baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


毛糸のベビーシューズ&クロワッサン(?)

みなさん、こんにちは★
空気が乾燥していますね。
私もここのところ喉が痛く風邪の諸症状がチラホラ・・・
ここで風邪をひくわけにはいかないのでうがいをまめにしてあとは気合で直します。
みなさんも、気をつけてくださいね(^^)

さてさて~
昨年、ホームべーカリーを買ってから、パン作りにうつつをぬかし(笑)
編みもののことはすっかり頭から飛んでいましたが
ようやく思い出して、編み編みしてみました。
本当はモチーフをつなげて、ブランケットとか作りたかったけど、完成するまで気が遠くなりそうなので
てっとり早くできそうなベビーシューズに挑戦♪

001_20090107121116.jpg

左右対称に編むのが難しくて、どうしても大きさが違ってしまいますが。。
でも可愛いでしょ?
今はピンクの毛糸で編んでますよ~
飽きるまで、編み続けます(笑)

パンも作ってます。
・・といっても年末に作ったものですが、無謀にもクロワッサンに挑戦!!
バターを織り込んで生地をのばすのですが、バターが飛び出てしまい上手くいかない。
成型も全然本と同じようにできないし(泣)。
また最後はやけくそでした。
ひたすら修行あるのみですね。

一応出来上がった完成品☆
001_20090107121156.jpg

クロワッサンです(笑)
あまり上手に層になってないけど、焼きたてはサクサクでとってもおいしかったz♪
夜ご飯を食べたあとなのに、子供と私でバクバク食べちゃいました★
また絶対作ろーーーうっと♪


ミルもパンが大好き☆
食べていると必ず寄ってきておねだりします^m^

じーーっとパンを見ている表情が可愛い♪
(埃は見逃してね~汗)
009_20090107121212.jpg

この後、見事、奪われました(笑)
さすがに俊敏♪
今度はもっとおいしいの作るからね~



スポンサーサイト

COMMENTS

naomiちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

手編みのベビーシューズとってもかわいいね^^
ぽかぽかと見ているだけで暖かさが伝わってきます♪
左右対称に編むってなかなかむずかしいよね~
お部屋のインテリアにぴったり!!ほんわかしていい感じ♪

クロワッサン焼いたのね~~
すご~~い!!
バターがたっぷりで美味しそうだね^^
私の中でパンでは1位か2位くらい好きかも^^
層にするから難しそうだね^^
naomiちゃん、パン作りにはまっているのね!!また美味しいパンが焼けたらお披露目してね~♪

楽しみにしています!!
naomiちゃん~~あけおめ~~~♪(古っ)
おぉ~~ベビーシューズ~~♪
すごいわぁ~~naomiちゃんなんでもチャレンジして・・・。
これは本か何かみて編んだの・・・?
クロワッサンも作ったのね・・・。
バターが飛び出すの・・・分かる~~。。。
出来立ては美味しいよね~~★
今度ご馳走してね~~~♪♪(爆)

今年もよろしく!!
naomiちゃん今晩は!
ベビーシューズ可愛いね。
左右の大きさが違うなんて全然分からないよ!
naomiちゃんがこんなに編み物が上手いなんて知らなかった~(^^)

パン焼き機でクロワッサンなんて作れるのね~。
何でも挑戦するところがすごい!
ミルちゃんがじ~~~とパンを見てるお顔がとっても可愛いNE♪
naomiちゃん♪

お疲れ~~~。

ちょっとぉ~ベビーシューズ♪可愛すぎー☆今年の目標を早速実践してるわね~(笑)
naomiちゃん♪やっぱり器用だよー☆すごーい!感動した!(←古っ)
クロワッサンも美味しそう!
(パンの中で私も1,2を争うくらい大好きなんだ!)バターを巻き込むんだよね・・レシピを読んでてとっても面倒そうだったから断念したかなー(≧m≦)
他のパンより工程多いよねー。
あのサクサク感たまらない・・
今度食させてね~~☆楽しみにしてるわよ~~。

マテ~~~~って聞こえてきそうなミルちゃんの画像♪
真剣ですな~~(笑)

ps・・風邪引いちゃダメよ~。

今年もヨロシクお願いしま~す(^^)♪
可愛いぃぃぃーー!(>▽<)
編み編みベビーシューズ♪
ベビーシューズって、何で作っても可愛いんですね*
色違いも楽しみです♪
クロワッサンも美味しそう(^-、^)
とっても綺麗に出来てますねぇ。
焼きたて食べたーい*

今週末のジャンボリーは行けなくなりました(;;)
2月のアリーナでお会いできたら嬉しいですぅ~。
naomiちゃん、明けましておめでとう♪

パン作りにベビーシューズ作り、いろいろ作ってるのね(*^m^)
クロワッサン、とっても美味しそう♪
ミルちゃんがじ~っ!と見てる姿が可愛すぎ!!o(*^▽^*)o~♪

シューズもあったかそうで可愛くできてるね♪
小さい編み編みって見てるだけでほっこりして優しい気持ちになれるよね。

今年もどうぞよろしく&いろいろお話できたら嬉しいな♪
noyuriちゃん★
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。
今年もよろしくお願いします(^^♪

見てくださってどうもありがとうございますっ☆
そうなの♪
チョコンと置くだけで温かみのある雰囲気になるのがハンドメイド品のいいところですよね(*^_^*)

クロワッサンはやっぱり人気者ですね。私もだ~いすき♪♪
だから多少手間暇かかっても頑張っちゃいます。

今年もイベントでお会いしましょうね~
(昨日早速会えてうれしかったです(^^))
sanaeちゃん★

あけおめ~~(笑)
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日は会えてうれしかったで~す♪

えへへ~
頑張ってるでしょ♪
最初だけかもしれないけど・・
これは本を見て作ったんだ~
最初は編み図が解読できなくて、しばらくにらめっこしてたよ^^;

パン、ご馳走できるように練習しま~す♪


まりも姉さん★
お返事遅くなってごめんよ~

まだまだまりも姉さんのお母様の腕に比べたら「へ」みたいなものよ(笑)
どうしたらあんなに綺麗なレース編みができるのか教わりたいデス。。
習って私に教えて~

ホームベーカリーではパンの生地を作るだけでそのあとバターを折り込んだりの作業は手でやってオーブンで焼くの♪
でも成型もおもしろいよ。

ホームべーカリ、ほしくなってきたでしょー!(笑)
keikoちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
返事する前に昨日会っちゃったし(笑)

keikoちゃんに感動してもらえて超恐縮です(笑)
クロワッサン、頑張ったよ~
焼き立てをどうしても食べたかったからね。
次はワッフル&モッフルだね(笑)

O型も結構突っ走りますよ(爆)
ののちゃん★
お返事遅くなってごめんね~~

本当、ベビーシューズは無敵だよね。
多少不格好でもなんの問題もないし(・・と思う)
ののちゃんだったら、オリジナルのすっごい可愛いの作っちゃいそうよ♪

ジャンボリーは今回は断念なのね。
昨日は会えなくて残念でした。
アリーナではぜひぜひご一緒してね~~(^^)
minacoちゃん★
返事遅くなってごめんね~

えへっ♪ハンドメイドというガラでもないんだけど、頑張ってます♪

ミルは私たちがパンを食べているとすかさずやってきて「じーっ」とまばたきもせずにガン見するの(笑)
だから本当はあげないほうがいいのだけどついあげちゃって。。。
第3の子供のようよ~(笑)

今年も仲良くしてね♪
宜しくお願いします(^^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
