baby tears

プロフィール

naomi

Author:naomi
FC2ブログへようこそ!
大好きなアンティークと
ミニチュアダックスフンドのミルとの日々について

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター



パシフィコ横浜 骨董ワールドへ行ってきました♪

先週、横浜パシフィコで開催された骨董ワールドへ行ってきました♪
開場前にemiちゃん、しぇりちゃん、ののちゃんと待ち合わせをして軽くランチをしてからいざ!
この日はゆっくりできないと言っていたmikiちゃんとも、少しだけどお話ができました。
目的は無事果たせたかな(笑)

さて、ここのところ回を追うごとに私好みのお店が減ってきているパシフィコの骨董市ですが・・・
やはり今回もかなり少ない(涙)
いつもはぐるぐる何周もするのですが、今回は2~3周で「もういいか・・」状態に(-"-)
それでも気付くとちょこちょこお買いものしていました。

今回はちっちゃな可愛いものばかり♪
お馴染み「赤ずきん」さんで(*^_^*)
ようやくご縁がありました。
007_20090429144209.jpg

チェリーベアさんで☆
中身は乾燥ハーブです。
香りはないけど、ロゴに惹かれて。。♪
008_20090429144209.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど
こちらも直径3センチほどの小さな小さなボックス。
時計の部品が入っていたそうです。
ロゴがとても素敵なの(^.^)
006_20090429144208.jpg

でもって今回いちばんのお気に入りデス♪
1960's シュタイフのダックスちゃん☆
003_20090429144432.jpg

004_20090429144208.jpg

ミルにそっくりです。
最後の最後に出会いました。
運命かな~(笑)

あとは、アメリ萌さんで使用済みの切手セットを激安で♪
なんだかんだ言っても大満足でした~

会場を後にして、小腹もすいたことだし
本日2度目のランチを(笑)
パスタとケーキのセットをしっかりいただきました。
おいしかったしおしゃべりも楽しかったです。
近頃はお買いものより、お友達とのおしゃべりが一番の目的だったりします。

またご一緒してね。
どうもありがと~~(^^)

K’s Bear2009March Bear展 へ行ってきました♪

昨日は降りしきる雨の中、K’s Bearさんの個展へ行ってきました♪

昨年は最終日の午後に伺ってほとんどsold状態だったため
今年は絶対に初日に行こうと心に決めていました★

駅でsanaeちゃんと待ち合わせをしていざ会場へ♪
西口、東口のどちらで降りるか忘れていたので、駅で待ち合わせできてラッキーでした。
また違う方向へ進んでしまうところでした(笑)

開場11時より少~し遅れて到着した私たち☆
たくさんの人、人。すでに売約済みシールが貼られているベアたち。
keikoちゃんBearの人気ぶりをあらためて実感しちゃいました。

今回は、つぼみのマキちゃんのハンドメイド家具とのコラボということで
お楽しみが倍増でした~
まずは画像を~~~♪

016_20090326180936.jpg

009_20090326181133.jpg

015_20090326180915.jpg

007_20090326180822.jpg

006_20090326180810.jpg

005_20090326180758.jpg
003_20090326180747.jpg

002_20090326180735.jpg

どの仔もとっても可愛いでしょ~♪

画像にはありませんが、私はうさぎちゃんをお迎えできました。
ず~っとほしかったので嬉しい(^^)

マキちゃんが作る家具は、どれもkeikoちゃんのベアやアンティークと相性がばっちりで
お色がなんとも言えず可愛いの~!
直に見れて本当に良かった。

そして、嬉しい初対面もありました。
migiwaちゃん、harueちゃん、TOMOちゃん、めもちゃん☆
お会いできて本当に嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね~
ののちゃん、mamiちゃんもお会いできて良かった~☆

帰りにsanaeちゃん&お子ちゃまとマックでお腹を満たしてから、家路へ。。。
たくさんお話できました(^^)
とても楽しかったよ~
どうもありがとう☆

keikoちゃん☆マキちゃん☆
夢の世界をどうもありがと~~~
あと3日、頑張ってね♪

***************

k's bear2009March bear展
「HONEY&SPICE」

   日時 3月25日(水)~29日(日)
   場所 横須賀市上町2-1
       フ・ルート(三季 ギャラリー)
   Tel 代表 046-825-0888

   OPEN 11:00~5:00

   京急横須賀中央駅より徒歩7分







ジャンボリーへ行ってきました★

昨日、ジャンボリーアーリーバイヤーデーに行ってきました★
雨の降る中、ご近所さんのアンティーク友達、emiちゃんと待ち合わせをして
いざ出陣!

