baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


パンジーのリース&パン作り♪

こんにちは★
ちょっぴりご無沙汰しています。
なんやかんやバタバタしていて、お友達のところにもなかなか書き込みができず
ごめんなさい。
完璧読み逃げになってます。
今日はあいにくのお天気ですが
ミルのワクチン注射に行けなくなったので
おウチでまったりデーに変更です♪
ちょっとうれしい(*^_^*)

本当はまったりしている場合ではないんですけどね~
大掃除はしてないし、年賀状も作ってないし・・・^^;


さてさて、先日ミルと娘と散歩がてら近所のお花屋さんに行ってきました★
002_20081217110022.jpg

あんまり種類はなかったけど、あーだこーだ迷って購入したお花で
リースをつくりました☆
008_20081217110052.jpg

これが、ず~~っと作りたかったのよ。
ようやく重い腰が上がりました。
それぞれの株の大きさが違うのでバランスは悪いけど
そのうち落ち着くかな。
パンジーの株が大きくて型になかなか入らず相当土を落として根っこも切っちゃいました。
この先、元気に育ってくれるかちょっと心配

玄関に飾りました。
とっても可愛いです♪(自己満足)
やっぱりガーデニングは楽しいな~
土をいじっていると無心になれます。


そして、最近のマイブームは、パン作り☆
先日購入したホームベーカリーが大活躍しています。
食パンはほぼ毎日焼いているかな。

休みの日には、自分で成型をして。。
お見せできるような出来ではありませんが、載せちゃえ~(笑)

まず最初に作りたかったメロンパン
002_20081217105940.jpg

前日のカレーの残りをつかって焼きカレーパン
003_20081217110038.jpg

見た目はなんですが、おいしかったですよ~

パン材料のサイトも見つけました★
材料もいろいろあるんですよ。
強力粉だけで何十種類とあってびっくり。
国産の小麦粉や、噂のカルピスバターにも挑戦してみました。
いろいろ味見をしてひとりでフムフム納得しています。
よくわからないこともありますが、とても楽しいです。

飽きずにしばらく続けばいいな~と思います(笑)



スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiちゃん、すごいじゃない!
メロンパンもカレーパンも美味しそう。
売り物みたいに上手だよ!
今度遊びに行ったらメロンパン食べさせて!
メロンパンに目がない私(^^;
リースも生花で作ると感じが違うのね。
もうすぐクリスマス♪
もしかしてケーキも焼くの??
naomiちゃ~~~ん♪

こんばんは~☆
ご無沙汰してます~(汗)
私も完璧に読み逃げスルー犯です~~~。
今日は発送も終え気が付いたらお昼寝しちゃってましたー(笑)
気が抜けたのかな(≧▽≦)
パンジーのリースめっちゃ可愛い♪
作り方教えて欲しいわー☆

そして何々~~パン作りまで!!!
凄いじゃん!私も食べたいぞ~。
私はハマったあの頃から・・・ハテ???どれくらい経つんだろー?

忙しいのに充実してるnaomiちゃんエライ!!!拍手です(*^-^*)
ぶらぼ~~♪
妹です(笑)
URLを教えてもらって以来ずっと
こっそり読ませてもらってました。
今年はリース作れなくてごめんね。
でも苗のリースも素敵!
パン作りまでするとはね~~。
なんか意外な感じです(笑)

実は私もアメブロでブログやってるよ。
良かったら覗いてね~☆
naomiちゃ~ん♪

凄いじゃなぁーーぃ!!
パン屋さんみたぃに上手に焼けてるぅ♪味もさぞかしぐぅ~!!なんだろうね☆

リースも。。。これ生花なんでしょ??こういうリースって作れるんだね(驚)しかも綺麗でお花の位置とかもちゃんと考えて作ったんだろうネ☆naomiちゃんて何でもこなせるんだね^^できないことってあるのぉーー??って感じのステキ主婦だぁ~☆
まりも姉さん☆

売り物みたいなんて褒めてもらって恐縮です(笑)
実はこれを作った後に、メロンオイルの存在を知ったのよ。
次回はもっとおいしくできると思うわ~
メロンパン通に認めてもらえるよう練習するね(笑)

