baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


ペイント♪

三連休ですね(*^_^*)
私はなんと!競艇デビューしてきました☆
おじちゃん達がたくさんいて一種独特の雰囲気でした。
でもボートの走りが迫力あってなかなかおもしろかったです。
平和島骨董市が開催されているかも??と思いましたがあいにく予定がなくて
残念(>_<)


お友達がD.I.Yを頑張っているのを見て私も何かしたくなり
久々にペイントをしました。
今回のターゲットはこちら★
009_20081121225415.jpg

なんとなく最近「重いかなぁ~」と感じていたオイル仕上げのシェルフです。
気に入っていたのでかなり迷いましたが一度塗りたい、と思うと
我慢が出来ずに、塗り塗りしてしまいました☆

お色は今回はアイボリーに♪
でも本当はもうちょっとクリームがかった色にしたかった・・・
016_20081121225532.jpg

011_20081121225434.jpg

シェルフの置く向きを今までは壁側につけていたのですが、窓を背に置いてみました。
窓を潰すから迷いましたが、1/3程度隠れるだけなので光の心配はなさそう。
それより何も手をつけていない壁が出現したことがとてもうれしくて、ここはどうしよう~?と
いろいろ考えています。
板壁にするか、当初の予定どおり漆喰にするか・・・
何を飾ろうか・・・
うれしい悩みです★

新しく出来た壁☆
だいぶ前にミルキーホワイトでペイントしただけの壁です。
014_20081121225513.jpg

話は変わりますが、先日は私の誕生日でした。
家族の誕生日には、近くに住んでいる義父も呼んでみんなでお祝いをします。
いつもは私のつたない手料理ですが、この日は出前をとって楽させてもらいました。
ボジョレヌーボーの解禁日だったので、ワインで乾杯♪
おいしかった(*^_^*)

最近まで自分の年齢を+1歳勘違いしていたことがわかりました(笑)
ちょっと得した気分!?(爆)

お誕生日プレゼントには、私のリクエストで「ホームベーカリー」をもらいました。
(本当はオールドパインのテーブルをリクエストしたかったのですが、殴られそうなのでヤメました(笑)
早速、毎朝食パンを焼いています♪
朝起きると、焼きたてのパンの香りがただよっていて幸せ~♪な気持ちになります。
まだ食パンとピザ生地しか作ってないけど、本も買ってきたしあれこれ挑戦してみようと思います。
天然酵母でも焼けるようなので、楽しみ~(*^^)v

スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiちゃん♪

おはよう~~~~。
(久々の1番~(笑))

お誕生日だったのね!おめでとう~~(*^-^*)
あえて歳は聞かないわー
1歳サバ読みって・・あはは~~naomiちゃんらしい(笑)
時々私も自分の歳分からなくなるー
(・・・って言うか忘れたいのかも・・それともボケが始まったか。)
家族でお祝いしてもらっていいな~
☆HBを頂いたのね!焼きたてのパンは最高だもん♪よかったね^^

オールドパインのテーブルあたしもほす~~~~い♪
naomiちゃん楽しみは取っときなさい~(笑)


頑張ってる私に神様お願いします☆テーブルを・・・
(あ・・いつかnaomiちゃんにも(≧▽≦))私の次でいいので~。

きゃ~~言い忘れたよ(≧▽≦)

ペイントのこと!!!

すご~~~い♪いい感じに仕上がってるよ♪ミルキーホワイトもグーだね・・白はやっぱりいいね~~(*^-^*)
スケール私とオソロかも~♪
色違いだけど。私は薄いブルーグリーン・・・
やよいちゃんのところでお迎えしたんだ~以前に☆

ペイント大成功だね!!!

私も塗り塗りしたくなっちゃった^^

naomiちゃん~~☆
お誕生日おめでとう~~!
1歳勘違い(爆×2)
面白い~~~
っていっても私も4年生くらいのとき、
わからなくなって母にこの子は
おかしくなっちゃったのかな?って
思われたもん。

そしてそして、、
ペイントすごいね~
けっこうミルキーホワイトとかって塗るの大変ではない??グリーンとか濃い色だと割りと簡単なような気がするけど、、しろとは
ワリと時間がかかるような。。。。

でもすっかり変わった感じでいいな~~~~
昨日自分の部屋みたら
壁が汚いーって思ったの。。いた壁はりたいけど、、なかなか腰が持ち上がりません(><)


naomiちゃ~ん☆

お誕生日おめでとぅ~♪
いつまでも×②素敵なnaomiお姉さま☆でいてね^^

シェルフ♪元のままでも雰囲気のあるいい感じのお色だけど、ペイントしたらもっと素敵に変身した気がするぅ~☆☆そこにランプがとてもいい感じ~だょ♪塗るのは勇気がいるけど、こんなにいい仕上がりなら大満足じゃない?^^