お約束のランチは、会場前で待ち合わせをしていた、mikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃん、satukiちゃん、しぇりちゃん、マリちゃんと合流してお馴染みのお店で~★
こうやって名前を書き出すとすごいメンバーですね。
ご一緒できて本当に幸せです(*^_^*)

途中でnoyuriちゃん、an*ちゃん、はじめましてのticoさんともご挨拶ができました。
今回はお買い物ができなかったけど赤ずきんのやよいちゃん&パパさんも元気でした♪

今回の戦利品♪
001_20090110134515.jpg

ドールベッドなのかな?
このピンクペイントのめちゃ可愛いお色にやられちゃいました。
keikoちゃんのベアちゃんを入れれば「間違いない!」でしょ~~(笑)

うんうん、可愛い^m^

あともうひとつ、大物と運命の再会を♪
めでたく連れて帰ることができました。
待っててよかったぁ~
こちらは、置き場所が決まったらまたUPしますね♪

今回は1周目で早々に即決して、お財布の中が寂しくなってしまったので
1.5周しかしなかったかも??
いつもは10周は軽くするのにこんなことは初めてかな(笑)

帰りはemiちゃん、途中までsatukiちゃんと一緒でしたが、みんなすごい大荷物でした(笑)
気分はウキウキでしたが、駅までの道のりはとても寒くて雨風は強いし、大荷物で腰は痛いし涙がちょちょぎれそうでした(>_<)
おまけに人身事故のため電車が途中で止まってしまい、あたふた・・
方向音痴な私と電車慣れしてないemiちゃんと、どうすれば家に帰れるか悩んじゃった(笑)
でもemiちゃんが一緒で本当に心強かったデス♪
なんとか7時前にはお家に着くことができました★
お品も無事に連れ帰ることができほっと一安心でした。

去年からず~っと楽しみにしていたイベントが終わってしまいちょっと脱力感。
次は横浜アリーナですね(気が早い)
東京ドームで開催されるキルトショーはまだ行ったことがないのですがどうなのかな~?
ちょっと気になる。。。
(お金はないけど・・)

昨日お会いしたみなさま、どうもありがとうございました★



横浜アリーナの骨董アンティークフェアへ行ってきました♪

先日、横浜アリーナで開催された骨董アンティークフェアに行ってきました★
mikiちゃんしぇりちゃんののちゃんとは現地集合!!
30分前に着きましたがすでにかなりの人が並んでいました。

今回もまずはやよいちゃんの「赤ずきん」さんへダッシュ!!
「あれとこれと~~」とつばをつけて(笑)次もお馴染みチェリーベアさんへ♪

ここで出会ったのがこちら♪
001.jpg

テーブルクロスです。
全て手仕事で作られた素敵な素敵なクロスでした。

アップ
002_20081023152843.jpg

こちらの世界は初心者の私(笑)
つけられたお値段が安いのかどうかもわからず・・・
オーナーのチェリーさんにいろいろお聞きして決めてきました。
前回の東京ガスのイベントのディスプレイにかなり影響をうけた私は
今回はリネンばかりに目がいっていました♪
お気に入りが見つけられてよかったです

こちらは、赤ずきんさんで♪
003.jpg

小さいジャグはようやくご縁がありました^m^

クリーム色にペイントされたシェルフも一目ぼれでした。
家に帰ってから板壁の前に置いてみたらめちゃめちゃ可愛くて思わずガッツポーズ(笑)
その日の夜は上機嫌な私でした♪
お休みになったら模様替えしなくちゃ(*^_^*)

手前に写っている布は、ドレスのひらひら部分(←意味わかるかな?)
クッションカバーやカーテンを作ろうと思います♪
たくさんあるからいろいろ活用できそう!!
思い通りにできるかな???(^_^;)

ランチはいつものお店でパスタとケーキセットを♪
こちらもおいしくて大満足。
たくさんお話もできてとても楽しかったです。
1番楽しいのは友達とのおしゃべりかもしれないな~
これでまたしばらく頑張れま~す♪

お会いできたお友達、どうもありがとう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ガスのイベントに行ってきました♪

お友達のしぇりちゃんと東京ガス横浜ショールームで開催されたイベント
「ハンドメイド・クラフト&キルト雑貨市」へ行ってきました。
張り切って30分前に待ち合わせをしたのはいいけど、なんとデジカメを忘れてしまいました。
携帯での画像なので、素敵さが伝わらないかもしれないけど見てくださいね。
(了承いただいています)
011.jpg

ディスプレイのバスケットに一目惚れ・・♪
012.jpg

013_20081013162954.jpg


今回はアクセサリー、ホームウェアがテーマということで、
バッグやインテリア小物狙いだった私には、ちょっぴり物足りなかったかな。
それでも作家さんの作品はどれも丁寧な作りでセンスがキラリ
見ているだけでも楽しくてたくさん刺激を受けてきました♪

そして作品だけでなく会場のディスプレイがとても素敵でした。
アンティークの什器に雰囲気ある小物と作品たち。
ディスプレイに使われていたバスケットやクッションもめちゃ素敵で
本気でほしかったです(笑)
こんな空間で暮らせたらいいなぁ。。。(妄想中)

今回のイベントで素敵な作品を見て、私も無性に何か作りたくなり
お家に帰ってから手作りの本をあれこれ読んでいます。
気が変わらないうちに何か作ろう!!

ランチはしぇりちゃんお薦めの老舗の洋食屋さんで、ハンバーグセットを♪
とってもやわらか~~いハンバーグで、かなりおいしかったです。
その後、元町をぶらり☆
前から行きたかった「H&H」さんへ連れて行ってもらいました。

今回の戦利品♪
Glass&Silver Pigeon さん のステンドグラスのクロス
前からひそかにほしかったの~~~(^o^)/
005_20081015111744.jpg

そして Natural Days さんの携帯ストラップ♪
006_20081015111758.jpg

とても楽しい1日でした。
しぇりちゃん、イベントでお会いした作家さま、ありがとうございました★




SEARCH THIS SITE
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Designed by TABLE ENOCH
