baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


アンティークのガラスケース☆

毎日寒いですね~~
やはり1月の寒さは半端なくきっつ~い(>_<)
顔も乾燥とミルのペロペロ攻撃で、超かさかさになってます(涙)
どうしよ~~

さて先日のジャンボリーでお嫁入りしたもう一つの大物について紹介したいと思います♪

じゃじゃ~ん!!
アンティークのガラスケースです♪
002_20090115155747.jpg

すっごく素敵でしょう~~!?
一目惚れでした。

つまみもいい感じ♪
003_20090114171558.jpg

金具も渋いっ☆
004_20090114171616.jpg
ペンキの剥がれ具合もたまらない。

実は初めてこのお品に出会ったのは、去年の10月に開催された横浜アリーナの骨董市でした。
あまりに理想的なお品に出会ってかなり舞い上がった私。
値段がついていなかったので、売り物ではないのかな?と思いましたが
恐る恐るオーナーさんに聞いてみると、売り物ではあるけれどかなりのお値段。
その前にシェルフを購入していた私には到底手が及ばず。。。
でも諦めきれな~~い。
別人をよそおって(笑)再度値段を聞くも、結果は同じ(当たり前)
泣く泣く諦めました。

でも縁があれば、次の骨董市でまた出会えるかも~と心の中で思っていたら
なんと!!再会することができました~~~(喜)
よくぞ売れずに残ってくれていました。
しかもお値段が前回よりもかなりお安くなってなんとか射程距離内(笑)
「どうしよ~~~」なんて一応迷う素振りをしつつ、オーナーさんにいろいろ説明していただいて一緒にいた友達にも相談して・・・
決めました^m^

設置は連休が終わって私の仕事の休みの日まで、我慢して我慢して。。。
ようやくお部屋におさまりました。

どこに置こうかな~と掃除もそこそこに、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

一番見える場所はリビングのテレビ台と続いているローチェスト。
そこに置きたいと思い探し始めたものなのですが、置いてみるとなんとなく違う感じ。
やっぱりアンティークチェストの上が、一番しっくりきました(*^_^*)

我が家に唯一あるアンティークベアとお気に入りのカフェオレボウルをのせて
ちょっぴり大人っぽく。。。
008_20090114171653.jpg

ガラス瓶や手芸小物、シャンデリアパーツを飾って。。。
005_20090114171635.jpg
ちょっと置きすぎですかね??

またひとつお気に入りが増えました★
今度はこのケースにあうレースがほしい~~~
次の骨董市で出会えますように(^^)

長々読んでくれてどうもありがとう☆
相談にのってくれたお友達、どうもありがと~~~♪



スポンサーサイト

COMMENTS

naomiちゃんこんばんは!
とっても素敵でイイ感じ~~~♪
つまみも可愛くnaomiちゃんのお家に来るべきしてきたコなんだなぁ~
と思っちゃいました!
運命だったのかもね。。。
中も素敵にディスプレイしてあってさすがnaomiちゃん♪

今日はこの冬一番の真冬日でした!
1日すごーく雪が吹雪いて道路はカチコチです・・・。
乾燥には気をつけてすごそうね^^
こんばんは~^^2回目です。
見ました見ました!私は新宿!がはじめてです。つまみも後ろもガラスでうわー素敵♡♡お値段聞いて・・・
あきらめました、そのあと横浜で、もう一度聞いてあきらめました。
来月の横浜であるといいな~なんて今でもおもっていたら!びっくり!naomiさんのお家に・・・・・素敵あお家にお嫁に行けて喜んでいますね。ホントnaomiさんのお家でうれしいです(*^_^*)ディスプレイも素敵
naomiちゃ~~~ん、さっそく飛んできたよぉ~~~!!

んもう!!素敵過ぎる~~~!!
金具といいペイントのはげ具合といい、とぉーっても素敵!!
かなり興奮しちゃってる私(笑)
中板が木じゃないところがまた一味違っていいよぉ~!!


