baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


お知らせ&模様替え♪

みなさん、お元気ですか~~?
夏休みも折り返し地点ですね。
子供さんの宿題は終わりましたか?
我が家はまだまだこれから大変なものが残ってます^^;
なんとか自力で頑張ってほしいものです。

さてさて、まずはお知らせを。。。

お友達のオリーブさんがお店を開くことになりました。
オリーブさんはemi*ちゃんつながりでお知り合いになりました♪
優しくておもしろくてとても素敵な方です。
emi*ちゃんのブログにお店の様子などUPしているので見てみてね。
アンティークもあるようです。
私も近かったらすぐにでも行けるのに。。
ああ、「どこでもドア」がほしい!

L' ami de olive (ラミ デ オリーブ)
8月5日(水)OPEN

■営業時間 10:00~18:00
■定休日  日曜
■北海道岩見沢市3条西2丁目8
■℡-0126-22-9377  
■http://koutan7.exblog.jp/
■e-mail yume-s.house@orchid.plala.or.jp
■店長 津川明子

********************

久々に模様替えをしました♪
先月のジャンボリーで買ったシェルフをつけたかったけど
空いてる壁がなく。。。
いろいろ移動させて試行錯誤した結果、テレビの後ろの壁に落ち着きました★(ホッ)

003_20090809150808.jpg

新入りさんのアンティークミシン♪
002_20090809150808.jpg

ちょっとくすんだ感じのピンクがめちゃ私好みです(#^.^#)
お友達のsanaeちゃんからお嫁にきました。
どうもありがと~sanaeちゃん★
大事にするからね(^^)

このシェルフを設置するために、残り3か所も模様替えしました。
一応あぶれることなくすべて収まってよかった~
パソコン前に棚を置いたのでちょっと狭くなったけど、大好きな雑貨を眺めながらの
パソコンタイムは、楽しい♪

********************

最近の悩み事(-"-)
娘は今年高校受験なのに、全く危機感なしなのでイライラ~~
逆効果なのはわかっているけどつい「勉強しろ~」と言ってしまいます。
だって、パソコンしてテレビ見てやっと勉強するかと思えば、寝てるし・・(>_<)
いくら私が寛大だって堪忍袋の緒が切れるってものです(笑)
先日、高校の合同説明会に行ってきました。
お友達から、分厚い本も借りていろいろ調べて・・・
塾も今まで行ってなかったけど、行かなきゃマズイかも~(汗)
今さらですが、ちょっと焦ってます


スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

COMMENTS

naomiさんこんばんは~~♪
うわ~~とっても可愛いミシンとシェルフ♪眺めながパソコン幸せですよね。。。。

合同説明会この間、近場にありましたよね。。。うちは私も行こうかまよいつつ、、息子が友達といきました。。少し自覚がもてるかと。勉強しろ~~て言うのはいつもですよ(T_T)ゲームばかりで。、最近大丈夫?て、かな焦りはじめました
どこに行けるのかと。。分厚い本はラゾーナで見たけどいらない~~て。言われ、ほんと親が焦りますよね。でも、これからたくさん高校見学あるよ~と経験したお母さんがいってたのと。。秋ぐらいがほんかくてきだと。。聞いたんですが。まにあうのかな~~?心配です・・・(*_*;
naomiちゃん こんばんは~
ピンクのミシンに優しい感じのお花の刺繍のクロスにベアnaomiちゃんらしいね。
もう少ししたら我が家も引っ越しなので今からどんな部屋にしようかと少しずつ荷物の整理をしています。
みんなのお家 参考にさせていただきま~す。

いよいよ高校受験か・・・ 私もかなり頭を悩ませました。
やっと落ち着いたけど 何度 娘に爆弾を落としたことか!
代わりに勉強をするわけにはいかず イライラしっぱなしだったけど 一番しんどいのは本人だったと思います。
がんばれ~ 受験生の母!
harueちゃん★
お返事遅くなってごめんね。
パソコンの調子が悪くページを開けなかったの・・

可愛いミシンでしょ!
アンティーク熱も落ち着いているけど可愛い子をお迎えすると
テンションがあがるわ~♪

同じ合同説明会かな?
娘もお友達と行ったの。母娘、別々です(笑)
しこたまパンフレットをもらって帰ってきたけど肝心の志望校は
決まらずで・・
それよか、もしかして同じ高校になる可能性もあり???
そしたらよろしくね♪(気が早いって(笑))

分厚い本、私もいらない、って思ってけど借りれてよかったよ。
塾にいってないから情報が少なくて。
これから文化祭、高校説明会と目白押しだしじっくり考えないと。
私もめちゃめちゃ不安だよ~(>_<)
お互い頑張ろうね。
愛夢ちゃん★
愛夢ちゃん、久し振り~~~
元気だった???
そっか。もうすぐお引っ越しなんだね。
新しい家のインテリアはどんな感じにするのかな?
楽しみだな~

受験生の母の先輩サマ(笑)
やっぱ爆弾落とした?
そうなの。私は代わりにやるわけにはいかないからね。(できないけど笑)
いろいろ相談にのってね☆
ありがとう~~~
naomiちゃん、お久しぶり~~
元気ですか?

