
昼間は陽だまりで暖かそうです(笑)
satukiちゃんの窓枠のディスプレイも素敵だったな~♪

キルトボールはツリーに飾ろうと思って作っているから増殖中なんだ。
ちょっと盛りすぎたかな?(笑)

ウチのベビーティアーズもちょっ怪しい感じ・・・
下の方は枯れかかってるの(涙)
難しいよね(>_<)
マキちゃん★

いやいや完璧なんて程遠いよ^^;
マキちゃんのインテリアを参考にさせていただいているよ♪
しぇりちゃんのシューズはお気に入りです☆
手作りっていいね(^^)

実はね、模様替えして何もいじってない壁が出来たんだ(喜)
どうしようか考え中なの♪
マキちゃんに相談にのってもらいたいよ~
まりも姉さん☆

来てくれてありがと~~~
相変わらずチャリ通勤、頑張ってる?
これからツライ季節が始まるね(>_<)

これは毛糸で編んでるのよ。
レース糸は細すぎて超初心者の私には無理でした(涙)
でも頑張っていつか編めるようになりたいな♪

最近ミルが超甘えん坊でパソコンしててもすぐ膝に乗ってくるからコメントがなかなか書けないの。
寒いのかな?

うちもツリーは今週末に飾る予定だよ。
置き場所はたぶん玄関だな~
naomiちゃんち、めっちゃ可愛い!
ピンクの窓枠は大人っぽい雑貨たちとも合うんだね♪
私は編み物できないので羨ましいな。
やけくそで編んだとは思えないよ。
シナモンちゃん★

窓枠はあま~いピンクだけどシャビーな感じだから、大人可愛いにぴったりだよ。
とても存在感があります♪
シナモンちゃんも模様替え、頑張ってるよね♪

編み物は編んでると楽しいよ。
適当でもなんとかなってしまうところは良いんだけど、正解が永遠にわからないかも~^^;
どうしても拾う目がわからなくなるんだ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