チェストに置ける大きさだと移動もしやすいし、使い勝手もよさそう^^
そしてそして、中にディスプレイしてる小物もどれも素敵なコばかり。。。
しつこいかもしれないけど(笑)naomiちゃんちはどこも素敵過ぎ~~~!!



naomiちゃん今晩は!
今回もすてきなガラスケースをgetしたのね(^^)
他のアンティーク雑貨とマッチしててとってもステキ!
これ1つあるとまた雰囲気が違ってくる感じがするね。

私も毎日まりもに舐められてカピカピです・・・・




naomiちゃ~ん

おはよぉ~v-410
すご~い素敵なガラスケースだわぁ~。劇的な再会だったのね!しかも前よりお値段がお安くなっていたなんて、きっとnaomiちゃんに買ってもらう為にじっと待っていたのよ!
でもでもコレを電車でお持ち帰りしてきたの?凄すぎv-405
naomiちゃん「ド・根性」だねぇ~。
でもきっと私もこのガラスケースなら、根性でお持ち帰りするわ(笑)

素敵な物に出会えて良かったね!
naomiちゃん~~♪
遅くなってごめんよ~~★
ジャンボリーでは久しぶりに逢えてうれしかったじょーー♪♪

おーーこれこれ~~♪
例の大物さんね~。
うんうんさすがに大物オーラが出てるよ~。
しかし、ずっと待ってた甲斐あって手元に来てくれてよかったね~♪
こんな出会いがあるから、イベントやめられないよね~~。。。

naomiちゃんちもあいかわらず大人っぽくて素敵~~★
こんちは^^

これかっ!これなんやね~♪
大きさもほどよくて、取っ手とかめちゃよい感じ♪
そして、すごいね~まためぐり合うなんて。縁があったんやね^^お値段も変わってて(笑)よかったね~^^
yukaちゃん★

見てくれてありがと~~~♪
ガラスケース、見るたびにニヤニヤしてるわぁ~
運命ってあるのかも♪って本当に思ったよ(^o^)

吹雪いているの?
考えただけど、ブルブルしちゃう。
こっちは、今日の朝はパンジーが凍ってたよ。

道路が凍っちゃうと、歩くのも運転も大変だよね。
気をつけてね~~
harueちゃん★(ちゃんづけで呼ばせてね♪)

わ~~、新宿で見てたの??
私より先に出逢ってたんだね。
すみません。私が買っちゃいましたv-421
でもharueちゃんの分もいっぱいいっぱい大事にするからね~

それにしても先日の横浜ではすれ違っていたかもしれないのね。
2月は行くのかな?
もし行くならご挨拶できたらいいなぁ~
yokkoちゃん★

やっぱり好き~??
金具の写真を撮ってる時に
「あっyokkoちゃんだ」って思ったんだ(笑)

医療棚がほしかったんだけど、それこそ置くとこないからね。
このケースは小ぶりでどこにでも置けるからいいわぁ~
yokkoちゃんだったらどうやって飾るか聞きたいな~
まりも姉さん★

小さいけどかなりの存在感だよ。
空気まで変わったような気がする(笑)
パパの意見は聞いてないけど~(^_^;)

ぺろぺろはこの時期、きついよね。
お互い保湿に気をつけようね♪
migiwaちゃん★

うんうん、よくぞ待っていてくれましたっ!て感じだよ~
お値段も下がってて、飛び上がらんばかりだったよ(笑)

このケース、持つと意外と軽いんだ。
私も最初に持って帰れるか心配したもの。
だけどオーナーさんが持ちやすくしてくれたしお友達も一緒だったし、あとは根性で。。(笑)
でも正直雨はきつかったデス。
sanaeちゃん★

先日はありがと~~~
会えてうれしかったよ。
それにしてももう1週間たつんだね・・

そうそう、これよ。
ランチの時にこのケースの話したの覚えてる?
その後本当に出会えちゃって、大興奮しちゃった。
イベントはやめられましぇ~~ん(笑)

そうそう、ドイリーのお話、よ~くわかったよ。
そちらも運命だね(^^)
きょうきょちゃん★

これですよ(笑)
取っ手、とってもいい感じよ~
(だじゃれじゃないよ(笑))
意味もなく、カチャカチャっていじって喜んでマス(^^)

お値段がね、いきなり下がったからびっくりだったの。
待っててよかったよん♪
naomiちゃん♪

ちょっとちょっと!!こんな素敵なガラスケースとも出会ってたのね~~☆
画像見た時に、一番に目がいったのが取手(つまみ?)!医療棚の取手もこういう形のものあるよね?
味があって、ペンキの剥げ具合がすんごくイイ~☆
私もこういうの大好き!!

naomiちゃんのお家だからしっくりなじむんだろうなぁ~^^
ディスプレイもセンス抜群だょ☆

また出会えて。。しかもお安くなっててよかったね^^
きっと、、naomiちゃんのところへ来る運命だったんだょ♪

こんばんは~3回目です(^o^)ひつこいですね(-_-;)
たびたびすみません<m(__)m>
横浜この間は2日めだったので・・・。来月は初日に行きます♪
お会いできるといいな~♡♡♡
ご挨拶させてください~♪
あいちゃん★

