baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


ミルとお散歩♪

久々にミルネタで☆
ず~っと登場していませんが、とっても元気です♪

057.jpg

・・・といっても先日はちょっぴりお腹の調子が悪く心配しました。
でもすっかりよくなりました。
よかったぁ~

原因はたぶん拾い食い。
ミルはお散歩中に拾い食いをしてしまうのです・・・
ちょっと目を離すと大変!
草むらの中からお菓子やパンなどを探し出して口に入れてます・・
この前は死骸のようなものを・・・
おちおちボ~~~ッとしてもいられません。
他のわんちゃんもそうなのかな???

******

ウチの近所には大きな公園や広場はありません。
なのでお散歩はいつもアスファルトの上ばっかり(>_<)
たまにはちょっと遠くに行きましょう!ということで
車に乗っておでかけしてきました。
(行ったのは1月ですが、今さら書きます笑)

生田緑地です☆
(でもそれっぽい映像はあまり撮れてないし・・

枯れ葉の上をてちてち。。。
003_20090220170504.jpg

はやくはやく~~
005_20090220170523.jpg

見えずらいけど、梅も咲いていましたよ♪
006_20090220172739.jpg


おやつのボーロを見つめるミル(笑)
016_20090220170542.jpg

岡本太郎の作品とパチリ★
014_20090220172754.jpg


薔薇の季節になったらバラ苑にも行きたいな(*^_^*)



スポンサーサイト

COMMENTS

naomiちゃん~~~やった1番~~☆
ごぶごぶすぎちゃった。
でも元気そうで何より・・

ミルちゃんも大きくなったね~☆毛並みの色合いがイツ見ても素敵な色だ~~
おばあちゃんが生田に住んでたの。今は全然いってないけど。。

そっかー、、拾い食いとか
、、変なものはたべないんだろうけどね。怖いよね。

いつみても素敵なお家で
癒されてるよ~~
ありがとう☆
naomiちゃ~ん♪

ミルちゃんきゃわゆぃ~><
思わず顔がほころんじゃったょ~♪
岡本太郎の作品&ミルちゃんのコラボ☆いい感じ~~^^
バッチリカメラ目線で〝記念写真撮って♪〟って感じじゃなぃ?

お腹壊すと大変だからほんと目は離せないよね~
実家のわんこもよく病院に連れてったもん><原因は分からないんだけど^^;
今晩は!ミルちゃんお久しぶり(^^)
拾い食いってどうしてもしちゃうよね。
うちもあれ?って思うと口をモゴモゴしてますよ。
ダックスは地面が近いからね(^_^;)

生田緑地すてき♪ミルちゃんもアスファルトの上を
歩いている時よりも、枯葉の上を歩いてる方が
生き生きしてるように見えますね
今度一緒に公園にお散歩いけるといいね
今日は歯磨きケアーに行ってきたよ!
やっぱり歯磨きは大切!ミルちゃんもがんばってね(^^)
naomiちゃん♪

こんばんは~☆

おひさ~~(汗)
生田緑地か・・・懐かしいな~~♪
今週ラジオを聴いててね・・南武線沿線の中継があったんだ。溝口、中原、武蔵小杉・・・どの駅も思い出深いわ~~。もう12年くらい経つからだいぶ変わったんだろーなぁ~・・・
今はすっかり田舎暮らしよ(笑)

ミルちゃん拾い食い?気をつけないとね・・・(><;)
ウチの食いしん坊クンは一度もないけどな~(家では雑食よ!笑)

お腹の調子悪い時は本能からか?自ら草を食べることもあるけどねー。

我が家の早咲きの梅はもう散ったよー。春はそこまで来てるね♪ルン。
ラブリー*ミルちゃん♪
拾い食いは困っちゃいますねーー(^^;)
よかったわ*治って♪
うちの近所には、一人でお散歩して帰るワンコがいます。
小型犬で首輪はしてるんですが
排泄物をもちろん片付けていくわけでもないしね#
飼い主のおばーちゃんは会ったこと無いけど
「うちの子、一人でお散歩してくるのよー♪」と自慢げだそうで・・・。
こういう飼い主がいると他のワンコ飼ってるお宅が
迷惑しちゃいますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マキちゃん★

お返事遅くなってごめんね~~
そしてこちらこそいつも読み逃げばっかでごめんなさい^^;

拾い食いで変なの食べちゃうんだよ。あっと思った時にはもう遅いの(>_<)
何か対策法があるのかな?