このリースは上手くいけば初夏まで楽しめるはず。
外に飾ってるからいつも見れないのが残念なんだ。

ケーキはもちろん作れませんわ^^;
娘につくってもらおうかな~
keikoちゃん★

お昼寝、気持ちがいいよね~
ぽっかり気が抜けちゃうのってわかるなぁ。。
な~んにもする気がおきないのよね。でもいっぱい頑張ったんだからゆっくりぼ~っと、のんびりしてね☆

keikoちゃんは天然酵母だったよね。
もう作らないの~???
すっごくおいしかったのにな。
私もプレゼントできるようなパンを作れるようになりたいな♪
raccoちゃん★

元気?
読んでくれてたんだね。
てっきり見つけられなかったのかと思ってたよ。

リースは今年は自分で作ってみたよ。いつも頼ってばかりはいられないからね(笑)
パン作りってやっぱ意外かな??
自分でもそう思うけど(笑)
まだまだ続くわよ~

あとで遊びに行くね☆


あいちゃん★

もう褒め上手なんだから~v-398
ステキ主婦っていい響きね(笑)
言われ慣れないから恥ずかしいよ(爆)

メロンパンの焼きたては過去に1回だけ食べて感動したから絶対作ってみたかったんだ。お味はぐぅ~だったよ☆

リースは、リース型の枠が売ってるんだ。そこに水苔をはって苗を植えるだけだから意外と簡単なのよ。
でも見た目がけっこうゴージャスでしょ?これから株も大きくなってお花もじゃんじゃん咲いてもっと綺麗になると思います♪(・・のはずです笑)
naomiちゃん

おはよぉ~。
リース、可愛いね!
私はまだチャレンジしたことがないんだけど、やってみたくなったわぁ~。でも・・・どこに飾るんだぁ~って感じだけど( ̄▽ ̄;)
きっとパンジーは強いから大丈夫、元気に育ってくれるよ!もう少ししたら楽しみだね♪

パン・・・美味しそう~。
形も凄くいいじゃないv-218だよ!
私も・・・思えばはるか昔~ホームベーカリーを購入したばかりの頃、パン作りがマイブームだったわぁ~。息子ちゃんたちがウインナーパンが好きで、よく作っていたのにぃ~今は・・・ホームベーカリーはキャビネットの奥で眠っています。
ダンナくんと2人暮らしになって、そのダンナくんがパンを食べない人なんで、作らなくなっちゃったわぁ~。たまには出して作ってみようかなぁ~。
何でもやっちゃうnaomiちゃんを見ていて、最近ズボラ主婦になってしまっていた私・・・反省したわぁ~。


migiwaちゃん★

リース、是非作ってみて~
薔薇のガーデンに仲間入りさせたらきっと素敵だよ(^^)

確かに食べてくれる人がいないとなかなか作れないよね。
旦那さまはご飯党なのかな?
実は私も朝はご飯の方がいいの。
パンの香りを嗅ぎながら納豆ごはん食べてるよ(笑)
子供はパン党で、パパはその時その時で違うし、
平日の朝はバラバラなのだ~^^;
今度はウインナーパンを作ろうかな
(^^♪

migiwaちゃんは今はゆったり過ごす時だから問題なしよ。
私もやりたくないことはスルーしてしまうズボラ主婦だよ~
すっご~~いnaomiちゃん!!
パンジーのリースもワタシは詳しくないけど、これから埋まっていくんでしょ?
いい感じになりそうだね~。
また埋まったら見たいな!!

実は実は、ワタシもホームべーカりーすっごくすっごく気になってるの~~!
Mart買ってる?(笑)
メロンパンも作れるの?
子供達、すっごく喜ぶんじゃない?
朝食にパンの香りって憧れちゃう~~♪
買っちゃおうかな・・・?
どこのメーカーがお薦め?
こんばんわ♪
naomiちゃ~ん♪

こんばんわ!
パンジーのリース、素敵ねーー☆
ワタシも、この前、友達んちで見て、
こんなの作れたらいいな~って思っていたとこなの!
難しくなかった??
これから、根が張ってきたら、もっとキレイになるね!
また見せてね~♪

ホームベーカリーデビューもおめでとうー☆
すご~く美味しそうにキレイに出来てるね!!
パンの焼ける香りってしあわせだもんね!
これからも、パン見せてね~♪
sanaeちゃん★

