baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



オールドパインのカップボード♪

オールドパインのカップボードです♪

g5.jpg

おととしの骨董市で出会い、仲間入りしました。
最初は一緒に行ったお友達が「かっこいい~」って言ったような気がします。
私もいいなぁ~とは思いながらも家具を買うなんて頭にはなかったのですが・・・
でもでも見れば見るほど可愛い♪
小ぶりだから我が家でも置けるかも・・・
念のためお値段を聞いてみたら、確かに高いけど、手に届く範囲☆
一気に「ほしい病」が爆発して、家に帰ってパパに相談。
無事に我が家にお嫁入りしました。
相当悩んだけれど、到着したカップボードを見た瞬間
やっぱり決断してよかった!と実感しました。

g4.jpg

扉の開閉金具が壊れていますが。。。これも味?
アンティークのキーをポイントにぶら下げて・・・

66.jpg

中にはヘーゼルアトラスの食器やパイレックスのティーポットを入れてます。
まだまだ増やしたい(笑)

実はこれを購入するにあたってパパから半年間のアンティーク禁止令が出されました(笑)
知っているお友達もいると思いますが、かなり苦労しました(笑)
でも今となってはいい思い出です。
一生大切にしていきたいな、と思ってます。
これからもこうして大好きな家具を一つづつ増やしていけたらいいなぁ~

最近は雨ばかりですね・・(>_<)
ミルも退屈そうです。
DSCF0951.jpg

早くお天気になるといいね~
暑いのはいやだけど。。ね★
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スツール♪

オールドパインのスツール♪
b4.jpg

3~4年前(?)の骨董市で出逢いました。
大好きなお店で、前のほうに置いてあったこのスツールが
ちょっぴり気になりつつも別の木のボックスに心を奪われていた私・・・
買う気はまったくありませんでした。

でも、最後の1周で何気なくさわってみたら
なんと中に収納ができるようになっていたのです!!
す・すご~い!!
しかもアイボリーにペイントされていて
ペンキの剥げ具合もなんともいい感じに~~~^m^
b3.jpg

可愛い~~
こうして我が家に仲間入り♪

私の妹も古いものが好きなので(路線がちょっと違いますが・・)
「いらなくなったらちょーだい♪」と言われていますが
それはたぶん一生ないなぁ~

久々にミルちん登場!!
b2.jpg

我が家の玄関前に群生しているヒメツルソバ♪
これがものすごい繁殖力で抜いても抜いても
ガンガン生えてきます。
これはちょっと生えすぎよね~(>_<)

b1.jpg

食べちゃだめよ(笑)

草むしりしなくちゃ~~~


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

オールドパインのチェスト♪

i.jpg

ずっと憧れていたオールドパインのチェスト。
数年前に和室を改造した時の記念にお迎えしたものです☆
少し濃いめの茶色が、我が家のピンクがかったフローリングの色に
あっているのではないかな?
大きなノブもお気に入りです。

k.jpg

チェストの上のディスプレイはこんな感じ。
シュガーパインが元気にニョキニョキ(#^.^#)

ここを模様替えしたのはかれこれ半年前くらいかな?
私は一度ディスプレイを決めると新しい雑貨が増えない限りなかなか変えません。
だけどそろそろ変化がほしいかも。
う~ん、でもなかなかいいアイデアが浮かびません。
まめに模様替えしている人は偉いな~


写真を撮る時にちょっぴりおめかししようと
keikoちゃんのベアを飾ったら
すかさずミルが飛んできてクンクン。
お願いだからかじらないでね。
j.jpg


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

初アンティーク

ブログを始めたら一番最初に書こうと秘かに決めていたことがあります。

それは私の初アンティーク☆
毛塚千代さんの「手作りのあるやさしい暮らし」を本屋さんで手にしたことが私とアンティークの出逢いでした。
お部屋がやわらかい感じでなんともいえずこんな世界があったんだと、まさに目から鱗状態♪
(使い方あってる?笑)

こちらは初めて購入したアンティーク☆
b.jpg

牛さんマークのボトルをオークションで♪
オークションは未経験でしたが、どうしてもほしくて頑張ってヤフーIDを取得した思い出が・・・
ここから全てが始まったんですね~
7年くらい前かな?
ここからはまりまくって今に至っています・・・
かなり熱しやすく冷めやすい私ですが、アンティークはきっと一生好きだろうな~

今日のミル♪
e.jpg

カメラを向けると必ず目をそらします。
h.jpg




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