そうだね。こんな感じの取っ手の医療棚、あるある~♪
この取っ手も決め手のひとつでした。
あいちゃんもこんな感じ好きなのね~(^^)
うれしい♪

ガラスケースも和モノはよく見るけど、なかなか洋ものってないよね。
だから再会できてうれしかったんだぁ~♪
運命なのかな?
毎日ウキウキだよ(^o^)
harueちゃん★

いえいえ、大歓迎で~~す(^o^)
そっか~2日目だったんだね。
来月は私も初日に行く予定なので、
きっと会えるね♪
楽しみにしてま~す(#^.^#)

おお!
早速ディスプレイ完了したんだね♪
いいよぉ~
あきらめずに待ってた甲斐があったね~
値段も安くなったし、言うことナシ!
そしてそして、大人っぽいコーナーが出来上がったんだね。
よかったよかった。
naomiちゃん♪

わ~~出遅れたわーーー!!!
コレコレ~~(^▽^*)
やっぱりお迎えして良かったね♪
naomiちゃんちにすごく合ってるんじゃない~~~☆待ってた甲斐があったってもんだねぇ(笑)

シャビーな雰囲気いいわー。
今度はこの中に飾るものが欲しくなったんじゃない?(≧m≦)
naomiちゃんのバランス感覚っていいな~っていつも思うんだよね♪
大人っぽい感じとカワイイものがマッチしてるー☆
勉強になりますっっ!!!

パン焼いてるぅ~~~?(笑)ヒヒ・・・
naomiちゃん!
私も出遅れてしまったわ~
うわぁ~!!とってもシャビーで素敵なガラスケースね^^
ペンキのはがれ具合といい、もち手といい、どれをとっても非のうちどころのないガラスケースだね^^
きっとご縁があったのね~
来るべきところに来たって感じでこの棚に出会ったいきさつを読んでそう思いました!!
ディスプレイもnaomiちゃんらしくて
エレガントだけどかわいさがあっていい感じだよ~~!!
ますますディスプレイにも磨きがかかって素敵。
次はレースね^^
横浜アリーナ楽しみだね^^

しぇりちゃん★

早速飾りました。
お休みが待ち遠しかったわ♪
うんうん、待ってて良かったよ~
意外と待てない性格なんで(笑)

またしばらくはおとなしくしてるわ(爆)
keikoちゃん★

忙しいのに遊びにきてくれてうれしいで~す♪

えっ?わかっちゃった(笑)
今度は中身がほしくて(↑でおとなしくしてるって言ったばかりなのに笑)
あとはkeikoちゃんのお庭で咲いてるようなオールドローズをちょこんと飾れれば最高なんだけどな~
超あいそうだよね??

あはは~パンは最近食パンしか焼いてないっす^^;
noyuriちゃん★

見てくれてありがと~~~♪
シャビーな感じが素敵でしょ♪
どうやって飾っていいのかよくわからなくて、とりあえず小瓶を・・(笑)
noyuriちゃんに飾り方を教えてもらいたいで~す(^o^)

はい、次はレースですね。
いい出会いがあるといいなぁ♪
出遅れたーー!
naomiちゃーん♪

そうそう!これこれ!!
やっぱり何度見ても素敵だよねーー☆
シャビーさ、金具の感じ、どれも好きだわ~~♪
値段、聞いた時、ムフっ^m^って感じだったものね!
それに、アンティークチェストの上に置いたのねー!
うん、ワタシも密かに?あそこがお似合い~♪って思っていたの(^^)

中身も十分素敵よぉ~♪
satukiちゃん★

その節はお買い物に立ち会ってくれてどうもありがと(笑)
無事にチェストの上におさまってたよ~
やっぱここよね♪
私も心の中では密かに決めてたわ(笑)

中身は、これ以上思いつかなくて・・アクセサリーとかは持ってないし~
でもこれだけで素敵だから問題ないかも^m^
すごい!(@▽@)
これぞ正しく、運命の出会いですね!!
だって、違うイベントでまた出会えるなんて、そうそうないですよ~*
nomiさんちに行きたくて待ってたんですよぉ~きっと♪
この次は、再びのアリーナですね(^m^)
ピッタリなレースの出会いがあるといいですね♪
ののちゃん★

運命の出会いなのかな~
よく考えるとすごいことだよね♪
今わたしのおウチにあるのが不思議な気がするよ。
アリーナではこのケースにあう小物が見つかればいいな(*^_^*)

次のアリーナで会おうね~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