お店のこと載せてくれてありがとう。

毎度急にばたばた決まって、引っ越し、OPEN・・・一日が早かったぁ~~

9月会えるの楽しみにしているよ。
また、いっぱいおしゃべりして笑ってアンティーク掘り出して楽しもうね。

オリーブさん♪
わ~~オリーブさん、ご無沙汰してます。
お店の開店、おめでとうございます♪
もう突然なので、本当にびっくりしました。
近くなら、絶対絶対行っちゃうのに、行けないのがくやしいです。

9月、お会いできるのを楽しみにしています♪
迷わず到着できますように。。。(笑)
こんにちは~
ご無沙汰です^^

受験生なんだね。。。
昔、親は受験のことでいろいろやってくれてなかったような
気がするけど(笑)
いろいろやらなくちゃいけないんだね^^;
私が、、大丈夫かしら?って思ってしまったわ。

自分次第だもんね。。
私も後半になってがんばった記憶があるわ・・
大丈夫だよ^^
見守ってやってね☆
っていいながら私も勉強しなさいっていってるわ(笑)
すでにおにいちゃんのは??なので
できないけど・・・

1ページずつ漢字の復習してるの。
私が勉強好きじゃないからやりたくないんだけど(><)
でも漢字と足し算引き算くらいはできないとね(笑)

夏もあとすこしだね~
残りお互いがんばろうね☆
マキちゃん★
こんばんは~~(^^)
ご無沙汰です。マキちゃんは元気にやってる?

そうなの。受験生の母なのです・・・
今までは試験前にちょこっとはっぱをかけるぐらいで
基本的にはとやかく言ってこなかったのだけど
ここにきてさすがにあせってしまって(>_<)
でも私があせっても仕方がないのよね。

おにいちゃん、漢字の練習してるの??
それともマキちゃん??
偉いわ~
毎日コツコツ・・・が大事だよね。
漢字が読めないと恥ずかしい、って最近つくづく感じてるんだ。
私も勉強しようかな~
飾ったんだ~~
naomiちゃん♪

おひさ~~~★

シェルフ飾ったんだね。
横のサイズピッタリじゃない???
左のベビーダイアリー(かな?)も可愛い~~★

受験、今が大変な時だよね。
私もあと2年後・・・と思うと、今年からなんだかソワソワしてたよ(早いってね 笑)

勉強って一生のウチでできる時期って一瞬だから、
今は大変だけど、絶対「やってよかった!」と思うと思うよ。
(私はやらないで後悔したタイプだからv-406

頑張ったら結果は必ずついてくるよ~。

今度会った時また色々話そうね~♪
mikiちゃん★
やっほ~~久しぶり♪
元気だった??
夏休みももう終わりだね。

雑誌、見たよ~~~
すっごく可愛かった。
お部屋もmikiちゃんもねv-218

シェルフの飾っているのはベビーカードだよ。
ちょこっと置くだけで、可愛くなるよね。
mikiちゃんの飾り方を参考にしてみました(^^)

受験・・・頭が痛いよ~~
準備は早いうちに始めたほうがいいです。(By経験者 )
我が家ももう少し早く本気で考えればもうちょっと選択肢が増えたかもな~
でもそんなこと言っててもしょうがないから、今からでも頑張ってほしいです。

次に会ったとき、いろいろ聞いてね☆
naomiさん♪
こんにちは~受験どうですか~?
塾とか行きましたか?家は塾に行かせようか、まよいちゅうです(遅いかな)もうすぐ、中間テストなのに~。。。

分厚い本買いました~。。いろいろ偏差値とかわかってよかったです。。。私立はたくさんあるけど県立はすくない~て。。。
naomiさんの娘さんと同じだったらうれしいな~その時は、よろしくお願いします~~て。高校入れるかも心配だけど・・・(-_-;)

ブログはじめたんです。。。娘も幼稚園行きだして、時間もできたので。。。リンクさせていただいてもいいでしょうか??
時間ができたら見に来てください。。。
ありがとう♪
naomiさん~~こんにちは♪
先日は久々の再会ができて嬉しかったです~~(*^_^*)
話もしたいし、雑貨も見たいし、お茶もしたいし~って
欲張ったらあっという間の一日でした
でも・・水曜日の自由が丘は 要チェックだね!
いつかまた行く事があったら その日は避けよぉ~♪
いっぱい仕入れた雑貨、素敵に飾る方法アドバイスしてね(^_^)v

我が家も大学受験生 一人いるけど
うん・・頭が痛いです
お互いに嬉しい春が来ると良いね
私も遠くから祈ってるからね(*^_^*)
harueちゃん★
あ~~~ごめんなさいv-421
コメントが入っていることに気づかなかったよ~
いつの間に「承認待ち」設定になっていたんだろ??
本当にごめんね。

塾だけど、8月終わりから行き始めたの。
もうすぐ期末テストがあるけど効果が出ているといいんだけど・・
どうかな~???

おおぉ~~
ブログ始めたんだね。
是非是非リンクさせてくださ~い!
今から遊びに行くね♪
kanちゃん★
先日は楽しかったです。
どうもありがと~~~♪
おみやげもたくさんいただいちゃってどうもありがとうデス。。。
お菓子系は、家族で大喜びでいただきました♪

もう北海道に戻ったのね。
疲れたでしょ~~
ゆっくり休んでね・

大学受験のお子さんがいるのね。
高校受験の何倍も大変そうだな~v-356
次から次へと頭が痛いことが続くのね。
うんうん、お互い春が来るよう祈りましょう☆

またこちらに来た時はご一緒させてくださいね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