マキちゃん、またまた素敵な家具作ってたよね。
本当パワフルですごいな~~

あいちゃん★

カメラ目線で写真撮れてる???
良かったぁ
わんこを撮るのって本当に難しいのよね~
すぐ動いちゃうし、突進してくるし(笑)

わんこはとりあえず口にいれるから
目が離せないね。
実は昨日もチロルチョコを食べられちゃって。。。
今様子見中なんだ(>_<)

まりも姉さん★

お久しぶりのミルです(笑)

やっぱり拾い食いする??
なにか対策はあるのかな?
気をつけていてもどーしても間に合わない時があるのよね。

昨日も留守中にテーブルの上のチョコ食べられちゃって・・・(涙)
椅子をきちんといれてなかったからテーブルの上に届いちゃったの(>_<)
今のところ大丈夫なんだけど、心配だよ。
本当、気をつけなくちゃと反省してます。

うんうん、公園に一緒に行けたら楽しいだろう~な~
是非実現させたいね♪
歯磨きも頑張るわ!
keikoちゃん★

おひさ~~~!
私こそ、こっそり読み逃げばかりでごめんね~
ベア作りももうすぐ追い込みかな?

南武線沿線、懐かしい??
12年て月日も感慨深いよね。
年をとるわけだ。。(笑)

keikoちゃんとこのワンちゃんは拾い食いしないの?
それは優秀だぁ~~
なにか躾した?
いい方法があったら教えてね。

昨日は暖かったけど今日は寒いね。
早く春よ来~い♪

ののちゃん★

え~~~!
ひとりでお散歩ってすごいね。
うんうん、ウンチそのままって困ります。
散歩してて初めて気付いたのだけど、ウンチや食べ物って結構落ちてるのよ。
みんな責任を持ってほしいなって思います。

ミルはとりあえず治ったのだけどまたチョコを食べてしまって。。。
激しく反省中です(>_<)
Re: タイトルなし
鍵コメさん★

はじめまして(*^_^*)
ブログ見ていただいてとてもうれしいです♪
鍵コメさんもダックスを飼われているんですね。
1歳ぐらいだとまだまだいたずらまっ盛りですよね。
ミルもまだまだ全開バリバリです(笑)

毒入り団子とか落ちていたニュースを見た時には私もぞぞ~としました。
許せないけど、身を守るには自分で気をつけなければいけないんですよね。
お互い気をつけましょう。

生田緑地はわんこ連れでお散歩に来ている人がたくさんいましたよ。
是非行ってみてくださいね。

こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです♪
またぜひ遊びに来てくださいね(^^)

naomiちゃんこんばんは!
うわぁ~!リードもピンク!?
可愛い。。。
お腹の調子よくなって良かったね!
うちも昔飼ってた時に知らずにフライドチキンあげちゃって・・・
大変なことに(>_<)

チャーチの色合いがとっても似合ってるね~☆
yukaちゃん★

リードは赤のチェックなんだよ。
でも画像で見るとピンクに見えるね♪
今度はピンクにしようかな~

チキンは骨がやわらかいから危ないんだよね。
私も中学の時に飼っていた犬に骨付きから揚げあげて、危ない目にあわせたことがあるよ(^_^;)

今日はせっせと模様替えしたんだけど、あまり変わってないかも?
なかなか難しいデス。。。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