ホームベーカリー♪
いいわよ~~~v-218
Martは買ったことなかったけど今回のホームベーカリーの特集の本はモチ買ったよ。
メロンパンコースっていうのがあって、メロンパン風の食パンができるんだ(ってわかる?)
でもやっぱメロンパンはあの形でなくちゃ納得できないから、生地だけホームベーカリーで作って自分で成型して焼いたんだ♪
私のはナショナル製だよ。
他のはよくわからないけど、Martにドライイーストを自動投入できるのはナショナルだけって書いてあったよ。
別のホームベーカリーのパンの本にもナショナルが使われてたから、決めちゃった★
パンの焼ける香りはなんともいえないわよ~e-446
(超誘惑)
子供も喜ぶよ~~(爆)

リースも見てくれてありがと~~
satukiちゃん★

リースは全然難しくないよ~~
水苔をひくのが慣れてないと、ん??って感じだけど、適当にやっても形になるから大丈夫だよ。
私も作成中はかなり不安だったけどなんとかなったわ(笑)

パンも見てくれてありがと・・
超初心者なので、恥ずかしいです。
パンって奥が深くておもしろいね。
いろいろsatukiちゃんに教えてもらいたいですv-366

naomiちゃん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃってました(汗)

パン、どれもおいしそうだわo(*^▽^*)o~♪食べた~い!
おうちで手作りパンってすごく幸せな気持ちになれるよね。

リースもすごくステキ!
naomiちゃんのおうちにピッタリだね。

naomiちゃん、こんにちは~
リース作り・・・楽しそうだね~e-291
これから株が大きくなって春になる頃は、きっとこんもりとお花で覆われるんだろうね~
想像するとワクワクしちゃうね^^

HB・・・我が家にもあるけど、ここんところずーっとただ焼くだけかも(冷汗)
メロンパンにカレーパン
本当に初めて!?
とってもキレイな形だしおいしそうー!!
私ね、メロンパンめっちゃくちゃ大好きなんだぁーーー!!
(何気にアピール!?笑^^)
minacoちゃん★

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃっててごめんね。
でもちょこちょこ覗きにはいってたのよ~
minacoちゃんもとってもおいしそうなパンを焼いていたよね(^^)
私ももっともっといろんなパンを作りたいと思ってマス♪

パンの焼ける匂いって本当にいいよね。
思いっきり吸いこんじゃうよ(笑)
yokkoちゃん★

この間、お水を切らしちゃってパンジーがしんなりしちゃってて・・
慌ててお水をあげたら復活したから良かったけど、危なかったわ。
吊るしているから乾くのも早いみたいね。これからは気をつけようと反省しました。

わ~い!綺麗な形?
どうもありがと~~
メロンパン、おいしいよね。
私も大好き~♪♪♪

・・・今日違うレシピでメロンパンを焼いたら、膨らまなくてメロンクッキーみたくなっちゃった(涙)
悔しいです!(ザブングル風)

パン、とっても綺麗ですよーー!
美味しそう~(^-、^)♪
売れますっっ**
私もクリスマス近くなってなんだかんだといろいろあり
ブログ更新など思うようにいってないです;
年賀状もまだだし(>▽<)
年末にむけてスローペースで頑張りましょう♪
ののちゃん★

毎日忙しいよね・・
今日はカーテンを洗い、雑貨の埃をとってみました。
年賀状は同じくこれからです(^_^;)
明日はいよいよクリスマスイブだね。
プレゼントの準備は済んだかな?
おはよう~~^-^

ミルちゃん可愛い☆
動物って本当癒されますね

パンジーも素敵♪
リースにするとこう変身しちゃうんだね!!
へーーって感心しちゃった☆

パン!!!おいしそう~~☆naomiちゃんならきっと
毎日作ってしまうんでは!!わたちも食べたい~

今年も仲良くしてくれて
本当にありがと!!!
来年も仲良くして下さいね☆

メリークリスマス&よいお年を~~☆
マキちゃん☆

うん、ほとんど毎日パンを焼いてマス・・・
やっぱ焼きたてはおいちいです^m^

クリスマスイブはどう過ごしたのかな?
おこちゃまはサンタさんを待っているのかな?
我が家は半信半疑ながらプレゼントを待っているようよ(笑)

こちらこそ仲良くしてくれてありがと~~
来年もよろしくね☆
メリークリスマス&よいお年を~(^^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
