baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト


やさしい灯り♪

ダイニングテーブル上のランプ♪
t.jpg

おなじみのランプですが、こちらが私が初めて購入したアンティークのランプ☆
少し(かなり)傾いていますが、これもまた味?

私のダンナさまは基本的にはインテリアに興味がなく私が板を張ろうが壁を塗ろうが穴をあけまくろうが文句は言いませんが、白熱灯にすることには大反対!!
どうやら白熱灯=裸電球=暗い、貧乏くさい・・・
という図式になっているようで^_^;
(でもけっこうそういう男の人多いみたいですね)
なのでここは逆らわず、リビングの灯りはいまだ天井に貼りつくタイプの蛍光灯です(>_<)

だからなのか私はランプが大好き♪
メインの明かりの他に、壁掛け式ランプ3個、ペンダントランプ3個、デスクランプ5個といつの間にかたっくさん集まってしまいました(*^^)v
それでもまだランプを見ると無性にほしくなります。
(コンセントがないのでこれ以上は増やせないけどね(>_<))

元はシャンデリアの1部だったよう。
ショップのオーナーさんのアイデアで壁掛けランプに☆
q.jpg

こちらも壁掛け式♪
r.jpg

パソコンやミシンがけなどをするデスクの上のランプ♪
このシェードも直径14センチぐらいのミニですっごくかわいいの(^^)
v.jpg

小さなデスクランプ♪
s.jpg



ダンナがいない時につけて一人癒されてます・・・☆(怪しい・・??笑)

でもいつかいつか説得して、小ぶりのシャンデリアをつけたいな~♪

スポンサーサイト
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

COMMENTS

素敵!
naomiちゃんへ

ランプ・・・素敵だわぁ~v-10ランプの灯りって本当に癒される感じがするよね!
ミニのシェード・・・すご~く可愛いねぇ~ デスクランプもv-218
我が家は賃貸マンションで壁はコンクリート壁だから板も張らないし、壁掛け式ランプも取り付けられないのv-406
その代わりデスクランプは5個あるよ! 夕方薄暗くなってきたら、全部灯りをつけてますe-420
なんか灯りを見てると幸せv-344な気分になるよね!v-398
naomiちゃんのお家・・・素敵!
naomiちゃん、こんばんは~
うちのオットも裸電球=貧乏臭いって言ってるよ~(笑)
だからね、和室の電球をアルミのシェードに変えてから、オットは絶対に部屋の電気をつけないのよ~
「何で!?」って聞いたらね、
「怒るから外さないけど、でも寂しいんだもん!!」だって(笑)

どこのおうちでもそうなのかしらね
ププッ!! O(≧▽≦)O
naomiちゃん、やっほ~♪
ランプ、私も好き好き~~~^^
いくつあっても欲しくなっちゃうよね♪
さすがにウチも、もう置く場所がない~(汗)
壁掛けタイプも素敵~~☆
そいえば、このタイプは持ってないわ~。

ダイニングテーブルの上のシェードの傾き加減もたまらないね(笑)
滑車も付いてるんだね!!かっこいいわ~☆
私も今年に入ってから、ダイニングの上の灯りをミルクガラスのシェードに変えたんだけど、
やっぱり旦那さんが暗さを心配したから、ダクトレールにスポットライトも二つも付けちゃったよ!

↓のオールドパインのチェストも、ディスプレィもとっても素敵~♪♪
あの色合いはnaomiちゃんちにぴったりだよね☆
migiwaちゃん★
デスクランプ5こも持ってるの??
やっぱりほしくなると何個も集めちゃうタイプ???(笑)

ランプの明かりをつけるだけでお部屋が数倍素敵に感じられるよね。
今度見せてね~~v-415
yokkoちゃん★
yokkoちゃんの旦那さまも同じなんだね~
寂しくなっちゃうなんて・・・ちょっとかわいい??(笑)
うちは、だいぶ前だけど蛍光灯の明かりを白熱灯のようなオレンジ色の光タイプに変えたんだ。
早くオレンジ色に慣れてもらおうと思ってね!!
お互い好きになってもらえるように頑張ろうね!(無理かな~^_^;)
satukiちゃん★
そうそう、ダイニングの明かりを変えたって言ってたよね~
スポットライトを二つつければ明るさはバッチリなのかな?
お部屋がますます素敵になったんだろうな~v-353

滑車もず~~っと憧れていて思い切って買ったんだ。
重いから天井から下げるのが不安だったけど、やってみたら心配するほどのこともなくてよかったよ。
もっとコードを長くすればよかった~ってそれだけは後悔してるんだ。

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