壁もこのままでも充分素敵だけど、板壁いいだろぅねぇ~☆あっ。。塗り壁も・・・ってどっち?(笑)

ホームベーカリーは私もずっと欲しいなって思ってるの!お友達が時々焼いて届けてくれるんだけど、焼きたてですっごく美味しいんだよね☆
おめでとう~♪
娘の誕生日だぁ!!
・・・という事はnaomiちゃんも
Happy birthday ♪

なんだか、、毎日仕事が忙しくて
naomiちゃんとお出かけしたいなぁ・・
・・と妄想しつつ
あっというまにもうすぐ12月になっちゃうねヾ(@† ▽ †@)ノ

シェルフペイントしたら
がらっと感じが変わっちゃったね
以前のも大人っぽくて素敵だったけど
これまたとってもかわいい♪

パンも沢山研究して作ってね♪
いつでも試食引き受けまぁす
  (o´艸`o) うぷぷ~
今晩は!ペイントすると雰囲気が変わるね~。
ペイント前も可愛い棚だったけど、白くした方がお部屋にあう気がします。
ホームベーカリーいいな~♪
焼きたてのパンって夢だわ。
美味しいパンが出来たら食べさせてね♪
メールもしたけどHappy Birhtday!
naomiちゃん

お誕生日おめでとう~v-315
うんうん歳を勘違いするの、わかるわぁ~。私も自分の歳が???だった時があったわ!今は勘違いしたいけどしっかり覚えてるのよねぇ~(笑)そんな時期ってあるのかしらぁ~。心のどこかで歳を取りたくないって気持ちがそうさせるのかなぁ~?
私なんて、もう今は開き直ってるんだけど・・・でもね!最近お腹の赤ちゃんのことを考えると「歳をとったママは可愛そうだなぁ~」なんて真剣に考えちゃうことがあるわ!
白髪も増えてきたし、シワも・・・(涙)

シェルフ・・・素敵になったね!
私もなかなかペイントする勇気がなくて・・・オイル仕上げのパインも好きなのよねぇ~。でもnaomiちゃんのシェルフを見たらペイントもいいなぁ~なんて。思い切って塗り塗りしてみようかなぁ~。
おめでとうございま~す♪
1歳得して若返った気分かな?(笑)
ふふ(^m^)でも、私も時々自分の歳間違える時ありますよぉ~。
西暦で数え直したりして・・・・。
シェルフ、塗ったら変わりましたねぇーーー!(@@)
雑貨が・・得にグリーンが映えますね*
ホームベーカリーいいなぁ・・
毎朝焼きたてのパンなんて幸せ感じますね♪
お友達が時々ホームベーカリーで焼いてくれる、「ハチミツパン」が
ものすごく美味しいんです(*^^*)
keikoちゃん★

今日も寒いね~~
あはは、年を聞かないでくれてありがと(^o^)
最近は開き直ってるけどね。

keikoちゃんは最近パン焼いてないの?keikoちゃんの天然酵母のパンおいしかったよん♪ 
私もまだ食パンしか焼いてないけど次の休みの日はちょっと頑張ってみるわv-91

オールドパインのテーブル、ほっしいよね~~
サンタさんがきてくれたらいいよね☆keikoちゃんの次でいいのでよろしくお願いしま~す(笑)

スケールはグリーンもあるんだね。
薄いグリーンなんて考えただけでも可愛いのが分かるよ♪
交換しない??(笑)
マキちゃん★

ありがと~~(^o^)
もうきちんと覚えたよ(笑)
でもさこの年になると1、2歳の違いは大差無い気がするのよね。

私はホワイト系以外は塗ったことがないんだ。
グリーンとかマキちゃんみたく可愛いお色を作る自信がないの。。
でも今度挑戦してみようかな~
ちなみにこれは3度塗りだよ。
やすりで少し色を落としたんだけど私がやるとわざとらしくなっちゃうの(>_<)自然な感じに剥げさせる技を教えて~~
あいちゃん★

ありがと~~~
お姉さま☆なんてうれしいわん♪
素敵~と言われるように、努力します☆(ちょっと手遅れかも?(>_<))

塗ってよくなった??
そう言ってもらえるとうれしいよん♪
やれば結果がでるからペイントは止められないよね★
あいちゃんのアイロン台も大成功だったものね(^^)

