baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



クリスマスツリー♪

今日は穏やかな天気ですね♪

クリスマスツリーを飾りました☆
ミルがいたずらしてしまうので玄関に。。。
003_20081206130341.jpg


正確にいうと飾ったのは10日ほど前でしたが、なかなかUPできずにいました。
飾りつけはもちろん子どもたち。
私は手出しができず今年もナチュラル~とは程遠い普通の飾り付け(笑)になりました。
プラスルとマイナーのマスコットとか飾っちゃうんですよ。
(ポケモンのぴかちゅうの仲間です。知ってますか??)
小5の男子と中2の女子。。まだまだガキです(笑)

写真を撮るときはもちろん強制撤去しました(笑)

アップ☆
ちょこちょこ作っていたキルトボールと毛糸のオーナメントを飾って・・♪
002_20081206130326.jpg



いたずらっこミル☆
001_20081206133250.jpg


あと3年ぐらいしたら落ち着いてカミカミもなくなるのかな~?
それまではツリーも玄関が定位置ですね。

話はそれますが、息子はもう小5なのにぬいぐるみが大好き♪
ベッドに並べて一緒に寝ています。
大丈夫なのか??と心配しましたが、お友達の男の子ママに話を聞くと
ぬいぐるみ好きの男の子ってけっこういるみたいですね。
中学生になっても大事にしているそうで。。。(それも怖いか(笑))
でも確かに男の子の方がやさしいかも。。なんて納得しちゃいました。


005_20081201153411.jpg

今日はこれから久々にお花屋さんに行こうと思ってます。
可愛いお花があるといいな(*^_^*)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

模様替え&編み物

こんにちは(^^)

仕事が休みの日にまとめて部屋の掃除をしています。
BGMをながして雑貨のほこりを拭いていると模様替え気分に~♪
今まで玄関にディスプレイをしていた窓枠をお部屋に入れたくなり
あれこれ動かしてみました☆

あーだこーだ動かしてひとまずこちらに☆
001_20081116115550.jpg

008.jpg


窓枠以外はあまり変化がありません。。^^;
ピンクのフェルトのベビーシューズはお友達のしぇりちゃんから以前いただいたプレゼントです★
可愛いでしょう~~(*^_^*)
赤系のカフェオレボウルは最近の我が家にはちょっと色が濃すぎる感じでしたが
ここならバッチリなのではないかな?(・・と思います)

今までは濃い茶色のシェルフ(?)が置いてあったので
とても明るくなりました。
本当は窓に吊るしたかったのですが、設置が大変そうなのでやめました^^;
またいずれチャレンジしてみたいと思います。


最近編んだもの♪
010_20081116115747.jpg
ドイリーです。
今回もかなり歪んでます(笑)
はじっこは間違えてるし、縁編みはよくわからずやけくそで編んだので
実際の編み図とは相当違っています^^;
途中で放り出そうと思いましたが、なんとか頑張りました。
でも出来上がってみれば私的には可愛いヤツです(笑)

バスケットにかけると可愛い♪(自画自賛)
009_20081116115729.jpg

本を見てもわからないことがたくさんなので誰か教えてくれる人がいるといいなぁ~と
しみじみ思います。


もうすぐクリスマスですね☆
お友達のブログで「ツリーを飾りました」の記事を見て
私もウズウズしてきました(笑)
早く出さなくちゃーーー

再会&シェルフを飾りました★

こんにちは(^^)
ここのところ急に気温が下がりましたね。
パソコンしてても足先がスースー寒い!
そろそろストーブが出さなくてはいけないかな?
可愛くない普通のガスストーブなので、気が重いです。。。

昨日、結婚前に勤めていた会社の友達と久々に会いました。
かれこれ3年ぶりぐらいだったかも?
たっくさんおしゃべりして笑いすぎたため、笑いシワがスゴイことに~^^;
相変わらず笑顔が素敵な彼女でした★
彼女もミニチュアダックスフンドを飼っているので
今度は我が家にワンコちゃんも一緒に遊びにきてもらう約束をして別れました。
楽しみ~♪
仲良くできるといいな(*^_^*)

012_20081109123301.jpg (久々登場 ミル♪)


先日のアリーナでお迎えしたシェルフをようやく飾ることができました。
009_20081109123244.jpg

写真だと白っぽく見えるけど、もう少しアイボリー(?)クリームがかっているお色で
とても可愛いです♪
とりあえずちっちゃな雑貨をチョンチョンと飾ってみました。
いつもそうですが模様替えした後はうれしくってそこばかり目がいってしまいます。
今度はどこをいじろうかな~^m^

********************

*先日発売された「素敵なカントリー」冬号の付録のカレンダーと「ティータイム食卓アルバム」の中にちょこっと載せていただいています。
すっごく嬉しいです。
あとは質問コーナーにkeikoちゃんのベアちゃんのことも~~~♪
もうすぐ更新があるみたいで、私もとっても楽しみにしています☆
keikoちゃん、頑張ってね!
私も頑張ります(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々のD.I.Y

お元気でしょうか。
先日の日記ではお疲れモードでしたが、もうすっかり元気で~す!!
ご心配おかけしました(^o^)

先週の日曜日に久々にD.I.Yに挑戦しました。

L字の棚です・・・

014.jpg


毛塚さんのアトリエを本で見た時に一目ぼれした棚☆
いつか我が家にも・・・とずっと思っていましたが
ようやく実行しました!
かなり毛塚さんのものとは違いますが、前よりも板壁も生きている気がするし
すっきりしたし、自分的には大満足です。

015_20081004113616.jpg


まだまだディスプレイはかえていきますよ~
ランプも取り付け予定です♪

そして、せっかくペンキをだしたのだから、これも塗ってしまえ~~~ということで
こちらもミルキーホワイトにお色直し
060.jpg

オイル仕上げも好きだったけど、白のほうが可愛いかな~と・・・
一体感がでたような気がするけど、どうでしょう??

久々に頑張った1日でした★

今日もいいお天気ですね♪
頑張っていきましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チェストの上☆

爽やかな秋の風が吹いていますね。
動きやすい季節がやってきました(*^_^*)

けれど最近の私はちょっぴりお疲れモード。
特にこれといった理由はないのですが
やらなければいけないこと以外は、どうも気が乗らなくて・・・
ペンキ塗りやガーデニング、クッションカバー作りなど
やりたいことはたくさんあるのに、なぜか体が動かない(>_<)
なので気が向くまでは、このままの状態で、無理をせずいきたいと思います。

でもず~っとこのままだったらどうしよう^^;

そういうわけで特にUPしたい内容もないのですが
そういえば以前にチェスト上の模様替えをしたものを
UPしていなかったことを思い出しました。

チェスト上
DSCF1074.jpg

以前はグリーンのロールアップブレッドが置いてあったので
グリーン系の雑貨でまとめていましたが、少しさっぱりさせました。
フックにレースをかけた感じが最近好きです♪
DSCF1078.jpg

これから季節は秋、冬に向かうので、また考えまーす!!

この方は変わらず元気です★
珍しくカメラを向けても顔をそらさなかった~
DSCF0968.jpg

ブログ書いてたら元気になってきたかも~~(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記
SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