板壁と漆喰、まだ迷ってるよ~
でも漆喰は全体を塗らなくちゃいけなくて大変そうだから、とりあえずここだけ板壁にする可能性が大かな。で、最終目標は漆喰かな。。
emiちゃん★

ありがと~~
娘ちゃんもお誕生おめでと~~v-315
emiちゃん、仕事が忙しかったのね。最近姿が見えなかったのでどうかしたかな?って思ってたんだ。
お出かけしたいよね~
もうすぐ12月だなんて・・マッハで毎日が過ぎていく気がしてついていくのに必死です。

時間ができたら声をかけてね~(^^)

パン、是非emiちゃんのオリジナルレシピを教えてくださいませ☆
まりも姉ちゃん★
ありがと(*^_^*)

ペイントしてよくなったかな??
大掃除する時間はないけどペイントする時間は作っちゃうのよね。
不思議でしょ?(笑)
うちに来た時はあれこれ説明するから覚悟してね(えっ?いいって?笑)

パンはベーカリーが頑張って焼きま~す★
migiwaちゃん☆
ありがと~~★

やっぱりみんな年はわからなくなるのね。時間がすぎるのが速すぎてついていけないの。
私も最近生え際に白髪が目立ちはじめちゃって(>_<)
白髪染めしないと駄目かな~
シワもね・・・(溜息)
でも素敵に年を重ねている女性もいるものね。
migiwaちゃんは十分素敵だと思うから問題なしよ。先輩ママとしてみんなからも慕われると思います☆

migiwaちゃんも塗り塗りしちゃう~??私は最近また白に目覚めたの♪
ののちゃん★
ありがとう~~(^o^)

うんうん、おかげさまで年をとった気がしないわ(笑)

この写真を撮ったあと、シェルフにグリーン(シュガーパイン)を飾ったらとってもいい感じなの。
思い切って塗って良かったです♪

パンが焼ける香りっていいですよね。目がパッチリ覚めますもん^m^
リース作りはすすみましたか~??
naomiちゃんお誕生日おめでとう♪
それにしても1歳勘違いしてたの!?
上にってことだよね!
それは得してたよね(笑)私もよく数えてみよう・・・^^;

ペイントすごーいイイね♪
白くするだけでホントイメチェンになって明るくなるし。。。
しかし、すてきなPCコーナー!(だよね?)
ディスプレイがホント雑貨屋さんみたいだもん・・・。
うち・・・どうしたらいい???
特にピアノ周りを何とかしたい・・・(*_*;
naomiちゃん 誕生日おめでとう♪
先日っていつだろう? 21日?
21日だったら 私の結婚記念日&親友の誕生日なんだぁ
ホームベーカリーがプレゼントなのねぇ 毎朝焼きたてパンが食べられるなんて 幸せv-10
いずれご相伴に預かりたいと思いま~す(^^)v
お誕生日おめでとう~★
naomiちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
楽しいお誕生日パーティーだったことと思います~。

ホームベーカリーがお誕生日プレゼントだったのね~。
手作り、焼きたてのパンはおいしいよね。^^

ペイントや編み物や、どれもnaomiちゃんのインテリアにぴったりよ~~!!

やよいちゃんのところでのお買い物も素敵~♪
今度やよいちゃんのところでワークショップやらせていただくの。
私は今からやよいちゃんちでのお買いものが楽しみなの~。^^

yukaちゃん★

うん、そうなの。
なぜかひとつ上だと思ってたの。
だから実際の年がわかって「まだ若いじゃーん」って(笑)
一つしか違わないのにね。

ここはパソコン兼ミシンコーナーです。ほとんどパソコンだけど・・^^;
右の壁をどうしようか悩んでるよ。
yukaちゃんのピアノ周りはどんな感じだっけ?
可愛くしてあったような気がするけど~~
私はミルのトイレコーナーをなんとかしたい~~!
愛夢ちゃん★

誕生日は20日なんだ。
おしいね(笑)
愛夢ちゃんも結婚記念日だったんだね。おめでとうございます♪
何かお祝いしたかな??

ホームベーカリーで作ったパンはとてもおいしいよ。手コネも楽しいけどなかなか時間がとれなくて・・・
いつか食べにきてね(^o^)
ぴかちゃん★

ありがと~~
アレンジのお教室やら忙しいでしょ?
やよいちゃんとこでのワークショップも行きたかったよ(>_<)
また機会があったらぜひ参加させてね。アレンジ、楽しかったもの♪
(向き、不向きはともかく笑)
以前作ったベビーシューズのアレンジ、可愛くってお気に入りです☆

いいお買いものもできるといいね☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
